珱嗄シリーズの今後

はい、どうも。こいしです。

今回は、今後の珱嗄シリーズの予定というか、完結までの道筋をなんとなく報告しておこうと思います。

えー現在進行中の、魔法少女リリカルなのはvivid、問題児、禁書、そして番外のIbですが、vividや問題児、禁書に関しては原作が終了していないこともあり、頃合いを見て完結させる予定です。

vividに関しては、格闘術大会終了まで。問題児に関しては、ノーネームを壊滅させた魔王編まで。禁書に関しては、無印終了までは書こうと思ってます。Ibは勿論完結まで書く予定です!

で、それらを完結させた後の話なのですが、そろそろ珱嗄の物語自体を完結に持っていこうと思っています。
具体的には、vividを始めとした現在進行中の作品全てが終了した後、珱嗄があと一つ別の世界に転生し、そこで全体的に完結させようと思ってます。

そしては読者様方のご意見も参考に最後の世界を決めさせていただきたいと思います。
なので、この時点から珱嗄の転生する世界を一つ募集したいと思います! 珱嗄シリーズ全面完結の為、どうぞご協力よろしくお願いします!!


日時:2019年09月14日(土) 02:07

<< ISデータ永久保存版 宣伝 >>

▼コメントを書く

返信コメント

マダラ

本当に個人的にはハイスクールD×Dかな。
勿論、アンチで。というか、珱嗄さんなら自動的にアンチになると思う。

そして戦闘面
勿論、最強もの、ぶっちぎりの。というのも、武芸・格闘・武術のレベルが余りにも違い過ぎる。
hsdd世界はイッセー基準となってるので、その辺りの技術が異常なまでに低い。

リアルの中学生の部活レベルの鍛錬(最近はこのレベルも怪しい)で、hsddでも屈指の努力家なのがイッセーですからね。

ま、珱嗄さんレベルの技量となると、hsddでは最高峰ランク(最強の人間)ですら、珱嗄さんの足元から程遠く、影すら踏めないでしょうね。


日時:2019年11月02日(土) 16:53

myboom

ハイスクールD×D見てみたいなぁ。ダンまちも面白そう


日時:2019年10月19日(土) 02:33

ユウト100

ワールドトリガーがいいです、トリオン体で暴れてほしいです


日時:2019年10月10日(木) 10:28

フロストウ

戦姫絶唱シンフォギアシリーズが読みたいです


日時:2019年10月06日(日) 15:16

びっくりマンゴー

ハイスクールD×Dかワールドトリガーをお願いします


日時:2019年10月05日(土) 20:21

makigai

1.プリや
2.ネギま
3.ダンまち

他、あったらおもしろそうだなと感じたもの
・マクロスF または マクロスΔ
・プリキュア(番外編としてでも見たい←プリキュアの転生もの小説少ないから読みたい)
・ToLoveる(えちちちち)


日時:2019年10月05日(土) 18:06

切崎 刹那

『FGO』
『ベルセルク』
『オーバーロード』
のどれかがみたいです。
FGOとベルセルクは能力とかなしでも出来ますし、オーバーロードは敵がめっちゃんこ強いので様々な展開で使えそうです。





日時:2019年10月02日(水) 23:03

不思議の国の有栖

ドラゴンクエスト(ゲームなんですけど…シリーズは任せます)
アクセルワールド
まどマギ


日時:2019年09月29日(日) 06:55

ばるるDX

Dies irae
カンピオーネ!
ハイスクールD×D


日時:2019年09月28日(土) 15:18

阿鬼羅

珱嗄シリーズも最後を迎えるとは感無量です
東方projectかアカメが斬るもしくはハイスクールDxDがいいですかね


日時:2019年09月27日(金) 23:08

神の宿る左拳

境界線上のホライゾン
カンピオーネ!
金色のガッシュ
とか見てみたいです


日時:2019年09月25日(水) 01:42

curemaster

これで珱嗄先輩の転生も次がラストになると感慨深いですね…

始まりがあれば終わりがあるとは良く言ったものです…

締めは完結編繋りで戦姫絶唱シンフォギアシリーズでお願いします!

