EDF日本支部召喚:リクエスト受付所

EDF日本支部召喚に関するあらゆるリクエストを受け付けてます。
今後の展開に関する提案や新しいかんしゃく玉兵器の提案等、何でもアリです。
但し荒らし行為等、迷惑行為は厳禁です。

追記
アニュンリール皇国やラヴァーナル帝国の提案等(特に兵器関連)はまだ原作で不明な部分が多い為、大歓迎です。


日時:2019年07月01日(月) 23:02

<< 続編投稿 EDF日本支部召喚:ストーリー再構成の状況 >>

▼コメントを書く

返信コメント

遼々

更新乙です。いつも楽しみにしています。改正前の11ヶ国会議→フォーリナー発見→EDF代表『』→各国へ警告→大気圏迎撃の流れがめちゃすこだったのでの似たような流れをまた何処かで入れてもらえれば嬉しいです。


日時:2020年02月02日(日) 00:36

regalia

かんしゃく玉は爆撃やら砲撃できるのだから、ミサイルにかんしゃく玉を大量に乗せ、小型砲台が展開された後、反応できない超高速で輸送船に当て小型砲台を破壊もしくは妨害しテンペストミサイルを当てやすくするって方法もありじゃないですか?
グラインドバスターに乗せるのもありだけど普通に撃った方が強い
なんてどうでしょう


日時:2019年10月18日(金) 17:05

ラララララ

宇宙戦艦ヤマトを味方として持ってくるのはどうだろうか。(時代も世界も違うけど同じ地球防衛軍だし)


日時:2019年10月04日(金) 03:41

はる猫

ゴジラを味方で登場させては?


日時:2019年09月25日(水) 07:54

じょなぁど

かんしゃく玉か…
そういえば歩兵装備の筈なのにこれまで爆撃で落としたり砲撃にしか使っていなかったな…ふむ、これは小火器重火器しか無いな(確信)
アサルトライフル、スナイパーライフルやショットガン(重要)そしてフェンサー装備にも流用可能であろう(名案)
ゲームでは素手で投げてるだけでしたからね。グレネードランチャー、ロケットランチャー、ミサイルランチャーに積んでみるのも良さそうです。
一箇所に集中的に落とすサテライト改めかんしゃく玉ブラスターも考えたが…衛生兵器は高度が有りすぎるので流石に不可能か…?
嗚呼かんしゃく玉は無限の可能性が広がっている…!!


日時:2019年09月13日(金) 00:08

みょうこう

地球連邦の日本も召喚したりしたら面白いと思います。


日時:2019年09月10日(火) 20:01

神意

本小説の主役はEDFですのでEDF側が目立つのは当然な部分があるんですけど、氏の小説のおかげで異世界側の方にも興味が湧き初めまして、
EDFと関わったことでクワ・トイネやクイラがどんなふうに変化したのかの描写とかEDFに対するムーやミリシアルの具体的な反応とかを
激闘と不穏ばかり続く本小説の箸休め的な感じで書いていただけるとクロス元と本小説をより理解を深められるかなと。
パ皇国への宣戦布告時にミリシアル帝国の酒場で見せた酔っ払い二人の会話とかが好きでした。

ただ本小説がEDF側の活躍を主軸にしてどんどん話を進めたいからそういう番外編的なことはしたくないという方針でしたら私の意見はお気になさらず結構です。


日時:2019年08月07日(水) 22:10

もしもし

2日も経ってから以前の長文の補足です。

何となくですが、EDFが防衛ではなく侵略へと舵を切るのはちょっと……、って思ったのと。
クロスオーバーなので侵略者の出番とか、転移世界の方も見せ場が欲しかったです、ミニソラスと赤蟻なら森に誘いこんで大火事でも起こせば竜騎士で何とか対抗できそうな気もしました。

前回の長文はあんな風に展開とか書いたらリクエストとして採用されるのは良くてごく一部で、大部分は見なかった事にされる物だと思っています。

御目見汚し、すみませんでした。


日時:2019年07月04日(木) 09:57

もしもし

先進11ヶ国会議の最中、突然謎の飛行物体及びに巨大な蟻が大陸の各所に出現すると言う一報が入る。

オオイシ司令とグラ・ルークス帝王は矛を収めて即座に調査命令を発するが、調査の結果両者共に既知の勢力ではないと知る。

転移してきた勢力は『インベーダー』と『プライマー』

時を同じくして、大陸の各所に『THE 地球防衛軍・THE 地球防衛軍2』『地球防衛軍4.1(平行世界)』『地球防衛軍5』のEDFの日本支部及び日本列島が転移(内陸の場合は大陸に日本列島が埋め込まれる感じに)し、独自に防衛戦を行っている事が判明。(相手は初見の勢力)


