袁家の物語について

今、袁家関連の話を割とがっつりと書き直しているのですが、
ボリューム的には脈動編と同じくらいの規模になりつつあるので、
とりあえずは短編として別途投下して一旦、完結させてから七天に組み込む形にしようかなと思っています。
その際に作品の統合などもして、元作品の方は削除しようかなといった感じです。
(内容的には、袁家が袁紹と袁術に分裂~黄巾の乱を取り扱う

なんでこのような手法を取るのかと言われれば、単純に読み辛いと思うからです。
というのも時系列が滅茶苦茶で他の恋姫作品も読み進めている読者の皆様に求める処理能力が無意味に膨れ上がると思いますので(七天に投下を始めると、最新話を追いかけてくださっている方々よりも、新たに最初から読み始める新規の方が読みやすい形になってしまうので)、ここは偉大なる先人である陳寿先生の手法を参考にさせて頂こうかなと思いました。(列伝に分けて、後世の方々が頑張って時系列順に纏める。
まあその分、それなりのクオリティでは投稿する予定なので、お付き合い頂ければ幸いです。

要約すると、
色々と管理が面倒くさくなったので、七天での袁家の前日譚をスピンオフでじっくりと書くぞい! という話です。
大丈夫、二週間もあれば書き切れる……はず?

投稿は今暫くお待ちください。
目途が立ってから投下を始めます。


日時:2018年11月19日(月) 06:47

<< 活動報告らしいことをしてみたかった件について 冷やし袁紹、はじめました。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字