死亡フラグが多い世界で尚且つ敵もチート揃いで人外とか不死身の神とかもいますし珱嗄先輩も楽しめそうですよ


日時:2019年09月24日(火) 21:00

瀬笈

境界線上のホライゾン
ワールドトリガー
東方(古代スタート)
BLEACH
のどれか希望です!!


日時:2019年09月24日(火) 19:46

兎杜

第1希望としてハイスクールDxD
2、カンピオーネ
3、東方(古代スタート)

これら3つはオリキャラをストーリーに比較的ねじ込み易い作品だと思うんです。(アスタリスクもまだ良いかなと思いましたが、次の物語での珱嗄の能力がどうなるかは分かりませんがこれまでのを踏まえるとやはりこの3つ)
今までのキャラ達の登場は正直、避けたい所です。多くのキャラを取り入れても、ストーリーがごちゃごちゃになりそうな予感がしてなりません。
登場させるなら番外編でしょうか。
ストーリーに登場させても、なじみくらいなら、、と思います。


日時:2019年09月24日(火) 04:20

怪猫蜜佳

Fateかありふれた職業で世界最強が見たいです


日時:2019年09月23日(月) 23:22

モブT

異世界来たけど帰り道何処?が見てみたいです!


日時:2019年09月23日(月) 02:23

南佳也

転生する前に元々居た世界とかどうですか?


日時:2019年09月22日(日) 14:17

黒崎誠司

Fate/stay nightやzeroあたりなんてどうでしょう?サーヴァント召喚で別世界の仲間との縁引っ張れそうだし、チート手放したからマスターとして参加すれば珱嗄さん楽しめるかなーって。まぁFateを推す一番の理由はアンリマユ余裕で飲み干す珱嗄さんがどうしても見たいからなんですけどね!!!


日時:2019年09月22日(日) 11:20

読手

カンピオーネ ありふれた職業で世界最強 fgo このすば バカテス Dies irae まどかマギカ 緋弾のアリアが読みたいです。 カンピオーネは時間が掛かっても読みたいです。


日時:2019年09月21日(土) 00:49

切崎 刹那

Dies irae
終わりのセラフ

世紀末な世界観だから珱嗄なら思いっきり暴れられる世界だと思います。


日時:2019年09月20日(金) 23:54

問題児バカ

このすばの世界に行って欲しいですね。原作がネタ多めなので、そこに珱嗄さんがはいったら・・・期待しかない!


日時:2019年09月20日(金) 05:55

黒楼 永遠

ゆゆゆが見てみたいです。珱嗄さんと勇者の皆の絡みが見たいし、あの絶望を珱嗄さんがとうするのか是非とも見てみたいです!


日時:2019年09月20日(金) 01:37

おネムでゴザル

FGO
境ホラ
のどっちかがいいなぁ


日時:2019年09月19日(木) 20:20

Guilty

ネギま!かまどマギかな。
魔法科高校の劣等生もありだと思います。

あくまで、日常パート多めの中でバトルパートもある世界が珱嗄には合ってると思う。

FATE/GOに関しては世界観が壊れると思うし、作品が荒れそうなので個人的には作品に悪影響が出そうなのでやめた方が良いと思う。
zeroやstay/night.などの本編作品ならありだと思う。
FGOは特に主人公がこよなく愛されているためやめた方がいいと思う。


