奈落メンバーの命名について

 今更ですが、奈落のオリキャラの名前が漢字一文字でかつ読みが「~ろ」であることを連載開始時点では設定してしましたが、原作やアニメ銀魂において最後の奈落三羽『柩(ひつぎ)』の登場に伴い、拙作においてもこのような命名法の制限は取っ払いたいと思います。
 基本的に漢字一文字、読みがひらがな三文字であれば何でもいいというスタイルでいきたいと思います(できるだけ奈落らしく物騒な名前を考えたい)

例:霞[かすみ]
 :轟[とどろ]
 :屍[かばね]
 ・・・・・・etc

最後に、更新が遅くなってしまい申し訳ありません!
今後も「我らこそは天が遣い八咫烏(笑)」をよろしくお願いします!!


日時:2020年04月10日(金) 02:37

<< 双夜譚月姫リメイク 奈落の服装について >>

▼コメントを書く

返信コメント

ナスの森

実和さん、アイディア提供有り難うございます!
全部登場させられるかは分かりませんが、使わせて頂きます!


日時:2020年04月30日(木) 16:50

飛騨里 実和

僭越ながら、参考になればとわたしも考えてみました。
迫 or 間 《はざま》、巽《たつみ》、灯《ともす or ともし》、棗《なつめ》、薊《あざみ》、鏡《かがみ》、柏《かしわ》、葵《あおい》、鼎 or 叶《かなえ》、佑《たすく》、鈍 or 鉛《なまり》
既存キャラとかぶっていたらスミマセン……。


日時:2020年04月29日(水) 21:15

ナスの森

おお! こんなセンス溢れる字と読みがっ!
乱太郎さん、アイディア有難うごいます!
使わせていただきます!


日時:2020年04月21日(火) 22:28



返信

    現在:0文字 10~1000文字