R-18移行する?

 どうも皆様。黒岩です。いつも魔軍参謀の憂鬱を応援頂きありがとうございます。
 つーわけでタイトル通りなんですが、描写を添削したり修正したりが段々とめんど――ゲフンゲフン。まあ、ちょっと難しくなってきたので、別にR-18にしても何も変わらんし、それでもいいかなと思うときもあるんですよね。
 それにちょっとやり方よく分かんないんですけど、移行するのってR-18タグ付けるだけですよね? 多分。何も損がなくて、皆様がその方がいいんじゃね? って言ってくれるならそうしますし、別にしなくていいって言うならしませんわ。即BANとかじゃなくて警告くるなら、その時になってからでもいいんだけどね。あんまり詳しくないやつ
 ちなみに、しばらくはそういう濃厚な描写出る予定ないです。軽いのはあるかもだけど。まあ良い機会だし、聞ける時に聞いておこうかなって。
 ぶっちゃけえっちぃシーンの最中に重要なことも書いたりするので、その辺の時にどうしようかなってくらいだけど。このままでもいいけど、心配してくれてる人も多いし、ちょっと聞いてみました
 もしくは、修正をもうちょっと濃くしてそのままにするか。まあ一回も警告来たことないので様子見でもいい。調べてみたら一応、R-18じゃね?って時は警告くるみたいだし
 ただまあR-18になったら自重が無くなって分量が更に酷いことになりそうだけど(今更)
 というわけで好きに意見でも書いてくださいな。


日時:2019年03月10日(日) 18:32

<< NC期キャラとかのレオンハルトの城の人達 白兎ちゃんプロフィール >>

▼コメントを書く

返信コメント

花月喜

タグつけるだけならその方がいいんじゃね?
R18だけで別作品つくるのもアリですが、それはそれでしんどそうだ


日時:2019年04月13日(土) 00:47

Rakusai

最近読み始めました。
何だったら、R-18シーンだけを別作品扱いで投稿するのもありかと思いますよ?


日時:2019年04月10日(水) 18:35

KONOHASAN

自分はランスシリーズをこの作品を読んで知りました。だから自分はR18の物語として読んでいるのではなく、楽しみにしているのはレオンハルトと仲間たちの成長と環境の変化なので今でもR18描写が少し強いかなって感じるくらいなのでR18に移行してもっとR18要素が強めになるのはつらいかなって感じます。


日時:2019年03月22日(金) 22:16

貴方のファン

どちらでもついていきますとも!
黒岩さんがやりづらいというならばR-18に移行したほうがよろしいかと。
モチベーションとやりやすさは何よりも優先されますし。


日時:2019年03月22日(金) 18:25

oosima

レオンハルトと好意を向け合っている女性達が良い意味で睦言を語り合うシーンをちゃんと読みたいのでいいと思います。


日時:2019年03月16日(土) 02:08

やなか

書き手のやりやすいようにするのが一番かと。


日時:2019年03月12日(火) 00:06

モニ男

警告飛んでこないならどちらでも良いとは思いますが作者様の手間ってかモチベを考えたら
R18の方が筆が進むのであればそれで良いと思いますよ


日時:2019年03月11日(月) 18:40

神代

個人的には凌辱シーンが詳しく書かれなければいいかなと。
レオンハルトがイチャつくシーンならバンバン書いてもらっていいですね。
更新停止とかされなければ作者様が書きやすいようにしていいと思います。
R-18でもいいと思います。


日時:2019年03月11日(月) 06:31

kotez

R18でよいかと。今後は更に表現に神経使うことになるでしょうし、素の表現の文章で読んでみたいです。


日時:2019年03月11日(月) 05:15

あくありすと

お手数かもしれませんが、R15版とR18版を並行して投稿し、警告があった場合にはR15版を削除という形にされたらどうでしょうか。
せっかくここまでR15で頑張ってきたこの作品がここでR18のみになってしまうのは少し寂しいです。


日時:2019年03月10日(日) 23:19

平男

個人的に後から修正したりするならR-18に移行してほしいですね
R-18の方が性描写などの制限がないので無修正のこの作品が読めそうですし


日時:2019年03月10日(日) 23:08

那珂卯

移行しても読みにいきますのでどちらでも。
それと刃渡り18センチの魔剣()で行う剣戦闘の描写は中々秀逸だったと思います


日時:2019年03月10日(日) 22:38

大林 英二

このままの方がいいと思います。
やっぱりRー18では新規の読者が得られないしね
警告来てから移動でいいんじゃないでしょうか?