日時:2019年09月19日(木) 02:38

疾風の雪

自分は魔法科高校の劣等生がいいです。


日時:2019年09月18日(水) 18:16

パリの民

原作の悲劇がそこそこあり、珱嗄が特典無しでも戦えて、成長しながら楽しめる世界...。なんだろう。アクセルワールドは加護があれば、加速しなくてもアクセルできるので加護がかなりチートになってしまうから却下。と言うより、原作が完結間近、もしくは完結済みじゃないと書きにくいので、その辺の作品はほぼ消えて...。ハイスクールD×Dはそもそも作者が知らないから却下。珱嗄というキャラが生きる作品はなんだ...。



という風に考えて、思いつくアニメが鬼滅の刃、がっこうぐらし!、魔法科高校の劣等生、ToLOVEるとかですかね?まぁ、鬼滅の刃の他は見てみたいってだけなのですがね...。本命は鬼滅の刃です。あ、でも鬼滅で全員集合すると無残様がまじで無残な姿になるからなぁ...。というか全員集合って安心院来るんですかね?死んでますけど。安心院さん来たら大抵の敵が可哀想になるんだが。でも、僕には鬼滅の刃ぐらいしかいいの思いつきませんでした!


日時:2019年09月18日(水) 11:21

usagi..

ハイスクールDxD見てみたいですね一誠とかの絡みとかリアスとかの絡みとか面白そうです


日時:2019年09月17日(火) 20:12

合歓

超人ロック
がいいかな


日時:2019年09月17日(火) 02:43

ランドリン

FGO求む
やっぱりFGO


日時:2019年09月15日(日) 15:08

だいさむ

FGOでお願いします。


日時:2019年09月15日(日) 13:58

レライエ

FGOで全員集合!しましょうぜ


日時:2019年09月15日(日) 12:44

たっかー♪

魔法科高校の劣等生かFGOがいいです。


日時:2019年09月15日(日) 10:55

八藤

ノーゲームノーライフ、鬼滅の刃、ハヤテのごとく、青エク、
ぜひこの中から見てみたいです!特にノゲノラはこれまでの戦闘とは違った頭脳戦を見れると思うのでぜひやってほしいです!
他の3つは自分が好きなのでクロスしているところを見てみたいですね!


日時:2019年09月15日(日) 01:28

輪廻を廻る者

種類はどれでも良いけどfateシリーズがいいです


日時:2019年09月15日(日) 00:14

二次創作万歳

最後はドラゴンボールとかはどうですか?それこそフリーザやビルスなどをおちょくる珱嗄とか最高ですわ


日時:2019年09月14日(土) 21:54

こどくなうさぎ

「ブラック・ブレット」
数々の悲劇(特に少女・幼女の)を変えてくれそう。


日時:2019年09月14日(土) 21:47

AZAZERU

ついに旅も終わりが見えてきたのか·····。
ふっ、見応えのある·····いい·····旅だったな·····ッ(泣)


日時:2019年09月14日(土) 20:25

kenchan

いよいよ珱嗄シリーズが完結してしまうなんて感無量です。

アクセル・ワールドでも言っていた通り終わりのないものは廃れていってしまうらしいですからそうなってしまっては嫌ですしね。

今まで楽しく見てきた珱嗄シリーズ、その集大成を見せて下さい!

頑張って下さい!

<追伸>
珱嗄にはやっぱり『Fate/zero』や『まどマギ』のようなバッドエンドを変えて欲しいです。


日時:2019年09月14日(土) 15:55

博麗 霊夢

リリカルなのはってViVidはもう完結していて、続編もいっぱい出ていますが、そっちは執筆なさらないのですか?


日時:2019年09月14日(土) 14:37

博麗 霊夢

Fateの世界線、特にFGO編にいって欲しいですね!


日時:2019年09月14日(土) 14:22

so-tak

Fateを読みてぇなぁ


日時:2019年09月14日(土) 13:42

小森

なのはVividって、完結していませんでしたか?
ですが、最後までとなると、どうなるかですし、いい頃合いなのですかね?