現地の各国、いや人類は本当の意味で【必死】に抵抗するが、歩兵が携帯出来る兵器で通じるのは黒蟻、蜘蛛まで
それ以外の敵には艦砲が必要になるのでほぼ歯が立たない。


不幸中の幸いか、インベーダー勢力はキャリアー4隻、マザーシップ1隻、ミニソラス20体、ソラス・キング3体
プライマーの勢力はテレポーションアンカー20(一箇所に集中)、ビッグ・アンカー1、巨大前哨基地1、マザーシップ1隻(ナンバーイレブン)と地球に現れた勢力に比べれば寡兵も良い所。

各所のEDFは連絡を取り合い、各々の周辺領域を奪還して行くが、特に厄介なソラス・キング3体と巨大前哨基地、マザーシップはEDFシリーズの主人公が所属するドリームチーム(仮称です、オメガチームとかも含む)を結成して挑む。

最後にマザーシップから出てきた神も皆で攻略。





敵の殲滅に成功した後、現地の大陸の人類にも侵略者に備える機運が高まる。


その後、幾ばくかの時を経て、アースイーターが一斉に転移。
『地球防衛軍4』の敵のみならず、『ディロイ(地球防衛軍2)』『百脚龍虫「ドラゴン・センチピード」』『インペリアル・ボマー』『ソラス及びヴァラク サイボーグ体』『コロニスト』『コロニスト』などを大量に投下。

飛来ではなく転移で出現した為、制空権を喪失したEDFも動きが鈍く、EDFの武装が行き渡った現地軍は以前とは雲泥の差だが苦戦を強いられる。



EDFが再びドリームチームを結成しアースイーターのブレインを攻略している最中に、地上にはラズニード、ブレインとの間の空には浮遊都市アダンが登場。

側面からはドラゴン、投下された戦力も終結し始め、宇宙にはマザーシップ・ハイブクラフト船団の転移を確認。


EDFは現地民を含む残存戦力を集めて最期の抵抗を行う。










長文失礼しました。


日時:2019年07月02日(火) 10:16

内藤権太

展開変更反対。今更何がしたいのか分からない。

フォーリナー戦後トラウマから国民総基地外になって、自らフォーリナーと化した日本。と言う物語主幹なんだからもうこのまま行けば良いだろうと思うのだが。本作のEDFが将来宇宙に出て過去の地球やユグドに攻め寄せる侵略者となりました、と言うオチでも充分納得出来るし。ただまあ作中EDFが日本人と言うより半島人臭くて違和感が酷いのだが……そこは仕方ないか。

最新話でのグラ帝の選択には賛同出来ないが、EDFがパ皇でやった事とどう違う? それを考えるとVSグ帝展開より、EDFは友邦として第三世界に浸透しつつ中立静観で良いと思う。EDF万歳で話を進めるんだから、ムーにしても第一位さん( )にしても滅亡か従属で充分だろう? 作者もアレだけ大層に『それがどうした、コレがEDFだ!』とか言ったんだから、今更ヘタれるなよ。

もうこの作品改変展開上、番外編シリーズは無駄なのでやらなくても良いと思う。ただ桃太郎作戦は魔王戦、ラヴァナール帝国関係だからやるべきかなとは思うが。
また作品自体EDFやEDFIR仕様に改変しているのに敵がそのままだと只の蹂躙劇にしかならず話がダレてエタるだけなので、ラヴァナール帝国自体をインベーダー・フォーリナー・アグレッサー連中の関連勢力に改変した方が良いかな? ラヴェジャーなんてそれっぽい名前の勢力もあったよね?


日時:2019年07月02日(火) 01:30

ムロン

肝心な魔帝兵器案出してないやん、しくじった。

先ほどのコメントも込みでこんな感じですかね?