日時:2019年03月10日(日) 21:47

かま

個人的にはどちらでもOKです
毎回楽しみにしています


日時:2019年03月10日(日) 21:42

ハムエカ

R-18移行でいいんじゃないですかね。
ランスはエロや鬼畜な展開が多いですし描写の制限も解放されますしお寿司。


日時:2019年03月10日(日) 19:53

しゃり

運営のアウト気にしながら書くよりもr-18に移行して書いた方がアウトとか気にしないでいいからそっちの方がいいと思いますよ?いちいち修正とか入れなくて済むし。今のまんまやっていって作品が消えたりなんか問題おきて作者様のモチベなくなったりしたら嫌なんで…

デメリットっていうデメリットはたぶんないと思いますけどあるとしたら他の人も言ってますけどr-18に移行したからと言って過激になりすぎると「少しきついな」みたいな人達は出てくるかもしれない
実際カラーの陵辱とかのシーンが過激に描写されると若干きついですし…


まぁr-18移行は全然ありだと思います
読者もみんな着いていくと思いますし


日時:2019年03月10日(日) 18:44

黒岩

色んな意見があってありがたいですー
因みに、個人的には別にどちらだろうとモチベが下がるとかそういうことはなくて、単純にどっちがいいのかなって感じですね。
個人的には、もう少し様子を見たい感じはありますが、どうしても書かざるをえないなぁ、ってなったら即移行するかも。ほぼないとは思いますが、そこで重要な描写とか挟みたいなってなったらその方がいいでしょうし
まあ直ぐに、ちょっとガチめのシーンを書く予定はいまのところはないので、もうちょっと修正で頑張った方がいいのかな?

あびゃくさん>ランス二次書いたら読みにいかせて頂きたいと思いますので頑張ってくださいね!


日時:2019年03月10日(日) 18:43

あびゃく

自分もランスの小説書こうと思ってますが、R-18描写やるかもしれないから一応r-18でやろうと思ってます。
書いてる途中でそういう描写になってその部分を色々いじったりとか面倒になると思いますし 不安がある、修正するのが面倒と思うのでしたら普通に移行しても大丈夫だと思いますよ。
移行したら18な描写が見れますし!


日時:2019年03月10日(日) 18:34

七枝

他の方と同じように、運営からの警告等が来ているのならば移行で構わないと思います。
私的には現状の描写ぐらいが丁度いいのでこのままがいいです。R18方面も良いですが、ストーリー展開や作者様の書く文章が好きなので。

ただ、作者様が移行したいのならば反対する理由はないかな、と思います。
作者様のペースで更新して頂ければ幸いです。


日時:2019年03月10日(日) 18:25

ろくろん

即停止はないです。
警告くらったら移行、くらいのつもりでいいとは思います。

物語の本質がr-18じゃないので、
目に留まりにくくなる向こうに行くのはちょっとなぁ、と個人的に思う。
ただ、修正が大変で作者様のモチベが下がるという話なら、即移行で。


日時:2019年03月10日(日) 17:08

jamaika

警告が来たらといいますが、警告の段階で運営にお手数かけてるのは
事実ですんで、濃かろうが薄かろうが性描写するんなら
R18に移行するのが無難じゃないかな。


日時:2019年03月10日(日) 17:07

かそくしまーす

移行でもどっちでもいいですけど、するならもっと濃密というかガチのエロゲ文書にして欲しいです。


日時:2019年03月10日(日) 14:54

唐介

どっちでも
R17.9というギリギリ狙ってるのは面白くもあり突然消えそうで怖くもあり


日時:2019年03月10日(日) 14:15

エンクルマ

どっちでもついていきますよー!
まあぶっちゃけ突然の削除とかで読めなくなるのが怖いだけでr18でバッチコイです


日時:2019年03月10日(日) 13:50

裸エプロン閣下

R-18の方が描写の制限とかないので、えっちぃシーン以外にも修正気にせず書きたいことをそのまま書けるようになるので、私的には移行に賛成です。

まあ強いてデメリットを挙げるなら、一部過激になった描写とかで「これちょっといやだな」って思う人が出るかと思います。


日時:2019年03月10日(日) 13:32

Zodiac

んー、移行もアリかと。
読者も大体着いていくでしょうし。
やらかして消えるよりはいいですし、なんならGL期はR-18Gなシーンも書けるし。


日時:2019年03月10日(日) 13:00

モルゲンスタイン

R-18移行してくれたら嬉しいな
ぶっちゃけ非R-18で運営からのアウト判定気にしながら描写の綱渡りしてえっちぃシーン書くのは無駄にリスク侵してるだけだからね、これで作品飛んで読めなくなったら本末転倒ですし
エロやグロ描写を添削したり修正したりしなくて済む、ジル様とのシーンは修正後だったから修正前に読んでみたかったなぁなんて思ったりしたしね


日時:2019年03月10日(日) 12:52

kanon

陵辱が嫌いなのでカラーの時みたいなシーンが詳しく書かれたらちょっと心折れそうですが
レオンハルトがハッスルするシーンならば良いと思います。

実際ランス自体がエロゲーですし、表現が大変だというのならばR-18でも良いのではないでしょうか?


日時:2019年03月10日(日) 12:43



返信

    現在:0文字 10~1000文字