投稿小説一覧 6件

やみなべのネタ倉庫 (原作:複数)

いつかやりたいなぁと思いつつ、温めていたら段々発酵してきたネタを適当に並べるだけの場所です。いや、腐って土に返すよりはマシかなぁ、くらいなんですけどね。 ▼誰かのインスピレーションにでもなってくれれば幸いです。 ▼書きたいのはやまやまなのですが、まだ完結してないものばかりだし、ね。 ▼ちなみに、万が一にも設定等々そのままに書いてくれる人がいればメッセージを頂ければいくらでもどうぞ。 ▼いや、マジで。


オリ主 クロスオーバー ありふれた職業で世界最強 インフィニット・ストラトス うたわれるもの 史上最強の弟子 リリカルなのは Fate/ 鬼滅の刃 月姫 艦これ 呪術廻戦 シンフォギア 影の実力者になりたくて! ARMS
話数:18話/1話平均:12440文字/連載(連載中)/更新日時:2023年10月02日(月) 02:30


〈艦これ×FGO〉神機残響海戦 七大洋 ~天地人の狭間~ (原作:艦隊これくしょん)

―――“汎人類史の方が平和だ”なんてとんでもない ▼そう言ったのは誰だっただろう。 ▼―――全ての地獄の頂点に立つ! それこそが汎人類史を名乗るに相応しい条件だ! ▼胸を張ってそう断言したのは、果たして誰だっただろうか。 ▼いつだって“滅び”と隣り合わせ、地獄の次にまた地獄を積み重ねるのがこの人理(汎人類史)の在り方だ。 ▼それは二度に亘る“人理の危機”を経ても変わらない。“齎した者(人類悪)”の愛のカタチなど知る由もなく、“乗り越えた…


ガールズラブ クロスオーバー Fate/Grand Order 独自解釈 捏造設定 真名バレ オリキャラ ダブル主人公? キャラ崩壊 ネタバレ 基本ほのぼの 会話文メイン
話数:105話/1話平均:2860文字/連載(連載中)/更新日時:2021年08月10日(火) 00:00


ありふれた職業と人理の盾 (原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復より始まった遥かな旅路。 ▼生存を勝ち取るために最善を尽くし続けた彼らが行きついたのは、どこにでも行けながら、どこにもいられない漂流の日々。 ▼当てはなく、果てもない。 ▼そんな流されるままの旅路の中で立ち寄ることとなった、いまは遥かな故郷と酷似した世界。 ▼かつてない長期滞在が可能となったその場所で、星見たちは一時の安息を得る。 ▼ある者は、かつて謳歌した日々を再現する様に。 ▼またある者は、遠い未来の生活を満喫し。 ▼そして…


残酷な描写 クロスオーバー Fate/Grand Order オリキャラ 原作再構成? 独自解釈 捏造設定 真名バレ
話数:48話/1話平均:16409文字/連載(連載中)/更新日時:2021年05月05日(水) 18:05


魔法少女リリカルなのは Order (原作:魔法少女リリカルなのは)

縁は異なもの味なもの。 ▼運命の流れはどこでどう絡み、離れ、結び、交わるかわからない。 ▼一度は重なり、すぐに離れてしまった縁(えにし)。 ▼出会い、別れ……それで終わるはずだった4人の少女たちの短い物語はしかし、思わぬところで再度結ばれる。 ▼結んだのは聖杯の少女たちか、それとも数多の英傑たちと縁を繋ぐマスターか、あるいは虚数の海に沈んだ……。 ▼誰によって紡がれたにせよ、行く当てのない漂流者たちを引き寄せるには十分すぎる要因。 ▼一…


クロスオーバー Fate/Grand Order プリズマ☆イリヤ 型月作品 独自解釈 捏造設定 コラボコミック前提 原作視聴推奨 キャラ崩壊 ネタばれ
話数:29話/1話平均:20213文字/連載(完結)/更新日時:2020年04月05日(日) 01:35


魔法科高校の劣等生~Lost Code~ (原作:魔法科高校の劣等生)

―――――――――魔法。 ▼それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしている。 ▼魔法は技能となり、御伽噺の魔法使いは「魔法技能師」と呼ばれるに至った。 ▼そして、春。今年も魔法技能師を目指し、多くの学生たちが魔法科高校の門をくぐる。 ▼しかし、多くの人々が知らない事実がある。 ▼魔法より以前、遥かな過去から連綿と受け継がれてきた「魔術」と呼ばれる神秘と、それを行使する「魔術師」の存在。 ▼魔法の台頭と引…


オリ主 残酷な描写 クロスオーバー Fate 魔法科高校の劣等生 クロスオーバー 独自解釈・独自設定あり
話数:24話/1話平均:17318文字/連載(連載中)/更新日時:2018年01月21日(日) 23:38


うたわれるもの ~短編集~ (原作:うたわれるもの)

「うたわれるもの」シリーズの短編集です。 ▼リハビリがてら、思い立ったものを時系列とか無視して書いていきます。 ▼独自設定や独自解釈の他、場合によっては「if」だったりオリキャラをぶっこんだりしたりするかもしれません。いや、それこそ「こんなのも面白いかなぁ」という「クロス」ものを出したりするかも。 ▼そんな脈絡も何もない代物ですが、お付き合いいただければ幸いです。 ▼※もしリクエストがあればメッセージなり感想なりで送ってください。もしか…


うたわれるもの 独自解釈 駄文 時系列無視 独自設定
話数:7話/1話平均:12688文字/連載(完結)/更新日時:2017年03月20日(月) 01:51