Googleドライブに感動した話

初めに言っておくとこれは活動報告でもなんでもないただの感動を記したものだ。
新作だの続きだのの報告を期待している奴はバック!



さて本題だ。
私には長年、重大でささやかな悩みがあった。
それはパワーポイントに関するものだ。

マイクロソフトが誇るPXWの三つのソフトは中学生から現在の社会人一歩手前までと長い付き合いになるが、こいつに関して私は常に重大でささやかな悩みがあった。

それは……PCで作ったパワポがスマホで見るとなんか変わっていることだ。

使う端末の規格の問題だろう。
PCで見るのとスマホで確認するのとで完成したものが違うのだ。
それが私を長年悩ませてきた。

だが今日、Googleドライブとかいうやつを使ったらPCで作ったままにスマホで閲覧できたのだ。
私は感動した。具体的には全く関係の無い活動報告に投稿するぐらい。

Google先輩ぱないっすわ、今までこんな機能知らなかったぜ……。
無知とはこんなにも損し、既知とはこんなにも得をするのかとささやかな幸せを噛み締めた今日。


というわけで、皆もGoogleドライブを活用しようぜ!!

以上、デジタル弱者の感動でした。


ところでツイッターとは一体何を呟けば良いのだろう?
誰か答えを教えてくれ……(SNSも弱者)

後、自作の続きを連載し続ける方法も教えてくれ……(エタ作者)


日時:2019年06月12日(水) 00:08

<< 極東の城塞 設定置き場(主人公) 黒白のアヴェスター >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字