現在執筆中&執筆予定の話

そういえば活動報告ってまだ使ってないなと思い、この度初めて書いてみました。
自作品の宣伝や他作者さんとの交流になると聞き、これは……!という事で色々調べました。どうやらミニブログとして活用されてる方が多いようですね。

とりあえず小説投稿サイトらしく自分の小説の宣伝でもしてみます。
全て二次創作です。



◯五等分の花嫁-上杉風子の場合-
原作:五等分の花嫁
ハーメルン初投稿作品。
主人公の上杉風太郎が女になったら、という先天的女体化ものです。単行本見返しながら書いてみてpixivに投稿してみたらまあまあ評価貰えたのでハーメルンにも投稿した次第です。
基本ストーリーは原作と変わりません。でもそれじゃあつまらないってことでちょこちょこ原作ネタや百合ネタぶっこんだりしてます。



◯シェリー・ポッターと神に愛された少年
原作:ハリー・ポッター
もう何番煎じだよって感じのハリポタ二次創作。昔の作品なのに未だに投稿数が多いってすごい…。
また先天的女体化もの。原作をハードモードにした感じで、強化された敵の理不尽な仕打ちに勇気と運で立ち向かっていく女の子の青春成長ストーリーです。
4巻でベリーハードモードにする予定。



◯女体化上杉君が天涯孤独になって中野家に預けられる話
原作:五等分の花嫁
上記の上杉風子を書いていて、なんかオリジナルの話書きたいなぁ……って思って投稿したのがこれです。
またまた先天的女体化もので、家族を失くした上杉風波が病んでいき、五つ子に依存していく……って話です。他作品と違い完全に台本無しのアドリブで書いてるのでどうなるかは作者にも分かりません。これ書いてる時、自分は病み系の話が好きなんだと確信しました。



◯世界は全て俺のもの
原作:ファイアーエムブレム風花雪月
ゲームにドハマリして勢いで書いたやつ。破天荒なキャラを書きたくなったんです。重厚なFE世界では浮いた存在のオリキャラ、アルバート・ザ・キッドが世界の全てを手に入れるため痛快に活躍していく話です。
他作品が忙しいので投稿頻度はかなり少なめです。



↓以下、投稿予定作品



◯グリーン転生記(仮題)
原作:ポケットモンスター
何気にまだ書いてなかった転生もの。グリーンに転生して活躍しようとするも、ゲームで戦うのと実際に指示するのとでは天と地の差があるのに挫折し、才能溢れる原作レッドとの差を思い知らされて絶望。一度は諦め育て屋の道へ。
しかし男なら誰でも一度は憧れる最強、ポケモンマスターという称号を得る為に再起して頭脳派トレーナーとしてジャイアントキリングを成す王道話、の予定です。



◯メンタル弱い冨岡さん
原作:鬼滅の刃
某スレッドを見てアイデアが沸いた、メンタルの弱い冨岡さんの話。性格が善逸寄りになり、原作では絶対言わないようなことをバンバン言う。
「生殺与奪の権を俺に握らせるな!」
「うわああああ!凪!凪!!」
しのぶさんのストレスがマッハ。たまに素の性格が出る。柱達からは手のかかる弟みたいな扱いをされる。不死川からも。
善逸は冨岡さんみたいな性格になり、口下手すぎて逮捕されかかっていたところを長男に救われる展開になる
「どうしてそんなに口下手なんだ!」
「俺は口下手じゃない」



◯呑み岡さん
原作:鬼滅の刃
柱合会議後の呑み会で、酔って饒舌に冨岡さんが柱達に本心を伝えられたら、という話。今までの誤解が解けて打ち解けるようになる。そして可愛がられる。
あと水の呼吸の派生で酒の呼吸とか作り出すようになる。
短編の予定。



◯ダンガンロンパnightmare(仮題)
原作:ダンガンロンパ
所謂創作論破。オリキャラ達によるコロシアイで、超高校級の御曹司が主人公。
御曹司といっても十神とは関係のない女の子で、家の名を売るために希望が峰に入学させられた。気が強く人間不信気味だが、徐々に他人に気を許していくようになりツンデレになる。そして絶望する。
コロシアイを進めていくと参加者間のドロドロした関係が明らかになり…。
テーマは『サイコダーク』と『復讐』。
2の才能被りが『幸運』、3の才能被りが『探偵』で、何気に御曹司ってまだ被ってないよなと思い才能を御曹司に決定。2の十神は色々特殊だしね…。



とまあ他にも色々書きたいネタはあるのですが、今は何より作品を完結させるのを目標に頑張ります。
ではまた!


日時:2019年11月02日(土) 14:35



返信

    現在:0文字 10~1000文字