ワンピース96巻の感想。ネタバレ注意

白ひげ海賊団でのおでん
 モモの介助と日和って白ひげ海賊団に居た頃に産まれたのか。
 トキとの馴初めは出会いだけなのか…。どっちから言い出したとかは、過去回想だから無しか、又はワンピースに合わないからか。

黒炭家
 オロチの陰謀はせみ丸とひぐらしの陰謀で、カン十郎もその仲間と…。
 スパイ、カン十郎説は前からあったよな。能力はまだ不明と。
 しかし、マネマネとバリバリと言う今活躍している世代の能力が回想で出てくるのはビビる。
 しかし、将軍家と大名は皆家名に月が入ってるけど、黒炭家には入ってない理由は!!?_

ロジャー海賊団強ェ!!!!
 ロジャーの「神避」技初出ですね。それ以外にも考えてあるのだろうか?
 能力者であるかも未だに不明だしね!!
 バギーとシャンクスはラフテルに行ってないのか。
 それにしてもバギーは悪運が強いな。新世界で揉まれているから強いはずなのに、なぜ東の海で悠々と海賊してたのだろう?性格か……。
 後、スコッパーが本編では正式に出ましたね。彼も絶対強い。レイリーと並ぶくらいに。扉絵でクロッカスと酒飲んでた人かな?
 ラフテルの一歩手前が水先星島、ルフィも行くのかな?
 あ、魚人島にあった赤い石は何処に?

おでん強い
 おでんの強さって今でいう四皇に匹敵するよな。
 あのまま続いていたらカイドウ打ち取れてたんじゃ……。
 おでんの処刑方がまだえぐいな。
 あれはオロチの趣味か。

赤鞘九人男
 これで全員の居場所が分かりましたね。
 まさか狂死郎が電ジローだったとは驚き!!
 日和を匿っていたのか…。
 登場当初はゾロと戦うのかな?って思ってたけど味方とは!!
 

カイドウの戦力
 まだ大看板だけでなく、なんかナンバーズって奴らがいるみたいだし、ビッグ・マムもいるし、その辺がどうなるのか…。

麦わら一味
 生きてるのは知ってたけど、まさかルフィの寝坊で遅れてたとはな。
 同時にローとキッドも登場!!
 後から侍も合流するかも!!

 ゾロの故郷の話も出ましたね。
 道理でコウシロウが強いわけです。
 ゾロについてはこれ以上掘り下げられないかな?


 ざっとこんな感じでしょうか?
 妄想がはかどります!!
 ロックスに関しては出ませんでしたね。
 これはワノ国終わるまで一旦無しかな?
 ワノ国が何幕まであるか分かりませんし、日本を題材としているなら天皇家も出てません。←これは空白の歴史関係?で、トキがその末裔とか…。
 コミックス派なのでジャンプの内容は分かりません!!
 自分にネタバレしないでください!!

 では、これから執筆作業に戻ります。
 また三ヶ月後が楽しみだぁ!!


日時:2020年04月03日(金) 03:16

<< 利害一致更新しました。 重要なお知らせ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字