質問受け付け。

冒険者ギルド物語2楽しいなあ。

さて、自作の質問受け付けをします。

ぶっちゃけた話、どれも長く書いてるんで、自分でも設定が迷子になりつつあるのです。

だから、聞いてもらって答えるという形式にすると、より設定が固まるかなと思って、色々な説明を受け付けることにしました。

別に感想欄に質問を叩きつけても、活動報告欄に質問を叩きつけても良いです。

思い付き集の方の質問でも良いです。



今から自分で自分に質問して設定を固めて、覚え書きにします。

Q:旅人提督、マーベル次元でデビルサマナー次元の上にジャンプキャラやスーパーロボット出して何で世界が滅ばないの?

A:逆にこれくらいやらないと世界が滅ぶんだよなあ……。深海棲艦の出現により海運業が停滞すると、資源のほとんどを輸入に頼っている日本とか国家崩壊ゾ?そうでなくとも、フィリピン辺りの小さな島国なんて深海棲艦のカモだし、世界崩壊待った無しなんだよなあ。仮に現代社会に深海棲艦が湧いたとして、今の総理大臣が、官僚が国を守れるか?となると不可能でしょう。いや、政府批判じゃないですけど、もしも現代社会にゴジラが出たら、みたいな話をすると、政府は役に立たないって話になるよね?寧ろ、深海棲艦が出て海運業が壊滅してるのに、世界の社会の秩序を保たれているとなると、総理大臣は剣桃太郎で、大統領はマイケル・ウィルソンじゃないと無理では?

Q:旅人提督、こんだけ色々な次元をごった煮しておいて不都合は出ないの?

A:出てるんだよなあ……。黒井鎮守府とあんまり関係ないだけで、ブラックゴーストの残党が軍部にいたり、ショッカーとヒドラが同盟を組んだり、恐竜帝国が復活してドクターヘルと手を組んだりしてるんだ!でも、アサシン教団がデッドセックと手を組んだり、飛電インテリジェンスが来栖川エレクトロニクスと業務提携してたり@がノースティリスに遊びに行ったりしてる。みんな深海棲艦に構ってられる程暇じゃないぞ!

Q:旅人提督、この世界線ならアクアマン辺りが深海棲艦をどうにかしてくれるのでは?

A:無理です。確かに、アクアマンは強いですし、深海棲艦を倒せますけど、「全世界の海に」「億単位で」「雑魚からかなり梃子摺る姫クラスまで様々」な深海棲艦が発生しています。この世界には、マイティソーもハルクもスーパーマンもいます。しかし、彼らは一人か、少数です。そして何より、彼らには彼らの巨悪が、敵がいます。深海棲艦だけに構っていて良いのか?ヒドラは?アスガルドは?ウルトロンもいるぞ?

Q:旅人提督、旅人の性能は?

A:まあジャギくらいは強いよ。あとヒーリングファクターくらい再生する。そして時計塔から禁術指定されてる。

Q:旅人提督、ちょっと待って?お前ヴィラン側やん!

A:旅人「ち、違いますよ!グレーゾーンです!デッドプールってやつも同じようなことやってるんで、あいつから捕まえてください!」

Q:旅人提督、真面目な話、黒井鎮守府はガチめな悪の組織だし、ヒーローに襲撃されないの?

A:基本的に黒井鎮守府は、仕事の範囲外の余計な殺戮はしませんし、人体実験や拷問もスパイや襲撃者にしかしません。やってることはヴィラン寄りのヴィジランテだから……(震え声)。マジな話、良いことも悪いこともどっちもたくさんやってる大組織なんで、消すに消せないんだよなあ……。黒井鎮守府は、裏社会においてアップル社くらいの重要度があるんで、潰さないと損、潰すと大損って感じ。大人しく仲良くしておいた方が良い組織なんだよね。やってることは武器商人とか傭兵派遣だし。

Q:旅人提督、黒井鎮守府のポジションは?

A:日本海軍を裏から支配する巨大組織。ヒドラのように敵対組織にこっそり潜り込んでいるとかそういうのはないが、深海棲艦の出現により失業した海運業関係者を雇い入れて、世界でもトップクラスの大きさを誇る。その上、戦闘員は機械兵、テイムモンスター、ゴーレムやホムンクルスで兵数も多く、神話の主神の本体クラスの艦娘が数百人いるクソデカ戦力持ち。総合的に見てS.H.I.E.L.D.もヒドラも真っ向勝負したら蒸発する。しかも、こんだけ大きい組織の癖に、本部である黒井鎮守府は難攻不落で、その上、スパイを入れる余地がないから、内情は全くの謎という恐ろしい組織。黒井鎮守府を潰すとなると、サノスを倒すくらいの勢力を集めなきゃならないので、黒井鎮守府を物理的に消すことは理論上は可能でも実際にはほぼ不可能。その上、実際に潰そうとすると、いくつかの組織が黒井鎮守府に味方する。

まあ、こんな感じで答えるので、気になったことがあれば聞いてください。

もしかしたら新しい設定が生えて、それについての話が書かれたりするかもしれません。


日時:2019年11月01日(金) 19:12

<< 「聞いてよ読者チャン!」「なんや?」 一週間のお休み。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハードオン

はい!やりました……ァ。


日時:2019年11月26日(火) 21:37

EDFからあげT

居酒屋鳳翔どうなってるんでしょーか?