①パル・キマイラ(完全版)

基本的な装備は原作に準ずる。

しかし用途に応じてサイズの異なるバージョンが存在し、大別するとガンシップ・駆逐艦・巡洋艦・戦艦タイプがある。原作のあれは戦艦タイプ。整備中のやつが取り残された。

外見の差異はほぼない。というかあったら描写が面倒(メメタァ)。

最大のものとして全長二キロほどの機動要塞タイプが存在し、ミ帝の秘密兵器「海上要塞パルカオン」は実はこいつという設定。

飛行機関がイカれ、修理不能判定が下されたが解体するにも一苦労かつ「飛べない」だけで海面スレスレでの「浮遊」が可能だったので海上拠点として改造することになったが結局未来転移の際に放棄された。

原作の爆弾投下口の部位には大型魔導式ビーム砲が存在していたが整備のため取り外されていた。

もっともその威力はEASYレベルのジェノサイド砲未満、EDFが経験したのはインフェルノのやつ。


②魔導戦闘機

ミ帝のエルペシオの元ネタ。エルペシオがF4ファントムを元にいろいろダメにしたように見える造形なので本来のこの機体はF4相当の性能があるものとする。

魔法防御により防御力においてはFに優越するが僅差である。

③魔導装甲服

要するにパワードスーツ。光翼人の魔力で駆動し、7.62ミリ弾程度では破壊できない防御力を有している。

最高速度は時速60キロほどで200メートルくらいの高さまでなら飛翔可能。

移動の際は基本的に歩行ではなく浮遊するため不整地でも滞りなく移動が可能ではあるが常に魔力を消費する関係上、消耗いかんによっては飛翔可能な高度が下がり最悪一歩も移動できなくなる。

武装は魔光銃(魔力式のレーザーガン)と魔導爆弾投射器(グレネードランチャーないしミサイルランチャー)。魔光銃はARタイプやSMGタイプ・SRタイプ等が存在し、魔導爆弾投射器は両肩もしくは片側にマウントされている。威力は現実のそれらと大差ない。


④大型魔導歩兵

要するにロボ。③を15メートルくらいにしてアトラタテス砲を積んだ。無人仕様と有人仕様がある。装甲は現実の第二世代MBT程度。

⑤生体魔導兵器(歩兵)

原作の魔王とか魔物とか。基本的に光翼人は自分では戦わず基本的にこいつらを投入する。それでも手におえなく相手の場合①~④の戦力が投入される。

ひとまずこんな感じですかね。


日時:2019年07月02日(火) 01:01

紅魔月

 原作の番外編の桃太郎作戦、竜の伝説、忘れられた世界、をやるのはどうでしょう。一つ目は時系列的にそろそろ話を持ち掛けられてもいいと思います。
 竜の伝説は、竜騎士のムーラ君がミンチになっちゃってるし、運ぶはずだったパーパルディアの竜母も残骸になってると思われる上にEDFの特性上接触する理由が見当たらないですが。
 最後の忘れられた世界は北海道発の輸送機が事故で墜落するのが始まりですから、フォーリナー技術で輸送機のバードストライクに対する対策の程度で起きるかどうかが変わりますか。


日時:2019年07月01日(月) 23:50

納豆御飯

再開乙であります。

*リクエストに関して。

 そうですね、やはりパ皇国を国ごとジェノサイドしといて世界侵攻には反対というのは少々もにょっとしたものがありました。
 だとしたら「最初から積極的外交戦略でEDFの認知度を上げる」というのはどうでしょうか?
 やはりどこまでいっても「文明圏外だから遅れた蛮族」というこの世界の共通認識はついてまわります。
 だからこそグラ帝の「世界侵攻作戦を実施してこの世界を掌握してからフォーリナーなどを迎え撃つ」というのも間違ってはいないんです。まぁ、だからと言って「間違っていない=この世界にとって正しい」とは限らないんですが……

 で、具体的な方法としては「多少強引でも観戦武官を連れてこさせる」「交渉の前段階での交流という名目で各国の使節団を日本EDF内に招待し演習などでこの国の実力を解らせる」などですか。
 とにかく強引にでもEDFのことを周知させることですね。

 まぁ、その上でグラ帝と共闘するか対決するかは筆者しだいでありますが……

 いっそのこと「この世界(惑星)はかつてフォーリナーの故郷だった」とか「そのせいであちこちにフォーリナーに関する遺跡がボコボコでてきた」とかいうのもありかもしれません(笑)

 さて、ラヴァーナル帝国などの兵器関連のリクエストですが、こんなのはどうでしょう?

