修正 魔法少女リリカルなのはOrder のおまけ

作中で概要だけ出てきたベルカの王たち。彼らがもしFGOのシステムでバトルすることになったらどんなギミックが付くのかな……とぼんやり考えてみたお遊びです。ただ、「……あれ、これ結構大変じゃね?」とも思いましたが。

冥王 クラス:アサシン
〇とにかく雑魚エネミー(マリアージュ)がわんさか出てくる
〇全部倒しきっても、冥王を倒さない限り毎ターン再湧出
〇加えて、マリアージュはタゲ集中を使ってくるので中々冥王を狙えない

コメント:ひたすらメンドイ。



天帝 クラス:ルーラー
〇クリ率アップ、クリ威力強化の常時バフ付き。解除不可、制限ターンなしのクリティカルによるごり押し
〇HPゲージ3本
〇ブレイクするとムーンキャンサーに変化、2段目を削り切るとアヴェンジャーに

コメント:事故が怖い。



炎帝 クラス:バーサーカー
〇フィールドは炎上属性
〇バトル開始時に「延焼」状態を付与、解除不可
〇毎ターン攻撃力アップ+攻撃時に「やけど」状態付与
〇ガッツしてくることがある

コメント:時間をかけるとワンパンで退場させられるので開幕速攻。ただし、ガッツの他にブレイクもあるので中々倒しきれない。強化解除と弱体解除がおススメ?



氷帝 クラス:アーチャー
〇三ターンごとに全体に確定スタン(指定の攻撃で回避可能)
〇コマンドカードを強制的に1ターン固定する

コメント:唐突にコマンドが固定されるため、先の見通しが立てづらく、結果スタンを食らうのがウザイ。ブレイクすると、カードの色以外にも宝具やクリティカルを指定してくるので更にウザイ。



光王 クラス:セイバー
〇チャージ4のくせに毎ターン終了後にチャージ、つまり毎回2チャージする
〇NP吸収(30%)や宝具封印を使ってくる

コメント:こっちの宝具封じて、自分の宝具はバンバン撃ってくるとか鬼か!? 単体宝具なのがせめてもの救い?



雷帝 クラス:ランサー
〇毎ターンコマンドカードをシャッフルされる
〇攻撃を受けると相手に確率でスタンをかけてくるので、ブレイブチェインが期待できない
〇攻撃時に確定でスタン
〇偶に自分もスタンする

コメント:弱体解除と弱体無効がおススメ。時々自分も動けなくなるウッカリさん。



ヨル クラス:アルターエゴ
〇HPゲージ驚異の五段。
〇ブレイク毎に、アーチャー→アサシン→ライダー→セイバーとクラスが変化し、最終的にアルターエゴに。
〇クラスによってスキルが変化し、セイバーだと攻撃バフ、キャスターなら回復、ライダーだと防御バフ、アーチャーだと延焼とやけどを付与してくる。
〇アルターエゴの際には、毎ターン開始時に固定ダメージを入れてくる(1500)

コメント:パターン多過ぎぃ……。有利取り辛れぇ……。



覇王 クラス:アヴェンジャー
〇毎ターンHP3万回復
〇ブレイク後から回数ガッツ、発動後はHPフル回復
〇味方が倒れる度に攻撃力アップ

コメント:地道にいくしかねぇわな、こりゃ。



黒王 クラス:キャスター
〇常時「無敵貫通」及び「防御力無視」を付与
〇ブレイク後からバーサーカー(真髄モード)に変化
〇同時に攻撃力アップ+クリティカル威力アップ+防御力アップのバフ盛り盛り

コメント:守ったら死ぬ。



聖王 クラス:ライダー
〇HPゲージ4本
〇特定のコマンド以外のダメージ無効
〇デバフは1ターン後に一律解除

コメント:堅すぎやしませんか?



そして、高難易度ではボスラッシュ……考えたくないな。
とまぁ、だいたいこんな感じ? 割と適当なので、生暖かく見て下さい。



P.S
一応イベント扱いで、形式はミッション。参加条件は、最低でも終局特異点クリアかなぁ。設定を考えると、第二部クリアが妥当とは思いますが。
特攻はリリなの勢が50%、王族性持ちが30%、ピックアップ鯖や配布鯖がいれば100%、特攻礼装ありきでしょうね。
ピックアップがオリヴィエ、配布は…いるかな? 強いて言えばフェイト? なんかそんな感じ。

P.S2
基本的にはどのキャラクターも既存鯖のグラの使いまわしでしょうね。亜種特異点Ⅱのダユーみたいな感じの2Pカラーで。
冥王「不夜城のアサシン」 天帝「始皇帝」 炎帝「クー・フーリン(オルタ)」
氷帝「アナスタシア」 光王「アーサー」 雷帝「エレシュキガル」
ってなところでしょうか。


日時:2019年11月23日(土) 10:17

<< ありふれた職業と人理の盾 第四章時点ステータス一覧 魔法少女リリカルなのはOrder のおまけ2 >>

▼コメントを書く

返信コメント

サイレントソウル

参加条件は
・このイベント開始時までに公開されている全ての本編ストーリークリア
・このイベント以前にあったリリカルなのはコラボイベントのクリア
ですかね。終局特異点クリアレベルじゃキチいですね、こいつは。

特攻鯖はリリカルなのは勢は当然として、王属性持ち全員?

聖晶石割る事前提の難易度ですぜ。
低レア鯖クリアの動画上げたら再生数えらい事になりそう


日時:2019年11月19日(火) 09:38

ヤマタク

攻撃力upの特効サバ&礼装ありの期間限定イベントですね。
通常ストーリーだとスマホ投げるレベルです。


聖王は召喚の場合はライダーだと思いますけど、
IF世界ではルーラーでは?・・・・・さらに堅くなりますが


あと、ヨル(アインス)は全体宝具のアルターエゴですかね?
最近はチャージ3で攻撃有利クラスがないアルターエゴが一番めんどくさい。

まあ、アベンジャーなしでルーラーと戦うよりはましですが。


日時:2019年11月18日(月) 22:55



返信

    現在:0文字 10~1000文字