ついこの間

久しぶりに、ユニ○ロに行って新しい服を買ったんですよ
その帰り、数人のサラリーマンの方々とすれ違ったんです。そしたら、その一人が

「……もしかして、京教授の息子さん?」

と呟きました。

「……八王子か蒲田?」

「蒲田です! やっぱり、教授の息子さんでしたか!」

その人、親父の元教え子さんでしたわ
聞いた話しでは、カプコ○で働いているとのこと

「よく俺と分かりましたね? 俺、昔と違って眼鏡掛けてますし、今日はマスク着けてるのに」

「横顔に見覚えがあったからね。何より……」

「何より?」

「君位だったからね、僕達が作ったゲームであれほどのハイスコアを叩き出したの」

「あー……」

俺の記憶違いでなければ、今で言うVR式の戦闘機ゲームと今で言うAR技術を使ったガンシューティングで二位以下と二桁程突き放して、一位になった記憶がある

「教授は、お元気?」

「今は警備員の仕事をしてますが、元気です」

「警備員? 大学だけでなく、JSPAの副会長も辞めたのかい?」

「大学は非常勤講師でしたし、JSPAは現会長と新人の育成方針と仕事のやり方で大喧嘩したらしく辞めさせられたとか」

「あー……教授、教育には凄い熱の入れようだったからね……楽譜を覚えるのは基本、ベストを尽くすだけじゃなく、常に上を目指せ。が口癖だったね」

「はい。特に、教育方針が理由だったらしく」

「なるほどね」

その後、二三話して別れました
いやはや、こんなこともあるもんだ


日時:2020年02月01日(土) 04:28

<< リクエスト板 再び >>

▼コメントを書く

返信コメント

正くん

親の元教え子がもだけどその方に顔覚えてもらえるくらいに会ってたってことはそれだけお父様が教育者として慕われてたってことですね。
素晴らしい先生だったんだろうなぁ。私の学生時代は先生がダメダメであったので羨ましさがある。
まぁ高校はまだ人としての駄目さは無かったから良かったし中3の担任は良い先生だったんだけど、小中の担任は最悪だった。
今でいうDQN先生というやつだったからね。小学生が宿題で徹夜していたりがあったので。


日時:2020年02月25日(火) 15:00

鳴神 ソラ

親の教え子さんと出会うって滅多にないですもんね。

なんと言うか感慨深くなりますね。


日時:2020年02月02日(日) 00:58

優狐

私も警備員していますよ、はい。


日時:2020年02月01日(土) 09:03



返信

    現在:0文字 10~1000文字