ただの愚痴

私生活の愚痴
今仕事が一足遅いお盆休みだから良いけど、始まったらペース遅くなるんですよねぇ。
あぁー、仕事したくねぇ。
でも、ニートになってうだつの上がらない人生も嫌だなぁー

自分の小説の愚痴
あぁー、新しい事書けば書くほど戦闘が遠退き、説明文の理屈屁理屈こねこねころりんになってくんだよなぁー。
書いてて楽しくないけど、読んでも楽しくない小説って・・・
いや、書くのは楽しいけど、読むのはなぁ。
しかもこう言うシーンは読み終わったら、すぐ次のシーンに入って、事件が起きたりするから、連続で読み続けても飽き飽きしないけど、これじゃ、設定垂れ流しを数ページに渡って行うテロ行為だわ。
恨まれても文句言えんわ。
てか、しっかり設定を説明しすぎで、文も纏めきれて無いから、設定垂れ流しになるとわかってて、他の書き方がわからん。
ぐわぁー、ギャグを書くのあんま好きじゃないのに、前にギャグの適正を指摘された私には絶望しかない。
ダメだ、続き書こう。


※見る人いないと思うけど、これは近況の愚痴。
 これからも愚痴をここで垂れ流す。
 自重は母の腹の中に忘れて来たがため、慎ましく活動報告を愚痴だけにする。
 今はもうアンケートも小説の方で取れるしな!


日時:2019年08月22日(木) 13:50

仕事が増えていく恐怖 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字