最後のお話が何になるのか楽しみですね……


日時:2019年09月14日(土) 13:17

デーモン赤ペンP@ジェームすP

Dr.STONEで「オハヨーセカーイ」してみたりとか


日時:2019年09月14日(土) 13:03

慎彩

ネギま、FAIRY TAILかな。原作終わってるし


日時:2019年09月14日(土) 12:25

夜9さん

コードギアスなんてどうですかね
アニメも完結してるし最近映画でその後のストーリーも
追加されてるので良いんではないですか。
ロボットを操縦する珱嗄ってのも見てみたいです。


日時:2019年09月14日(土) 10:39

紅桜風月

ハイスクールD×Dやこのすば、インフィニット・ストラトス、真剣で私に恋しなさい、ありふれた職業で世界最強、ダンまち、異能バトルは日常系の中で、バカテス、暗殺教室、あかねさす少女などがいいです。


日時:2019年09月14日(土) 09:56

Akuto0813

金色のガッシュとか良いですね


日時:2019年09月14日(土) 09:18

TAKEHARU

FGOですかね、どの世界の人も英雄みたいなもんですし、英霊として呼ぶのも楽そうです。


日時:2019年09月14日(土) 07:51

Anfang

FGOがいいですねー
過去に戦った敵とかもサーヴァントとして戦ったりもできそうですし過去の仲間もサーヴァントとして呼んだりできそうですし


日時:2019年09月14日(土) 07:22

匿名鬼謀

とある完結おめでとうございます
最後の原作は作者さんの書籍化したオリジナル「異世界来ちゃったけど帰り道何処?」がいいです
珱嗄と桔音のダブル主人公って素敵やん。しかも作者さん本人だから間違いない組み合わせ。絶対に面白くなると思う


日時:2019年09月14日(土) 07:12

箱乃森蒼井

読んでみたい話が沢山ありましたが二つまで絞ってみました!
カンピオーネ!
魔法先生ネギま!

カンピオーネでは、珱嗄と珱嗄の身内達と共に転生して珱嗄が神殺しの魔王になって身内が全員でサポートして珱嗄無双する話し。

ネギま!では、珱嗄と安心院なじみが転生する。転生したのは原作一年前の麻帆良学園で、そこで新任の教師として2-Aの担任教師として就任、安心院なじみが副担任として就任して2-Aの生徒全員を裏世界に原作開始までに引きずり込んで原作の生徒達よりもパワーアップして裏火星編の敵とタメ張れるようにする話し。

選ばれるのを期待して待ってます。
良き作品が出来ることを切に願います。


日時:2019年09月14日(土) 07:07

アリエ

re:CREATORS
この作品なら今までの作品ともクロスオーバーさせやすいかと!


日時:2019年09月14日(土) 06:48

クロスaro

確かリリカルなのはvividは完結してたと思うんですけど


日時:2019年09月14日(土) 06:17

ddd32

MELTY BLOOD


日時:2019年09月14日(土) 05:27

アルトアイゼン・ナハト

鋼の錬金術師かなー。


日時:2019年09月14日(土) 05:24

aki eco

アンパンマンワールドへgo


日時:2019年09月14日(土) 02:17

うたたね。

鬼滅の刃とか、どうでしょうか。


日時:2019年09月14日(土) 00:14

外から初めて見た

ヒロアカかUQホルダーでお願いします


日時:2019年09月13日(金) 16:03

青宙

何回目かな?
ラストなら、群像劇っぽいやつが集大成でいいと思う。

まどマギもループ入れたらそれっぽいけど、劇場型という感じだし違うかな?
アカメはルート決まっているからちょっと違うな…。
魔法科だと、シリアス壊れるからつまらないし…。
デジモンはパートナー型は合わないし、変身型は力なくしてるからいいけど、やっぱりキャラが違うし…。

ギャグも寛容されるところがいいな。

ハイスクールD☓D・境ホラ・FGO・UQHolder辺りかな?


