宗介の合気道について

感想で指摘されたので、ここでまとめておきます。
一話の時点で宗介は合気道サークルと言う部活に所属しています。
ガチ系サークルなので、宗介の段位は2段になります。

雑魚や魔物は合気道を使うことは、稀によくあります。
と言うか、剣や槍を使う場合は基本無意識で使っています。
ただ、だんだん実践の戦い方と混じっているため、合気道というよりもCQCのようなサブミッションな感じになってはいます。

実際、宗介が本当に合気道の天才ならば、武器は選びません。
素手で合気道をするのが一番得意なので、小手以外外した感じです。
なぜ武器を持って戦うのかというのは、異世界転移ならそういうものだろうという思い込みと、ステータス魔法の攻撃力の計算を見てるからですね。

決めた覚悟は、勝つ覚悟です。
何をどうしても、この昏倒野郎を殺す覚悟を決めました。
だからこそ、一番得意な合気道を使う選択をしました。

オリキャラ主人公に作者が投影されてしまうのは仕方ないことだと思って諦めてください笑


日時:2019年08月09日(金) 01:55

<< 今気づいた ミナのその後について >>

▼コメントを書く

返信コメント

レムル

そういえば、最初の尖兵相手にバキバキ容赦なく使ってましたね。
たとえ武器が無くてもステゴロで戦えるなら万が一の時でも逆転できますし、生き残ることを優先しているソースケにとって護身術の向上は必須ですね。
これで変幻無双流を習得したらどうなっちゃうんだろう・・・


日時:2019年08月09日(金) 13:43



返信

    現在:0文字 10~1000文字