試しにD×D風味サーヴァント投稿。 第一弾、織田信長

背中を押されたので試しに投稿してみます。

まずはハイアポがらみで召喚候補だったので比較的スムーズに進んだ織田信長から。


◇アーチャー
【真名】織田信長
【属性】混沌・中庸
【ステータス】
 筋力C 耐久C 敏捷B 魔力B 幸運A- 宝具A++
【クラス別スキル】
 対魔力:A
 Aランク以下の魔術を無効化する

 単独行動:B
【保有スキル】
 カリスマ:A-
 軍団を統率する天性の才能。団体戦等において、自軍の能力を向上させる。
 その気になれば大国すら余裕で導けるのだが、当人がいろいろと面倒な人物なので逆効果になる恐れもある。

 第六天魔王:A+
 無辜の怪物と似て異なるスキル。後世にゆがめられて伝わった存在ではあるが、生前自称していたため、結果として皇帝特権スキルとして運用できる。
【宝具】
 騎馬軍を、撃ち滅ぼすは、三千丁(タケダ・ジェノサイダー)
 対軍宝具 ランクD+~A+ レンジ:2~50 最大補足:3000人
 武田騎馬軍を撃破したとされる長篠の戦の逸話の具現。実際のところはいろいろと諸説あるのだが、第六天魔王スキルもあって宝具として具現化している。
 展開されるのは一丁の火縄銃だが、それらが「長篠の戦で三千丁の火縄銃」の概念を込められており、分速3000発の猛連射をぶちかます。また概念的に「侍を雑兵が圧倒する」「騎馬軍団を蹂躙する」の二つの概念を持ち、相手が強ければ強いほど攻撃力が上昇し、アーチャーが「相手が騎乗している」と認識することができればさらに攻撃力が上昇する。
 ちなみにこんなルビは本来ふらないが、信長のセンスでこんなことになっている。

 白炎に、焼き尽くされよ、糞坊主(フレイム・エンリャクジ・スレイヤー)
 対神宝具 ランクC+ レンジ:1~30 最大補足:100人
 比叡山の焼き討ちと、アーチャーが保有していた白炎の双手が融合した宝具。
 神仏やその残滓に対して特攻作用を持つ白炎を操る能力。処理落ちするため騎馬軍を、撃ち滅ぼすは、三千丁との併用は難しいため、日本刀に付加しての近接戦闘や、純粋な火炎放射として運用する。
 恐ろしいことにアーチャーは禁手に至っていないため、この宝具は状況次第ではさらに化ける可能性を保有している。
 ちなみにこんなルビは本来降らないが、信長のセンスの(以下略

 |是非も無き、敦盛の如く、本能寺《エンドオブ本能寺・信長ファイナルダンシング》
 対陣宝具 ランクA++ レンジ:1~50 最大補足:1000人
 人生最後、本能寺の変に由来する諦観と納得が形となった宝具。
 固有結界とは似て異なる大魔術であり、魔力によって周辺地域を「燃え盛る本能寺」に変換。その内部においてアーチャーは単独行動スキルを同レベルの狂化スキルと同様のステータス向上効果を発揮。更に知名度補正を強制的に自分を最高にして相手を無にする、織田信長決死戦闘モード。
 ちなみにこんなルビは(以下同文

【wepon】
 圧し切り長谷部
 引いて切る日本刀でありながら、圧し切りで坊主を切り殺したという逸話を持つ日本刀。
 その来歴から仏門特攻作用を保有する。
【詳細】
 尾張領主にして日本統一に迫った超有名な戦国武将。
 「男ならでかいことをするもんだ」という理屈で生きている人物で、日本を平定したのちには世界制覇を目指す腹積もりでいたのだが、それを見抜いた光秀に強襲を受ける。当人は「思う存分生きたんだから、まあいいや。是非も無いな!!」といった感じだが、チャンスがあったら同じことをする気満々な人物。性質的に善悪のタガが緩いヒロイやリセスのようなタイプで、自分の夢のために人を巻き込むことに躊躇がない。
 召喚された場合聖杯に願うことは「受肉と金」。受肉して世界に対する挑戦を再チャレンジする気満々で、その先立つものとして国家予算級の資金もちゃっかりゲットする気だったりする。
 外来語のルビカッコいいよね!! という軽いノリで宝具のルビを勝手に変える何でもありな人物。
【因縁キャラ】
 ◇豊臣秀吉・森長可
 気の合うタイプの部下。聖杯に余裕があったら、絶対協力してくれるから召喚する気満々。

 ◇明智光秀・徳川家康
 気の合わないタイプの部下。お前らそれだけの能力があるならもっとでかいこと目指せよって言ってやりたい。
 センスが意外と似てるのがさらに腹立つ。

 ◇現四大魔王
 元から力があって更に戦力も増やせるなら、勝利を目指せよ、臆病者どもが。ヘタレの光秀や家康とは気が合いそうだがな。


日時:2019年09月04日(水) 20:05

<< 最近の趣味。 D×D風味サーヴァント第二弾 ニルス・カタヤイネン >>

▼コメントを書く

返信コメント

マサリー

城下町、天守閣、航路を塞ぐためだけの鉄甲船等の最初であるので、陣地作成:A も
って、アーチャーによる併せ持ちは無理なんでしたっけ?


日時:2019年09月05日(木) 00:05

烈 勇志

信長公ならあり得そうな感じだと、自分も思えてきますな。……しかし、【ハイスクールD×D】における『織田信長』って、コラボにもなった【織田信奈の野望】の『織田 信奈』嬢であるようですが……グレンさんの方ではどう考えています?

神器としては属性系神器である『白炎の双手』を保有。だけど禁手には生前では至っていなかったという設定ですか。もしもグレンさんが考えた信長公がサーヴァントとして召喚されてしまった場合、シャルロットさん同様に戦いの中で禁手に至る可能性があるって事になるから……色々と凄くなりそう!
宝具と神器が混ざっているのは、何気に【D×D】世界における英霊の特徴になりそうですな。

性格的に、サーゼクスさん達とは相性が良くないというのが複雑なもんで……。征服王殿とは別のベクトルで我が道を行くタイプだと感じます。

しっかし、宝具などのルビでの名前が……笑いしかない感じのモノすぎでしょう!(笑)

ノッブ
「ワシの方の宝具についている呼び方の方がカッコいいではないか!」


日時:2019年09月04日(水) 23:34

九尾

読み直してみたら疑問が解決したので追記で
「白炎の双手」っていう神器が元々あったんですね。読み逃してたみたいですみません

神仏ぶっ殺すマンである信長のこと
禁手になったら滅神魔法化して黒い炎になりそうですな


日時:2019年09月04日(水) 22:46

九尾

ルwwwビwww

信長さまはほんと信長さまだなあ
たとえ伝わってるのとはちょっと違ったとしても。ぶっ飛んだキャラであることだけは変わらない

禁手に至ってない云々で気になったのですが
宝具と神器がごっちゃになってるような気が
生前宿していた神器がそのまま宝具になる場合と、神器とは別に逸話などが宝具化した場合とで別々なのでは


日時:2019年09月04日(水) 20:18



返信

    現在:0文字 10~1000文字