活動再開に当たっての修正点

昨日も活動報告をしましたが、今日は作品(外伝)の修正点の報告をいたします。

 その前に。
 活動報告って来たコメントに対して返信ができないようなので、コメントが来た際には名指しする形でコメントを残して返信するようにしています。
 通知が来ないと思いますが、何も言うことがない時以外は返信を行いますので、返信内容が気になる方はちょくちょく様子を伺ってくださると助かります(あからさまな荒らしは無視ししますが、批判やダメな指摘は受け入れたいと思うので遠慮なくどうぞ。ただし、私のメンタルが崩壊します)
 ちなみに返信は24時間以内にします。過ぎた場合は返信で言うことがなかったと察してくださると助かります。

 また、本編……『Determination Decade』 外伝……『Decade ~Neo-Aspect~』のことを指しています。
 作品の内容は『物語』『話』『本文』などで表しています。
 これまで意味が分からず混乱していた方、本当にすみません……



 本題に移ります。
 大半が作品の後書きにも記したこととダブっているので、ご了承ください(後書き以上に詳細なので、お許しを……)
 なので、先に書いてないことからお伝えします。


○司の性格(?)を少し変更し、紗夜だけに欲情するようになりました。

 司は変態で童貞です。この設定に変更はないのですが、紗夜以外の女性キャラを性的な目で見ることがなくなりました。
 情けない話、私としては最初から紗夜以外眼中にない設定を貫き通していたつもりなのですが、何を血迷ったのか他の女性キャラが無意識にするスキンシップに反応する描写が描かれていました。
 今回それを修正し、司を紗夜以外の女に興味のない男に直しました。
 作者があまり言う情報ではないのですが、司はキモイと思われてなんぼのキャラにしようと思っています。
 物語が後半になるに連れて、そのキモさが表に現れ始めるのでお楽しみに!


○時系列を整える関係上、第一話時点における司たちの年齢を一つ下げました。

 上記の1000倍は重大な修正です。
 少しネタバレになってしまいますが、当初の構成ではRoseliaのバンドストーリー第二章とその後のイベントまでを一年間の中で無理矢理詰め込む予定でした。しかし、それが不可能であることを今更悟ってしまったので、司たちを高校一年生に下げることにしました(あこちゃんは中学二年生)。
 これによる、ここまで書いた話に大きな変化はありません。簡単に言うと、尺が伸びただけです。更に、本編よりも長くなることが確定しました。

 他バンドのキャラも年齢が下がりますが、物語の変化はありません。
 他バンドの中でも特にポピパは大きな影響があり、最初の1年間は結成されていないという体で話が進んでいくという、バンドリとしてとんでもないことをするのですが、この作品のメインバンドはRoseliaであり、主に紗夜と燐子に焦点を合わせています。
 調べたところ、外伝第一話時点から約1年後に当たる『新縁のラルゴ』までのイベントで二人とポピパが直接関わるようなことはなかったはずなので、この外伝に置いても支障はでないと見込んでおります(間違っていたらすみません……)ちなみにメインストーリーの方は配慮しない方針で書いています。



修正点は以上です。
長文の活動報告を読んでくださり、ありがとうございます。
続けざまに別の活動報告を上げますので、そちらも確認してもらえると嬉しいです。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします!


日時:2020年03月16日(月) 04:13

<< 活動再開のお知らせ 悩み&重大発表(?) >>

返信

    現在:0文字 10~1000文字