日時:2019年09月13日(金) 15:06

ギルド 銀鈴 

Fate〉〉〉〉ログホラ〉まどマギ


日時:2019年09月06日(金) 04:28

mako119

学戦都市アスタリスク
魔法科高校の劣等生


日時:2019年06月26日(水) 17:46

二次創作万歳

アカメが斬る!
とりあえず公式チートのエスデスをフルボッコの調教してドMにw


日時:2017年07月10日(月) 22:57

仮称5419号艦

ほのぼの系であれば
生徒会の一存(原作には庶務職がない)
バトル物であれば
俺、ツインテールになります。(ツインテイルズメンバーとして)
を見てみたいです。


日時:2017年05月10日(水) 06:50

。。。

学戦都市アスタリスク
ハイスクールD×D
オーバーロード


日時:2017年04月09日(日) 17:30

。。。

アクセルワールド
進撃の巨人
BLEACH


日時:2016年12月16日(金) 17:35

マイスイートザナディウム

ハイスクールD×D
緋弾のアリア
デート・ア・ライブ
魔法少女まどか☆マギカ
のどれかを見てみたいです!

出来れば安心院さん復活を!!


日時:2016年11月18日(金) 18:26

型破 優位

ノゲノラ、魔法科、緋弾、ギルクラ
を希望します!


日時:2016年07月26日(火) 13:24

omoti

終わりのセラフとかどうでしょうか
あとはノラガミとか


日時:2016年04月02日(土) 23:56

博麗 霊夢

東方projectがいいと思います。
というか、それにしてください。


日時:2016年04月02日(土) 16:23

カエデ饅頭

アカメが斬る が良いです!

死亡フラグを珱嗄が倒しまくるのが見てみたいです!


日時:2016年02月17日(水) 23:19

じぐぅ

ノーゲームノーライフが個人的には良いですね。


日時:2016年01月05日(火) 04:34

御月

最近ワンパンマンも面白そうだと思ってきました。なのでワンパンマンに一票。


日時:2016年01月03日(日) 00:22

L 11 エルエルフ

魔法科か、fate、fairy tail、ラストエンブリオ、ノーゲーム・ノーライフ、が良いです。ラストエンブリオだったら、なじみとの再会みたいな感じで。


日時:2016年01月02日(土) 16:42

to-y-h

ドラクエがいいです。4か5辺りで。
なじみさんはパルプンテで戻ってくるみたいな。


日時:2015年12月03日(木) 20:42

bebi.ster

にじふぁん時代のONEPIECEや東方を投稿して欲しいです(笑)


日時:2015年11月10日(火) 05:43

倉木遊佐

fateか、d×dですかね。
コレまでのキャラを最後の世界に登場させるのは良いですねー。
というか、なじみ様との絡みが見たいだけですけど。


日時:2015年08月08日(土) 19:07

おかとも

ハイスクールD×D見たいです。


日時:2015年07月31日(金) 22:29

えくさ

FAIRY TAILを書いてください!!


日時:2015年07月20日(月) 10:47

★黒星★

個人的には
モンスターハンター
ノーゲームノーライフ
東方project(古代スタート)
FAIRY TAIL
等を希望します。


日時:2015年07月19日(日) 10:06

きしくん

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかとかどうでしょう?


日時:2015年07月17日(金) 10:43

カルボナーラよしお

ノーゲーム・ノーライフ
Fate
デュラララ
東京喰種
ソールイーター
ディーグレイマン
東京レイブンズ
進撃の巨人
境界線上のホライゾン
ペルソナ
コードギアス.....
くそっ!行ってほい世界が多すぎるっ!!!
個人的には境界線上のホライゾンが一押しです。


日時:2015年05月14日(木) 22:34

パトラック

すいません、下に追加で銀魂も入れます。


日時:2015年01月28日(水) 10:46

パトラック

Dies iraeなどの神座シリーズは、メジャーではなくマイナーの部類だと思うので、こいしさんわからないかもしれません。なので除外。知らないと言ってたカンピもd×dも、やる予定らしいまどマギも除外。

