新作進捗状況報告

なんか最近、活動報告の使用頻度が高まって来た気が…
そろそろプロフィールから「活動報告の使用頻度低め」の文を取り除こうか、と思い始めております。

それはともかく。
拙作「鉄華団のメンバーが1人増えました」の最新話更新から僅か十日で動くと言う異常事態が発生しており、我ながら困惑しております。

今回は新作の進捗状況についての報告です。
鉄メンの更新も遅く(最新話はまだ待って下さい)、本当に進んでるか? と自分で自分のプランを見つめ直したタイミングなので、ついでに皆様にも報告を上げておこうと思いまして。
着々と進んでますからね! ご安心あれ!!


そんな訳で「進んでるぞ!」と言うアピールその壱。
機体、キャラクターのデザイン、並びに設定の製作状況について。
設定製作は、非常に良いペースで進んでいます。
もう作品後半に登場する機体、キャラクターの分まで、滞りなく完了致しております。
新たに頂いた機体案なども纏め終わりました。

デザインについては、とても時間がかかる作業である為、主要機体のみに絞って行わせて頂いております。
それでもまだまだ先は長い、と言わざるを得ない油断を許さぬ状況ではありますが…最低限アグニカチームとセブンスターズは機体、キャラクター共々デザインを製作したいと考え、作業進行中です。

今回は製作完了している設定とデザインの中から、ガンダム・バエルとガンダム・アガレスを先行して放出します。
公式からデザインが出ている為、私が作った所は少ないですが――まあ、主人公機&ヒロイン機と言うコトで。

ガンダム・バエル
https://syosetu.org/?mode=img_view&uid=169600&imgid=49611

ガンダム・アガレス
https://syosetu.org/?mode=img_view&uid=169600&imgid=49612


「進んでいるよ!」アピールその弐。
現在執筆を開始しております本編より、幾つか台詞を貼り付けたいと思います。
プロローグか何かをちょっと見せちゃおうかと思ったのですが、活動報告と言う場は小説を投稿する為の場ではありませんので、自重させて頂く所存です。
まあ、PVみたいな感じと思って頂けると。

ちなみに、順番はバラバラです。
誰が誰か――分かるんですかね…?(新キャラもいるのに分かるハズが無い)


「大ー丈夫だ。スヴァハが心ー配するーコトなんーて何ーも無い」

「――『エイハブ・リアクター』…」

「それでも――あんな方法、間違っています…!」

「貴様のような恋も知らぬ小娘に何が分かる!!!」

「『キマリス』より『ゲーティア』へ。モビルアーマーの『エイハブ・ウェーブ』を探知した」

「『アレ』の用意は出来たのか?」

「全機、このまま吶喊! 目標を殲滅する!!」

「然り。決闘の口上は、そろそろ聞き飽きたし――なァ?」

「あの調子なら、アイツらに任せとけば良いだろ」

「そんな蒙昧どもに、我々の未来を預ける必要は無い!! そんな愚物どもに、我々が圧迫され支配される道理は無い!!」

「―――三十分。それだけで、世界は変わる」

「戦争をする人類がいなくなれば、戦争は無くなりますからねぇ」

「歴史上類を見ないほどの非常事態だ」

「―――どうせ、キミ達は持っているだろう? 戦局を一撃でひっくり返し得るデタラメ兵器を。一国につき少なくとも一つは、な?」

「永遠に良く在り続けるコトは出来ない。何故かは分からんが、世界はそう言う風に作られておる」

「遺憾だが、見捨てる他に無い」

撃て(Fire)

「―――頑張れ、アグニカ」


日時:2019年02月19日(火) 20:16

<< アグニカテスト 解答編 劇場版HF三章を観て来ました Ⅰ(ネタバレ注意) >>

▼コメントを書く

返信コメント

アグニ会幹部

>>みっつーさん
コメントありがとうございます。

ご心配頂き、大変恐縮です。
しかしご安心下さい、私は決して無理をしないチキン人間なのです。

――大丈夫なんですかね…?
大丈夫だと良いなぁ…(白目)

俺は止まんねぇからよ!
お前らが止まんねぇ限り、その先に俺はイルーゾォ


日時:2019年02月19日(火) 22:08

みっつ─

まぁ僕の方もアフターストーリー書くよ書くよ言っておいて結構先なんですよね...
ですので先生は先生のペースでゆっくりでも大丈夫なので(我慢弱いとは言いましたが先生のお身体が第一なので)。

──|お父さん《悪の科学者》...あんた本当に大丈夫か?

だからよぉ...止まるんじゃねぇぞ...


日時:2019年02月19日(火) 21:56

アグニ会幹部

>>orotidaさん
コメントありがとうございます。

確かに最後はメチャクチャ分かりやすい。
きっと想像通りの方の台詞です。
私も違うと信じています(神に祈りつつ)


日時:2019年02月19日(火) 20:29

orotida

最後だけははっきり分かった。

違うと信じてる(アガレスにナノラミネートアーマーを貼り付けようとしつつ


日時:2019年02月19日(火) 20:25



返信

    現在:0文字 10~1000文字