ネタが浮かばねえ…(汗

愛和創造シンフォギア・ビルドに関する事なんですが、各章の間に挟む『しない』ネタが全然浮かばないデス・・・

いや実は自分CD持ってないんですよ・・・だから本編『絶唱しない』のネタはネットにあがってる奴しか知らないんです(土下座

なので、出来たら何かネタを募集します。

基本、台本形式ですが、軽くやって欲しいネタをくれると嬉しいデス。

数が多いと全ては無理になってしまいますが、沢山のネタが来てくれると嬉しいデス。

では、今後もシンフォギア・ビルド、略してシンビルをどうぞよろしくお願いします!

あ、こちらに関する返信は基本返さないのでそのつもりで


日時:2019年12月17日(火) 05:08

<< シンビル Vシネについて くっそくだらないがとりあえずあるネタが思い浮かんでしまった(なお自信はないのでここで書き留めておくだけにする >>

▼コメントを書く

返信コメント

kaijo

ふと思い立ったネタ

・納豆とF.I.S組+エルフナインの話。

・S.O.N.G男性陣が装者及び錬金術師の露出度について話す話。あのぴっちりスーツ、恥ずかしくないんだろうか………的な。

・仮面ライダー、なのにビルド以外バイク持ってない問題の話。

・セレナが無断でマシンビルダー、及びマシンサキモリーを魔改造する話。


日時:2020年05月15日(金) 12:05

初投稿者

リンク・アニマル達の談笑をやって欲しい


日時:2020年05月09日(土) 02:06

初投稿者

シミュレーションでの奏者と仮面ライダー達の風景

歓迎会でバーベキューかNASITAでやる?

げんとくんのダサT披露

ビルド勢に奏者達の出会いを話す振り返り回

グリス&ローグvsクライム&タスクの模擬戦

調の誕生日に慧介からのプレゼント

沙羽さんの諜報力に戦慄をする二課勢

ネトアイみーたんと現役アーティスト翼とマリアの雑談

鎌倉に猿渡ファームがある

戦兎の響、セレナ、クロに対する苦難

かなとりあえずは




日時:2020年02月19日(水) 18:51

ぶりざ~

不意に思いついたのは

・この世界の佐藤太郎はどういう状況なのか、仮に売れっ子バンドなら戦兎の顔が佐藤太郎に似てることに生徒たちから何かしらコメントがあったのか

・FIS時代のシンと慧介の日常

・G編最終盤の調VS切歌の顛末を聞いた慧介とシンの反応

・48話アバンの催眠の顛末と調子に乗ってイタズラしようとする慧介(とそれを煽るシン)

・装者たちの前でげんとくんのクソダサ私服発表会

・課題のためにカズミンの実家で畑仕事

・弦十郎が持ってきたホラー映画視聴会(うずくまるげんとくん&クリス)

・制服に袖を通した調が慧介に褒められいい雰囲気

こんなとこでしょうか


日時:2020年02月15日(土) 01:02

初投稿者

リディアンでの戦兎の授業風景響のクラス、クリスセレナのクラス、翼のクラス...あぁ、GX編の方もしらきりコンビのクラス的な感じ?


日時:2020年01月18日(土) 02:14

雷影創牙

追加でふと思い着いたので、参考にどうぞ

・セレナが新アイテムを作ろうとして、
ビルド本編のラビットタンクスパーキングフルボトル開発時の万丈みたいに、色んな目に合う(ローズコプターで薔薇まみれ、スパイダークーラーでクモの巣&氷まみれ。)

・マリア達の服役中に、戦兎達が差し入れする話。
また、その差し入れする物を決める戦兎サイドの話
例えば、
響→食べ物
翼→木刀、CD
万丈→プロテイン、筋トレグッズ
戦兎→物理学の本、または教科書、課題ドリル
未来→生活用品
クリス→お菓子 とか

・クリスが万丈とデートして、それを追跡する響達の話。
響が盛り上がって実況して、途中でバレてクリスに折檻される。

・FIS時代の話

所でシンのモチーフ メタルギアの雷電ですよね?
その前提の話ですが。違ったらごめんなさい。

シンにマリアが料理を食べさせようと、色々思索する。(シンのモチーフの雷電は嫁のローズの料理はまずいから、レーションの方がいい、ライジングに至っては味覚を遮断して食してましたが、シンの場合、マリア、切歌や調に多く食べさせようとして、遠慮してるとか。
それをマリアはマムやウェルみたいに偏食と勘違いする。)

慧介と切歌が食料を山、川、海で調達しようと悪戦苦闘する話(熊に教われる、溺れて流される等)


日時:2020年01月04日(土) 21:00

(●´ϖ`●)

切ちゃんに強化アイテム渡したらてんやわんやになった話とか。弦十郎さんのストームナックルみたいに


日時:2019年12月24日(火) 14:24

烈 勇志

各章の間に挟む『しない』ネタですか……。でしたら、

慧介君と調さんがどういった経緯でお互いの事を意識し始めたとか、
翼さんと戦兎さん、クリスさんと龍我さんの様子などを見て、弦十郎さん達がどう思ったりしているのかとか、
学園における響さんと未来さんの友人である三人から見て、戦兎さんと龍我さんがどういった感じであるのかなどの話はどうですか? 


日時:2019年12月18日(水) 06:26

雷影創牙

戦兎が某青狸のシークレットアイテム並みの発明品を作って、それが原因の事件とか(人格が入れ替わる、体が大きくor小さくなる)
翼と戦兎が出演したクイズ番組の話、
響と万丈の大食い対決、
後適当なラブコメ、(例、翼が戦兎に料理を作る、万丈がクリスにプレゼントする、寝てる慧介にキスしようとする調など)

後個人的には翼が旧世界の話を聞いて、
作曲したのが『Be The One』とかどうでしょう。
クイズ番組のニューシングルの告知がコレとか


日時:2019年12月13日(金) 12:30

立花オルガ

GX編からだったら、アンソロジーネタ提供できるのですが…


日時:2019年12月06日(金) 21:43

初投稿者

やっぱり戦兎と翼、万丈とクリスのネタは鉄板だとして...NASITAにマリアが来てマスターや美空がテンパるネタとか?
あと自分的には万丈にバイクを持って欲しいけどなぁ...勿論二課から提供されてっていうのかはたまたマシンビルダー的な感じで戦兎が作った場合名前は....

クローズフォンでマシンクローラーとか?(苦笑
ネーミングセンスないなぁ...

あとは....あ!前に感想で書いたトレーニングマシン回!あれはどうですか?万丈が弦十郎さんにトレーニングマシンの事を聞いてそれならとお古のトレーニングマシンを貰い戦兎が修繕する的な!


日時:2019年12月06日(金) 20:57



返信

    現在:0文字 10~1000文字