リクエストするのは以下の作品で。

SOS団の顧問みたいな立場で、なろうでも書いてた「涼宮ハルヒの憂鬱」
チートが宝の持ち腐れ? 「異能バトルは日常系の中で」
自重は投げ捨てるもの。作者は病気なカオス「ボボボーボ・ボーボボ」
ぶっちゃけ表紙詐欺。「魔法少女プリティ・ベル」
キャラの掛け合いを見てみたい。「魔人探偵脳噛ネウロ」
星が壊れる? 超次元サッカーなら仕方ない。「イナズマイレブン」
もう提督だけでいいんじゃないかな。「艦隊これくしょん」
最近アニメやってるからなんとなく。「アイドルマスター」
サーヴァント枠で参戦してほしい。「Fate」シリーズ

以上です。結局マイナー作品が入ってしまった。


日時:2015年01月28日(水) 10:36

VOLTEX

東方がいいですね
fateも外伝てきな感じでお願いします


日時:2015年01月21日(水) 21:03

御月

Fateが見てみたいです。


日時:2015年01月09日(金) 04:00

双羅

ネギま!?かソードアートオンラインをお願いします!


日時:2014年12月13日(土) 19:07

FB

ソートアートオンライン、リボーンなど珱嗄シリーズで、読んでみたいです!!!!


日時:2014年10月27日(月) 18:16

あじむなじみ

フェアリーテイルとか相性良さそうですけどw
でもこいしさんは本当に才能があると思うので
自分が1番合いそうと思うのがいいと思います!
ただ、ヒロインとしてのなじみとの相性が良いので
これからの作品にもなじみを出して欲しいと
心から思います!
応援してます。


日時:2014年10月17日(金) 10:30

?人間

東方project お願いします


日時:2014年10月02日(木) 23:04

赤悪鬼

ハイスクールD×Dか、ネギま!で見てみたいです。


日時:2014年09月16日(火) 07:32

YUMETUBAME

個人的にfateの世界に行ってほしいよなぁやっぱりzeroからstaynightにさらにextraまで行ってみようか
もうほとんど珱嗄さんは、英霊みたいなもんだしちなみにイレギュラーサーヴァントでお願いします


日時:2014年09月11日(木) 21:59

零っち

コメント読んでみて戯言シリーズ面白そうだなって思いました。あれには哀川潤がいますしねw

あとはもうただの個人的に好きなAngel Beats!読んでみたいです


日時:2014年08月25日(月) 02:18

鏡狼 嵐星

東方projectに一票します。


日時:2014年08月11日(月) 23:31

八雲さん

カンピオーネ、東方、魔法科高校の劣等生をお願いします。


日時:2014年08月10日(日) 00:52

笛使い

ネギま ソードアートオンライン


日時:2014年07月30日(水) 09:59

Wakab@

最後のは、ハイスクールD×Dか、ネギま!で、今までおうか(←iPod touchで、変換できませんできた)の使ってきた力とかの中から何個か、もしくは全ての力を使ってやって欲しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


日時:2014年07月23日(水) 00:12

榊原 享夜

異世界来ちゃったけど帰り道何処?がイイと思います。
やっぱりこいしさんの物語を完結させるのはこいしさんの物語であるべきだと思います。

ぶっちゃけ珱嗄さんときつねくんの絡みが見てみたいだけなんで、番外編でも構いません‼︎


日時:2014年07月20日(日) 23:45

携帯狼

境界線上のホライゾンを希望します


日時:2014年05月31日(土) 19:40

Aquo

ノーゲーム・ノーライフを希望です!


日時:2014年05月20日(火) 08:45

くろもん

問題児の世界で神様が地獄だと珱嗄でもヤバイとの事だったので番外編としてでも作って貰えませんか?


日時:2014年05月11日(日) 20:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字