魔物大将軍プロフィール

皆様どうも、黒岩です。いつも魔軍参謀の憂鬱をご覧頂きありがとうございます。
今回は以前から希望のあった魔物大将軍のプロフィールです。というかNC期のキャラプロフだったり、更新だったりも多いので分割することにしました。レオンハルトも含めたプロフ更新なんかはGL期に入って直ぐに公開しますので、先に魔物大将軍のものをご覧下さい。ではどうぞ


名前:リー
年齢:約1100歳
身長:3m→178cm
体重:2t→75kg
出身:魔物界
職業:レオンハルト軍元魔物大将軍 使徒
レベル:100
才能限界:??
技能LV:統率LV2 軍師LV1 格闘LV2 プロレスLV1 魔法LV1 航海士LV1 諜報LV1 工作LV1 建築LV1 園芸LV1
特技:サバイバル生活
趣味:日曜大工 剣王伝熟読
目標:レオンハルト様に忠義を尽くす
備考:大将軍時代よりダンディになった。容姿的にも性格的にも。だが、妙に熱い部分もあり。使徒になって吹っ切れたのか滅茶苦茶なことを言うときも。(容姿のモデルは大帝国のジュザン・ジューコフ。ただ元ネタはアメリカ南北戦争の英雄、ロバート・エドワード・リーからなのでちょっとややこしい)


名前:コウウ
年齢:約900歳
身長:3m
体重:2t
出身:魔物界
職業:魔物大将軍 ザビエル軍→ケイブリス軍
レベル:180
才能限界:??
技能LV:統率LV2 槍戦闘LV2
特技:怪力
趣味:特に無し
目標:魔人になること
備考:魔物大将軍の内の一体。元ネタは楚漢戦争にて劉邦と争った楚の武将、西楚の覇王こと項籍。最強の魔物大将軍であり、その強さは性格の悪さから嫌われてなお、誰しもが認めるほど。典型的な魔物の思考をしているが、弱者には意外と優しいらしい。最期は仲間を守るために勇者と一対一の決闘を行い、一度は殺すも勇者の特性に膝を屈することとなり、怯えた自分をこれまで元気づけてくれたきゃんきゃんに看取られて逝った。


名前:バルカ
年齢:約900歳
身長:3m
体重:2t
出身:魔物界
職業:魔物大将軍 ケッセルリンク軍
レベル:110
才能限界:??
技能LV:統率LV2 軍師LV2 戦略LV1
特技:頭を使うこと 策謀
趣味:将棋 チェス 思慮に耽ること
目標:天才軍略家としての名を後世に残すこと
備考:魔物大将軍の内の一体。元ネタはローマ史上最大の敵とも称されたカルタゴの将軍、ハンニバル・バルカ。現代でも通じる包囲殲滅戦術で有名。自身を天才だと言って憚らないマイペースな魔物大将軍。リーとは友人関係だった。最期は勇者を倒すために自爆。


名前:ヴラド
年齢:約900歳
身長:3m
体重:2t
出身:魔物界
職業:魔物大将軍 カミーラ軍
レベル:130
才能限界:??
技能LV:統率LV2 軍師LV1 政治LV1 拷問LV1
特技:串刺し
趣味:串刺し もといそれに関係すること
目標:串刺しを堪能する
備考:魔物大将軍の内の一体。元ネタは吸血鬼、ドラキュラ公のモデルとしても有名なルーマニアの英雄、串刺し公ことヴラド3世。NC期魔物大将軍の中で最も残虐だが、串刺しに対する拘りが強い以外はちょっとプライドが高いだけの人物をも言える。串焼きや串カツが好物。全身から棘を出す能力がある。最期は死滅戦争にて、覚醒した勇者の一撃で葬られた。


――とまあ、こんな感じで。次回の活動報告は、紅魔城のやべー奴らの紹介か、レオンハルトとその使徒のプロフ更新とかかなって。
あ、それか、NC期の公開してないキャラまとめ(ナイチサ、クエタプノとか、カラー女王だったり皇帝のちょい役連中も)になります
ではまた次回の更新をご期待下さい


日時:2019年02月28日(木) 18:18

<< 報告&NC期キャラプロフ 魔人レオンハルトとその使徒のプロフ(GL1年版) >>

▼コメントを書く

返信コメント

APOCRYPHA

……リー元大将軍、低能だったんじゃなくて器用貧乏だっただけなのでは?
使徒になって生えたのは『軍師、格闘、魔法』の3つが精々でしょうし
戦闘力はコウウは愚か、全身からトゲを生やすウラドにすら劣り、バルカとは似たり寄ったり
将としては高レベルの軍師を持つバルカを中心に政治レベルも持ってたウラドに劣り

……ふむ、器用貧乏と言うより建築や航海などの大将軍に関係の薄い、恐らく趣味の部分だろう部分にキャパシティを取られてたのが他の大将軍三名に劣ってたと感じた要因なのでは?
……まあ、レベル上限の方も元将軍と言う経歴が足を引いてた可能性も少なくないですけど


日時:2019年03月01日(金) 20:07

猫蔵

技能に格闘LV2があるね。
後、諜報、工作、ダンディ、眼帯、妙に熱い…
あれ、どっかの蛇みたいにCQC出来るのでは?


日時:2019年03月01日(金) 08:15

ポケステ

ランス10での大将軍達のことを考えると、リーが他の3体より低いというよりも他の奴等が高レベルかつ有能すぎたんだ…
しかもリー含めNC期の大将軍達は上司の魔人との関係も悪くないし


日時:2019年03月01日(金) 00:35

唐介

使徒ブースト込なんだろうけどリーメッチャ万能やんけ!魔人級出身で技能十個内LV2二個とか
LV2技能無しで技能九個のキャロル先輩に謝れよ!(キャロルは学習技能がチート疑惑あるけど)
リーはレオンハルトの使徒なのにお揃いの剣戦闘技能無いこと残念がりそう

コウウはスペックほぼ上級魔人だな、納得の最強の魔物である


日時:2019年02月28日(木) 19:25

風邪⭐️

アメリカとソ連が合わさり最強に見えるッ!!!


日時:2019年02月28日(木) 18:16



返信

    現在:0文字 10~1000文字