【2019年ver】とある人に無駄に対抗して考えていたネタを公開

とあるユーザー様がネタを活動報告に上げているのに気づき、無駄に対抗心を燃やした馬鹿(作者)です。

気づいたときの心境
「うわっ、こんなにネタを考えていたのか……凄いな……私も負けていられない! そうだ、今まで考えていたネタを全て公開しよう!」

こんな感じです。
出来れば投稿したいなぁ……と思ってたネタたちです。
殆どが短編になりますけど。
ネタばかり増えてきました……全然書けてない。

それと『〇〇(作品名)見たい』等の声があれば、最優先で作ります。

 
【平和な最強】
平和な世界に転生したオリ主。
だが、チート能力を持ってきたのに世界は平和でした。
この能力をどうすればいいんだ!
という、良くあるお話。
 

【チートバグ異世界】
目を開けると、異世界にいた主人公。
そんな主人公には、とある能力が備わっていた。
壁抜けとか、アイテム上限まで獲得。など……


【メモリー使い】
記憶喪失で知らない場所に居た主人公。
そんな主人公には記憶を使う能力があった。
例)
相手の記憶見る
記憶から、相手の記憶……『経験』を見る
それが『経験値』となって、主人公が強くなる。


【貴方はこの展開が読めるかな?】
読者が想像できないであろう展開を作る。
これ、作る側としてはかなり辛いものである。
例)
リア充(男)「会いたかった!」
リア充(女)「私も……」
主人公「良かったな……」
Q.主人公は何を考えている?

A.主人公(いや、あの……感動の再会したのは良いんだよ。
でも注目浴びるのは止めてくれない?
俺ら三人を中心に野次馬達が見てるんだよ。
そこをトイレ行きたいので、通らせてください。
とか出きるかぁ!)

正解は、『トイレに行きたいと考えている』でした。


【代償の力】
何かを代償にすることで力を増加出来る主人公の話。

【現代の物あれば異世界なんて余裕だろ!】
能力:現代の物を召喚できる
武器が異世界に行くことはよくある。
だが、家庭用品などが行くのは少なくないか?
楽器だろうが、車だろうが現代に存在している物なら召喚できる主人公のお話。
Z会のMADを見ていて思い付いた。


【世界が変わっても辻斬りは自分の『正義』を貫き通す】
ここは現代日本。
この日本では、辻斬りが出る噂があった。
しかし、そんな噂もあるときからパタリと聞かなくなる。
何故ならその辻斬りは異世界に行ってしまったのだから。


【最弱でも世界を変えてやる】
知能も筋力も平均的な人間が人を救おうと頑張る話。


【ブラック会社兵士達/ホワイト会社魔王軍】
そのまま。
ブラック会社状態の兵士達と、
ホワイト会社状態の魔王軍の話。


【庶民派魔王様】
とある世界は魔王に支配されていた。
「魔王だ、魔王が現れたぞ!」
「……薬草をお願いする」
「分かりました! あ、無料で大丈夫ですよ」
「……ちゃんと払うぞ」
しかし魔王は優しかった。人間味があった。


【神「最近下界で異世界系が流行っているので……」】
人間界で異世界系の話が流行っていることを知った神。
自分も異世界に行って冒険したくなり、異世界に行くことにした。
異世界「帰ってください……」


【魔王様の人間観察】
ある異世界で勇者に破れた魔王様。
目覚めると現代にいた。
自分を倒した『人間』という種族を気に入り、観察することにした。


【この主人公、最強です。】
タイトル通り最強の主人公。
だけど、強すぎて様々な障害が……
例)
気を抜くと、歩いた衝撃で地面が揺れる。


【何も喋らぬこ奴等は】
なんか固苦しいけど、実際はギャグ小説。
一切喋らずともギャグは成り立つのか。
ただしナレーターは話す。


【誤字なる現実】
誤字った言葉が本当になる
例)
〇あの人を気にしてるの?
×あの人を木にしてるの?

『あの人』が木に変身してしまう。


【バカは世界を救う】
この主人公はバカである。
「え、国の未来? オレは馬鹿だから分からねーよ。自分のしたい通りにすれば良いじゃねぇかよ」
そしてバカだからこそ、救われた者もいた。


【チート?無敵?いいえ、貧弱で挑みます!】
チート能力?無敵?
いや、だってそんなの面白くないだろ。
少しの力から努力するのが面白いだろ!


