活動報告

最近疲れていたのでダクソ3のトロコンに走っていました、積む者が半端なく面倒ですね…………。
Aurgoneというファラン逃亡騎士に出会った闇霊はバックに気を配りましょう、私はいきなり裏切って殺すのが大好きです。PC版持ってる人居ればお誘いとか貰えるなら是非やりたいですね、攻略も全然出来ます。Discordとかもガッツリ入れてますしね。

そんな話は置いておいて、最近何をしていたかという話。
簡単に言うとちゃんと書いてます。ただ前回の失敗は「経過観察で方針がブレた」なので1章分終わるまで投稿できないだけです、辛い。没含めるともう軽く4万文字は書いたはず。もっとかも。
元々「フロムゲーを都合よく解釈してオリジナル扱いしようぜ!」という腐ったコンセプトなのでテキストをしまうフォルダ名は「ダークソウル4」だったり。
後を引くためにちょっと設定とか喋った方が良い? 作者直々のリーク? なんか変な感じ。

前回の世界観は「繋がっている作品との時代考証」を余儀なくされて、そのせいで色々と歪だったので舞台は神代――――――正確には神話の時代に移しました。どうしてそんな変更をして収拾がつくのかは終盤で分かるでしょう。
神様も出てきますし、付随してよくあるファンタジーの雰囲気は全部いいとこ取りできる印象です。キャラの設定は多少変えましたが、基本メインキャラの人格、というかキャラクター性には手を加えていないので其処は心配ご無用。
ちなみに4回目の書き直しだった気がしますが、現在の一話目は牢屋からスタートします。第三部かな?

後は設定集や短編等をBOOTH(?)でしたっけ、アレで売ろうかなと思います。ラノベ一冊が大抵12万文字なのを念頭に置いてもらいたいのですが、大体2万文字100円とかにしたいんですよ。
何故二万文字かというと「読んでみたけどやっぱ続きはいらない」ってなった時のためです、私がよくなります。
手始めにアールゴーン一派の微妙に触れないマスクデータとかを公開しようかなという予定です。具体的にはすき家派か吉野家派か、程度の内容。根幹の設定は触るとネタバレ一杯なので。
金を払ってでも欲しい、というものが有るなら此処で要望すればワンチャンはあります。気が向いたら。ただ読まないと本編でわからないネタが出てくるようなものは作りません、それは商売としても作品としても二流ですから。

さて、色々喋ったんですが最近思うにこれtwitterで喋ったほうが良さげな気もするんですよ。でもフォロワー数的に全く伝播する自信がないので、一々活動報告見るの面倒くさい!っていう人はtwitterの方を見ておいてください。目印としてフォローしてもらえると普通に分かりやすい。
後しつこいですが、ダクソ3を一緒にやる人は多分後一週間ぐらい募集してるので! 一緒にやっても良い人はメールなりtwitterの過激な方の垢等でご相談くださいね!

ちなみに私は男です。変な期待はよしましょう、この前マシュマロで勘違いしてる人の夢を砕いた感覚がありました。


日時:2019年07月03日(水) 00:28

<< 「職業、英雄。趣味、幼馴染を護ること。」について 作品同士の関係性 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字