ふと思ったんだけれど

自分は盾の勇者の成り上がりの二次創作小説書いているけど、おススメの盾の勇者の二次創作って気になる。
何個ははハーメルン内で読んではいるんだけれど、50作品以上あるしね。
感想見て、ふと思ったんだよね。

明日はやり直しの更新日だからたのしみー

オリジナル設定をいろいろ盛り込んじゃっているけれど、大丈夫かなと不安はあるかな。
一応、追加するにしても本編の設定を使うようにしていたりするんだけれどね。

人間無骨については、FGOで鬼武蔵が気に入ったからと言うのと、中距離用の槍で対人能力の高そうな槍という条件で選びました。
暫くは、と言うか終盤までは人間無骨を使い続けるかな。

原作にあった設定で、血を吸い続けた鞭が呪いの装備に変貌すると言う設定を使って、人間無骨は人間を斬り殺すたびにパワーアップする呪いの装備になりました。
その代わり、装飾が禍々しくなり、対人攻撃力上昇が上がり続けます。また、宗介以外が装備すると、ペナルティが発生するようになります。

原作登場キャラは、キャラが変わってないかとか、印象が変わらないかは気をつけています。
印象が変わったコメントをしていたら、指摘してね♪

血液に例の薬が侵入したことにより、神を僭称する者からの呪いに耐性がついています。
まあ、因果攻撃されたら死にますが。
現状、波の黒幕の話をしようと言う意志さえ見せなければ、頭が破裂して死ぬことはありません。
もし、問い詰められても、宗介は話さないでしょうけどね。

今日はそんな感じで!


日時:2019年08月05日(月) 21:08

<< 意趣返し 今気づいた >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字