【仲良しこよし】
魔物、人間、魔王、勇者でも喧嘩してはいけない場所、仲良しこよし。
そんな場所でのほのぼのストーリー。



こんな感じですね。
タイトルが未定のところは思い付かなかったです。
また、タイトルの変更はご自由に。
自分で言うのもあれですが、可笑しなネタしかありませんね。


日時:2021年01月25日(月) 20:01

<< ご意見や質問BOX 拝啓(略)のアンケート結果 >>

▼コメントを書く

返信コメント

翠晶 秋

ありがとうございます!


日時:2019年04月28日(日) 18:16

翠晶 秋

ども、アキです。

……んんごっほん、今回ワタシがコメントをさせて頂いた理由ですが、【ヤンデレに愛される最強】という小説についてです。
【ヤンデレに愛される最強】のタグ欄に、『穂織シリーズ』のタグを付けたく思い、コメントをさせていただきました。

『穂織シリーズ』のタグが付いている小説はそれだけで強制的にワタシの作品に関連付けられるので、のろとり様よりご提供頂いたネタを元に執筆した【ヤンデレに愛される最強】には無断で付けないでいました。
ですので、こちらのコメントの方をさせて頂きました。

なるべく早めに答えが知りたいので、お手数をおかけしますが、ワタシの活動報告の質問BOXの方に返信いただけると幸いです。

ではでは。


日時:2019年04月28日(日) 15:20

のろとり

アキさん

分かりました!
(確認したのが五時過ぎ)


日時:2019年04月07日(日) 17:08

翠晶 秋

とりま書き上げたんで五時に投稿しまっす


日時:2019年04月07日(日) 16:49

翠晶 秋

執筆は任せろーバリバリー!


日時:2019年04月07日(日) 14:09

のろとり

翠昌◆秋様……もとい、アキさん。
全て書き上げてもらって大丈夫です!

数行のみの内容しか考えてなかったです。
なので、キャラクターの特徴なんて考えてなかったです。

サンプル作品も思い付いてないです。
(丸投げとも言う)

頑張ってください
(ごめんなさい)


日時:2019年04月07日(日) 13:00

翠晶 秋

のろとりさんそれ自爆ですからね。
良いんですか?ワタシが全て書き上げますよ?
キャラクターの特徴とかあります?
サンプル作品作れるんです?


日時:2019年04月07日(日) 12:42

のろとり

翠晶◆秋様……もといアキさん。

はい、大丈夫ですよ。
なんなら二つとも……。


日時:2019年04月07日(日) 12:15

翠晶 秋

【小道具王】か【ヤンデレに愛される最強】書きたいなあ……。
書かせてもらえるかなぁ……。
どっちにしようかなぁ……。


日時:2019年04月07日(日) 08:43

のろとり

翠昌◆秋様。もとい、アキさん

ありがとうございます。
今から作るので時間はかかりますが、楽しみにしてください。


日時:2019年04月05日(金) 19:40

翠晶 秋

サンプル書きましたん


日時:2019年04月05日(金) 19:33

のろとり

翠晶◆秋様 もとい、アキさん。

ありがとうございます。


日時:2019年04月05日(金) 15:04

翠晶 秋

ではただちに執筆を開始します。
1話だけワタシがサンプルを書きますねえ。
暫しお待ちを


日時:2019年04月05日(金) 15:03

のろとり

翠晶◆秋様……もとい、アキさん。

三人称で書く予定です。


日時:2019年04月05日(金) 13:33

翠晶 秋

アキです。
【魔法老婆☆田中清子(88歳)】の肖像権をお渡しします。
一応サンプル小説を書こうと思うので、一人称視点か三人称視点か教えて頂けると幸いです。


日時:2019年04月05日(金) 13:30

のろとり

無駄に対抗心を燃やしたら勝負みたいになってしまった……
そんなつもりは一切無いですよ。


日時:2019年03月29日(金) 11:21

翠晶 秋

こんにちは、アキです。

なかなかどうして印象的なネタを思い付くものですね。
ワタシも負けてられません!


日時:2019年03月29日(金) 10:26



返信

    現在:0文字 10~1000文字