日時:2019年11月23日(土) 21:41

ハードオン

艦娘によって得意不得意があるけど、難関世界はelonaや変愚蛮怒、ff14にモンハン辺りじゃないですかね?


日時:2019年11月05日(火) 21:48

ハードオン

やばい組織が睨み合ってるから表面上平和、まあそんな感じですかね。

やばい組織が色々あって、内ゲバして……、とかやってるんで、ごちゃごちゃしつつも秩序の維持はされている、みたいな。


日時:2019年11月05日(火) 21:46

EDFからあげT

旅人は別世界に転移したりして艦娘から逃げたりしてるっぽいけど

今まで転移したなかで一番艦娘たちが苦戦した世界ってどこ?elona?


日時:2019年11月03日(日) 05:17

メイン弓

つまりやばい組織が沢山睨み合ってるから表面上平和なんだね!
たーのしー!


日時:2019年11月02日(土) 22:18

ハードオン

③ですね。ドクター・ストレンジも指輪の魔法使いも魔法使いのプリキュアも、マジレンジャーも、あれは全部第三魔法以上の『魔法』です。全員禁術指定されてますよ。でも、戦力的に、時計塔「ごとき」では彼らに敵いませんし、本拠地のイギリスに直接来ない限り積極的には狙いません。日本に攻め込んで邦人の「魔法使い」を捕縛しようとしたら、必殺の国防兵器である『葛葉ライドウ』という強力なセコムがすっ飛んできます。

過激派メシア教とテンプル騎士団は手を組んでいますし、聖堂教会と壊れた神の教会も一枚噛んでいます。アサシン教団はガイア教の穏健派と組んでいて、そこにラトヴェリアとBF団がエントリー。ヒドラとショッカー、今はもう全滅したけど最後の大隊や聖槍十三騎士団辺りもナチスの繋がりで手を組んでいたり、更にそこにガイア教の過激派やカオスインサージェンシー、サーキットカルト、ブラックゴーストも仲間入りします。一方で、国際警察機構とヤタガラス、ジプス、ミスリル、サイバトロン、光子力研究所、破嵐財閥、旋風寺コンツェルン、S.H.I.E.L.D.なども、秩序勢力として手を組んでいます。まあ、大体、同じような思想の組織が集まってつるんでいるんですね。デッドプールとかタスクマスターなんかはフリー。東城会、三合会、ホテルモスクワ、黒須組、阿修羅会、パッショーネ辺りも組んでます。

つまりは、お互いが強過ぎて、各組織の影響力が小さいんですね。時計塔も本拠地のイギリス以外では弱いですし、財団も諜報能力はあれども武力はない、ヤタガラスは万年金欠。

そんな中でも、対サノス用の全軍を揃えなきゃ殲滅できない黒井鎮守府の勢力の大きさはお分かりいただけましたか?

そして、黒井鎮守府は完全に中立です。どちらかと言えばガイア寄りですが、中立の組織なので、明らかに人類そのものを滅ぼそうとしている、人類の文明を破壊しようとしてある組織とは敵対関係にあります。


日時:2019年11月02日(土) 02:14

箱男

時計塔やアベンジャーズ、デビルサマナー等の組織が同じ地球上に存在し行こうと思えばドクターストレンジが時計塔に観光に行ける世界なわけですが型月魔術師は宝石翁達以外の指輪の魔法使いのライダーやプリキュア的な魔法使いに対してどう認識しているのですか?思いつくところで①そもそも存在を知らない②型月魔術師的には魔術として分類しており無問題③全員魔法使い認定で第三魔法どころか第100魔法ぐらいまであるバーゲンセール状態ぐらいかな?他にも世界観の違う組織が混在するのでいつものメシアとガイア、時計塔と聖堂教会、アサシンとテンプルみたいな単純な対立構造が変化してメシアとガイアの殴り合いにテンプルが凸して時計塔が漁夫の利を狙い何故かデッドプールが乱入みたいな三つ巴、四つ巴の複雑な組織間抗争が起きそうでヤバそう。


日時:2019年11月02日(土) 00:22



返信

    現在:0文字 10~1000文字