二次創作「編纂者として,」の方針

読者の皆様,こんにちは。飛煙です。
初めは5話程度になると思っていたのですが,2話目を書き終えた後「あぁ,これは20話かな」と未来の文量を実感しました。
考えているシナリオをちゃちゃっと投稿して,修正版を書こうかなと思っていました。はい,過去形です。
ストックも何もないので,とりあえずは大味なシナリオのまま完結を目指します。
1話の文量は3000文字くらいだと思います。1話を1日で仕上げているのでその程度です(毎日投稿するという意味ではありません)。

会話文の中で,閉じ括弧の前に句点があったりなかったりするのは仕様です。主に現在の視点の登場人物が,シリアスだと感じている言葉に句点が付きます。シリアスだと感じていても,視覚的にのっぺりしてしまう場合は句点を略します。
また,筆者はそこまでモンハンに詳しくないため,前書きに「用語説明」を設けていくつもりです。説明とは名ばかりで,あくまでも「筆者はこう思っています」という認識表示なので,私が書くこの小説を楽しむ上でのみ活用して下さい。

ルビは筆者が「こう読んでほしい」という場合に振るので,「彩やか」を「あざやか」と通常では用いない読み方の場合があります。四字熟語に関しては,筆者が「あまり見かけないな」という場合にルビを振ります。
また,四字熟語は造語を用いる場合があります。筆者の造語は,前書きにて意味を書きます。

登場人物はモンハンの世界で生きているので,それを意識して独特な表現がでてきますが,深くは考えず,フィーリングでお願いします(意識して表現している,とは書きましたが,表現・言い回しに関しては無意識で書いているので,出てくる頻度はそう高くないと思います)。
 例:「一角竜並に鋭い」→「すごい鋭い」


日時:2019年08月21日(水) 23:20

現在進行中の二次創作創作RTAの進捗 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字