Die死ゅきホールド

ホラー民にとってだいしゅきホールドといえば映画『死国』をおいてほかにありますまい。死んだ娘を蘇らせるため、故人の享年の数だけ四国遍路を逆に巡礼する、われら四国民ならだれでも知っている死者蘇生の禁忌「逆打ち」を画策するお母さん。亡くなった者が蘇るかわりに黄泉との結界が破られ四国に亡者が溢れるらしいのですが、四国とかいうでかい離島がいまさら死者の国になってもだれも困らないってんでママンは決行しちゃうんですね。

しかして蘇る娘(演・栗山千明)。よろこぶママン。だが娘はママンに抱きつくと人間離れした怪力でだいしゅきホールドし、武蔵丸も真っ青のサバ折りで全身粉砕骨折させて殺してしまいます。蘇った死者は愛する者の顔をしたバケモンにすぎないという西行法師の反魂の術から連綿と受け継がれる伝統がここでも炸裂したわけですね。

で、娘は生前に恋仲だった男と巡り会い、熱い抱擁を交わすのですが、ここでもついうっかりDie死ゅきホールドを決めてしまい、またもサバ折りにしてしまいます。自分でやっちゃった惨劇に取り乱して叫ぶ娘。これはあれですよ、迫害されて山奥にひっそり暮らしていた心優しいバケモンかなにかが初めて自分に優しくしてくれた村人を崖崩れから救おうとしたら怪力で握りつぶしちゃって絶望するシチュですよ。やはり死者はこの世では生きていけないんですね。『転生したらSTRカンストしてて誰とも触れ合えない俺は山奥でスローライフを送りたい』ってライトノベルがあったらたぶん『死国』にインスピレーション受けてると思って間違いないんじゃないでしょうか。

それはさておきこの映画、栗山千明さんの女優デビュー作なんですよ。
「死んだら、気持ちまで死んでしまうき?」
という当時15歳の栗山千明ちゃんのかわいい高知弁が聞けるのは『死国』だけ!


というわけでホラー百合を書きました。『アブノーマル・アクメビティ』でございます。安いってんで事故物件借りたらホントに幽霊が出て、成仏させるにはアクメさせるしかないと女子大生二人が奮闘するお話です。お楽しみください。


日時:2020年03月17日(火) 20:32

<< わるいこというパンダ「食べないと太るよ」 かもしれない運転とは >>

▼コメントを書く

返信コメント

蚕豆かいこ

>Rogue 5さん

実はすでに四国は黄泉の国サファリパークになってるのですが、日ごろから影が薄すぎて本土の人たちに気づかれてないんですよね
で、香川のお偉いさんがどうにかその現状を知ってもらうために全国から注目を集めようとゲームは1日1時間とかいうトンチキな条例を成立させたんだそうですよ


日時:2020年03月20日(金) 22:21

ローグ5

>四国とかいうでかい離島がいまさら死者の国になってもだれも困らないってんでママンは決行しちゃうんですね。

ママン酷い、酷くない?


日時:2020年03月20日(金) 21:50

蚕豆かいこ

>ボンゴウァンゴ2001さん

指先で触れただけで人をミンチにしちゃうんで、俗界を離れて隠遁してた主人公の元へ、その圧倒的パゥワーでなければ解決できない厄介な依頼が舞い込むんですよ

そしてなんやかんやあって魔王倒して平和になったら、世界を破滅させる魔王すらも粉砕したその圧倒的パゥワーを恐れた人間たちによって迫害されるまでがワンセットですね(あまりにも適当)


日時:2020年03月18日(水) 16:40

ボンゴウァンゴ2001

そんな切ないなろうがあるかよぉ…


日時:2020年03月18日(水) 08:27

蚕豆かいこ

>コインチョコさん

おわかりいただけただろうか……
祝日もお仕事なのである(ホラー)


>hydrangea_さん

『ヘレディタリー』なんかもいいですゾ
ママンのほうれい線までもが怖すぎてぼくは心臓が止まりました


日時:2020年03月17日(火) 22:35

hydrangea_

うーん相変わらずの割烹芸人っぷり
久々に死国見たくなってきたわあんまり面白くないけど


日時:2020年03月17日(火) 22:26



返信

    現在:0文字 10~1000文字