 ○空中魔導船

  全長:245m 幅:40m 高さ:35m 質量:1800t(満載時) 武装:大小口径の砲台多数

  概要:ぶっちゃけ「天○の城ラ○ュタ」に出てきた「ゴリアテ」、あるいは原作版「ナウ○カ」に出てきたドルクの浮遊砲台
      魔導によるエンジンで空中を飛行し、多数の砲台で敵国を圧倒するために建造された。


 えぇと、はい。こんなんしか思い浮かばず申し訳ないです orz
 ぶっちゃけ、EDFの「アレ」に瞬殺される未来しか浮かびません(笑)
 もっと言えばそのためだけに登場する戦隊もののやられメカのようなものです。


日時:2019年07月01日(月) 23:45

晶彦

 そうですね… 私からの提案は、「ナイツ&マジック」に登場する幻晶騎士(シルエットナイトと読む)をラヴァーナル帝国&アニュンリール皇国のゴーレム系兵器として採用するのもありかと思います。(実際に開発・量産可能な技術を持っていそう)


 まずは古の魔法帝国製の方ですが、これは「イカルガ」の量産型一択になります。

 何しろ人間種では桁外れの魔力を持っているだけに、「オーラバトラー」の動力システムである“搭乗者の魔力(元々はオーラ力)を増幅して動力にする”形でも十分行けると思います。

 次にアニュンリール皇国の方ですが、流石に魔力の衰えなんかを考慮しますと重装甲型の「ティラントー」と軽装甲型の「カルディトーレ」になりますね。 因みに稼働時間の方は「カルディオーレ」の方が長いです。


 私からの提案は以上になります。


日時:2019年07月01日(月) 23:32

ムロン

パ皇は殲滅以外のインパクト重視な攻略の方がいいかもしれませんね。バラム軍団に練り歩かせるとか。

他にはこの世界に他世界のEDF要素を紛れ込ませたりとか。

インベーダーやフォーリナー・プライマー・アグレッサーは自前で転移技術を持っているので何らかの事故とその技術が合わさってこの世界を滅ぼさない程度に弱体化した状態で既に流れ込んでいたりとか。

それならEDFが解決に乗り出す理由にもなりますし弱体化しているのなら4直前の技術レベルのEDFならば圧倒できると思います。同時にフォーリナーへの警戒心を高められますし。

妥当なところとしては原作の魔王のポジションに弱体化フォーリナー虫組をぶちこんだり。本来の魔王は酸ダーされて既に死んでいるとか。

またムーやミ帝がEDF要素を持っていても面白いかもしれません。

ムーなんかは5終了後に荒廃と復興を繰り返した結果、原作程度の技術に落ち着くも、一部のEDF兵器を切り札として所有しているとか。

ミ帝に至っては偶然再起動して操作できるようにはなったが作動原理もわからずリバースエンジニアリングもできないインベーダー(1・2世界線)のマザーシップを隠し持っているとか。

こうすればIRグ帝も安易に世界征服には乗り出さないでしょう。

それとヴァーベナですがグ帝がIR世界出身ならそちらに所属させてみては?そっちの方が自然ですし。

EDFの空中戦力としては代わりに詳細が公式では不明なホエールをエスコンのアイガイオンのような機体にして空中艦隊を編成させるとか。

ア皇なんかは瀕死の巨大生物を捕獲して劣化培養に成功して兵器化していても良さそう。

魔帝に関しては正直わかってないことが多いのでこの世界に出現、世界征服を宣言した瞬間にアースイーター(ここではプラネットイーター?)に食われて出オチとかで済ましてもよいのでは(笑)?

再構成前のEDF召喚も楽しく読ませていただいてました。この書き込みが新EDF召喚の一助となれば幸いです。以上長文失礼しました。


日時:2019年07月01日(月) 23:24

葵い

ある意味両陣営の一番のトンデモ兵器ストーム1、クローサーの活躍が見たいです


日時:2019年07月01日(月) 23:18

shirokuma

エアレイダー使いとしては、空爆誘導兵にも出番が欲しい。
グ帝はEDFの実弾兵器にドン引きしてましたが、戦略兵器を現場判断で使うのも十分ヤバいと思うし。
というか他の兵科についても。
作中戦争してますが、兵器をブッパするだけというか現場の兵士視点欲しいなと。


日時:2019年07月01日(月) 23:15

ソージ

フェン王国の土下座外交、ムーとの国交、
フォーリナーとかの代わりにクライマー襲来とかどうでしょうか?


日時:2019年07月01日(月) 22:57

池ポチャ

いっそのこと早めの段階でフォーリナーやアグレッサーを出して各国と協力(共通の敵である、脅威であると認識させるなにかをへて)する展開でもいいんじゃないかなぁと思います。
原作に沿っていくのも読みやすくて重要だとは思いますが後にフォーリナーなどの原作勢では敵わない敵対勢力を出すなら、早い段階で謎の巨大生物とか飛行物体がとか匂わせて、遺跡調査という体でちょいちょい出してみたり。
もう少しオリジナリティを全面に出してみてはどうでしょう。
一つの意見として参考までに。


日時:2019年07月01日(月) 22:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字