「せんぱいぃ~、今度の彼氏にも浮気されちゃいましたぁ~。まだ一ヶ月なのにぃ~」

「また!? 三回目じゃん」
「五回目っす。あたし男見る目ないのかなぁ」
「まあ初期不良をさっさと発見できたって考えれば時間を無駄にせずにすんだとも言えるし、そう、あんたはきっとバグを早く見つけるのがうまいのよ。だから傍目には地雷にひっかかりまくってるように見えるだけで」
「う~ん、そうなんですかね~」
「よし、じゃあ今日はうちで宅飲みしながら愚痴を聞いてやるぞ!」
「やたー」


「だいたいどうして浮気する男ってのはテンプレ通りの言い訳しかしないんすかね! "向こうから誘ってきた"とか、"一度だけだから本気じゃない"とか」
「あるある。基本、自分の非を認めないんだよね」
「そうなんすよ! なんだっけ、きみを愛してるかどうか自分自身確かめてみたかったから、ほかの女の子と寝てみたんだ、それでやっぱり全然ときめかなかったから、やっぱり俺はきみを愛してたんだってわかったよ、とか抜かしてました」
「キモ! 鳥肌立つわ!」
「これはたぶんあたしのなかのワースト男として記録に残りますよ。ファーストマンならぬワーストマン」
「たぶんねー、あんたの雰囲気だね! 優しそうでさ、わたしでも甘えたくなるもんね。それで男が勘違いして、浮気しても許されるんじゃねえかとか思っちゃうんかもしれないね」
「わりと男って、ここまでは許されるか、許された、じゃあもうちょっといってみるか、これもOKだった、じゃあもうちょっと……みたいな感じで段階踏んで厚かましくなってくるとこありますよね」
「わかる。徐々に徐々にね。試してくるというか」
「それでこっちは我慢して我慢して、とうとうね、とうとうもうこれはだめだってんで拒絶したら、"なんで? いままでは大丈夫だったじゃん!"とか逆ギレしてくるんすよ。だから我慢の限界きたんだっつーの! わかれよ! みたいな」
「もう一生あんたと話したい。わかりすぎる」
「別れるたんびに先輩に相談乗ってもらってますけど、いっそ最初っから先輩とずっと話してるほうが有意義っすねマジで」
「いいよいいよ話して話して」


(朝だ……いつの間に寝ちゃったんだっけ……たしかべろんべろんに酔っぱらって……ん? なんで後輩ちゃんが一糸まとわぬ姿でわたしに抱かれて寝てんの?)
「あ、せんぱい、おはようございます」
(なんでわたしも生まれたままの格好なんだろ……)
「えへへ、けさはあたしが朝ごはん作りますね」
(……まあ、かわいいからいいか)



っていうノーテンキな百合ください。
かわりにぼくはこんなのを書きました。『スコープの向こうに』短編で3卍くらいです。
簡単にいうと女性海兵隊スナイパーのコンビがイラクに派兵されて、片割れが現地のイラク人少女に惚れるお話です。イマ―ジョン・ジャーナリズム形式は便利だなあ。
百合ではありますがガールズラブではないのでGLタグはつけておりません。つけろバカというお声がありましたら前向きに善処いたしますので遠慮なくご意見をお聞かせください。

そもそも百合=女性同士の恋愛と頑強に定義するのは、巨大な風景画をストローで覗いているようなものなのです。「潜水艦なんかだいっきらい!」といいながら気違いみたいに対潜戦力と潜水艦を配備しまくってる海自と潜水艦の間に百合の波動を感じられるようになったら世界が一気に広がるといわれているとかいないとか。要はこの世の関係性のすべては百合なのです。百合か、百合であることに気づいていないかのどちらかなのです。つまりパパブッシュとフセインの関係も百合。親父と同じ相手と百合ん百合んする息子のブッシュも百合。

あした12/27の午前8:46に投稿いたします。


追記

百合タグをつけたら自動的にGLタグもつきました。
さすがはハーメルン様です。


日時:2019年12月26日(木) 21:41

<< かいこだよ。ウンコするとき、そのあまりの気持ちよさに毎回涙を流すことから、ウミガメの通り名もあるよ。 回らないお寿司屋さんに入ったじゅんぺい >>

▼コメントを書く

返信コメント

蚕豆かいこ

>佐土さん

絵本 百合沼ずぶずぶ(出版・福音館書店)


>輪音さん

後輩「計 画 通 り」

先輩「まんまと一杯食わされた。奴の狙いは最初からこれだったのだ。ソルマーック!」

性同一性障害で体は男なのに性自認は女という主人公が女性相手に恋をした百合を書こうとしたんですが、
これは百合なのかと煩悶して塩漬けになりました。


>高橋さん

pixivでは「ブロマンス」というタグがありますね。
百合一派も一枚岩ではないので、なにかのきっかけで「恋愛や性愛のない百合」を意味する言葉が生まれるかもしれないですね。


>まっしゅ・デ・リングさん

ぼくもこれを書いた理由がさっぱりわからないのですが、お楽しみいただけたのなら無上の光栄です。
☆10ありがとうございます! さらに精進いたします!


日時:2019年12月27日(金) 22:06

まっしゅポテト

『スコープの向こうに』読ませて貰いました。
なぜノーテンキな百合を求めているのにこれを書いたのか、私には全く理解できませんでしたが、素晴らしい物語でした。
まじでかいこさんの話は十評価ストックをゴリゴリ削っていくので困っています。どうにかしてください(無茶ぶり)


日時:2019年12月27日(金) 15:02

高橋

概念としては百合だがGLではないというのも十分に理解できますが、タグが検索用、除外用として機能している以上、着けるのが無難なんでしょうね。

百合かつGLでない小説(とか男同士が仲がいいけどBLでない小説)を捜すタグが欲しいですね。(ワガママ)

ところでこの先輩が後輩と寝たのは何回目ですかね。


日時:2019年12月27日(金) 07:03

輪音

後輩が実は男の娘だったら、その時もレズになるのでしょうか?

本当は最初から先輩を狙う気満々で、先輩を完全無欠に陥落調教するつもりの後輩……だったりして。
後輩の所有物から出てくるのは先輩の髪とか爪とか、使った割り箸とかちり紙とか……だったりして。
長波様四三歳がドン引きしそうではありますけど。


日時:2019年12月27日(金) 01:47

佐土

また啓蒙が上がる…
底無し沼にひきずりこまれそうだぁ…


日時:2019年12月27日(金) 00:00



返信

    現在:0文字 10~1000文字