雑談話

だいたい朝6時くらいから出勤で、帰って来るのがだいたい16時から17時くらい。
そしてそこからリジャッジメントやったりジェミニシードやったり、アイギスやったり花騎士やったり、グラブルやったりプリコネやってたりするといつの間にか20時近くなってるわけよ。
そして慌てて風呂入って飯作って食べてしてると21時過ぎる。

そして翌日6時には起きて出勤なことを考えると23時には寝たい……。

差し引き何時間?

そしてグラブルが四象始めたり、プリコネが新イベ始めたり、リジャッジメントが沼ったり、アイギスやったりジェミニシードが新イベやったりしてると差し引き2時間もつゆと消える。


俺の執筆時間、どこ???


あと偶にアズレンやったりしてる。168欲しいんだけど、なんでピックアップすり抜けた挙句にエンプラ3連続で引くんですかね(((

そしてアイギス、石500個もあったはずなのに、リタちゃん欲しくてガチャったら沼に落ちて気づいたら残り35個だった(
シルヴィア3枚も無駄にダブった(黒チケも併せて4枚ダブり)のになんで白10枚もすり抜けるんですかねえ(
来週の本命ミコトちゃんを前にしてとんでもない難敵だった……。




ところで最近オリジナルずっと書き続けてるわけなんだが。
ポケモンのカロス編どうなったんだ、とか思ってる人もきっといるだろうから言っとく。
プロットとか設定練った結果、今の俺じゃこれを書き切る技量が無いと判断したのでしばらく中止。

ぶっちゃけ水代がいっつも作品に適当なタイトルとかあらすじしか付けないのが基本的に全部「練習作品」だからなんだよね。
昨日の自分より明日の自分のほうが上手くなれるようにと思いつつとにかく数書いてるだけだから一次も二次も作品未満でしかない。

本当にちゃんとした作品書くなら設定とプロットくらい最初に作っときます。
ただ今書こうとしても自分がそれを書くだけの力がないなってのが分かってしまうので、まだ先の話だろうけど。

カロス編も多分今書いたら俺の頭の中で考えてるより魅力半分程度にしか書けないなってのが分かってしまうからもうちょい待って。
オリジナルは割と書いてて勉強になること多いので、今書いてる作品書き終わればきっとカロス編もっと面白く書けると思うので。


ドールズ自体は時間と暇を見つけたらその内書くと思います。
ぶっちゃけあと3,4話くらいだしね。


日時:2019年07月16日(火) 22:06

<< 未完結作品整理② 達成感で震えが止まらない >>

▼コメントを書く

返信コメント

携帯狼

がんばってください!応援してます!


日時:2019年07月17日(水) 02:56



返信

    現在:0文字 10~1000文字