武蔵野姉貴の大体のキャラ設定が決まりました。(仮ですけどね。)

呉姫 香惧夜 (くれひめ かぐや)
名前の由来は夢野久作の別筆名である香倶土三鳥、そして彼の著書である『少女地獄』の登場人物である姫草百合子と『ドグラ・マグラ』の呉モヨ子から取っています。
頭がおかしいと考えると、「ドグラ・マグラ」などの夢野久作の作品が頭に浮かんだ為、名前の由来としました。
まぁ僕自身、ドグラ・マグラを初めだけ読んで分からずに読むのを止めてしまったにわかなんですけどね。

背景:父も母も両方囚われて、父はメス化調教、母は輪姦並びに孕ませなど調教済みの元対魔忍のため、後日父母諸共助け出されたが、父母の人格はリハビリでどうにかなるレベルではなく、挙句の果てには調教の影響で死亡。(一部卯詐欺兄貴から設定を拝借しました。)
母親の輪姦調教によって生まれた子供の為、父の血を引いておらず、父母が近くに居ながら愛情なく育った為、異常性癖でバブみや父性を誰かに求めている。
また誰の血を引いているか分からないが検査で魔族のような反応を示す。
よって何かの魔族が父方でその血を引いている可能性が高い。
簡単に言えば汚い鬼崎きらら先輩。
イッチをインターネットで見かけて好みだったから凸した。
実は父母が死んだ後、一度まだ綺麗な幼い頃のイッチとは会ったことがある。(これは不評であれば設定としてなくすかもしれません。)

ヨミハラ編が終わってから、部屋着としてイッチの顔写真(盗撮)とイッチLOVEとプリントされた自作Tシャツを着ていたりする。(レイヴン09@光の狩人FGO勢様からのイラストから一部参考にしました。)

今のところ背景はこの程度にしておきます。
こういう背景は書いている内に補完していく方が良い感じになっていく思うので。

武器:多分忍者刀、しかしその時々で様々な武器を選り好みせずに使う。(悠魔様から頂いたイラストから一部参考しました。)
忍術:今のところ2つ案があります。
1:光遁「歪乱光」
光を歪め、乱す忍術。
これを利用して武器を不可視にしたり、相手の目に入る光を乱して正しく景色を視認できなくする。
これを利用していつも敵から自分を視認できなくしている。
相手から彼女を見ると視界にノイズが走り、彼女の姿が壊れたビデオのように幾重にもブレて見える。
参考元はフェイトのセイバーの風王結界とFNAFでアニマトロニクスが部屋に入ってきた時に画面に走るノイズです。
セイバーの風王結界って確か幾重にも重なる空気の層が屈折率を変えることで覆った物を透明化させ、不可視の剣へと変えるものなので、直で光を屈折させれば同じことが出来ると思います。
簡単に言って認識阻害。

2:影遁「少女煉獄」
影から自分と瓜二つの分身を作り出す。
5体まで作り出せる。
なぜかさくらの影熊と同じく影なのに実体があって、よく影をデコイに使ったり、文壇作戦に使ったりする。
死んだ状況もしばらく残るので死んだふりにも使える。
5体以上出すと負担で頭が割れる様に痛くなる。
参考元は夢野久作の「少女地獄」とデアラの狂三です。

どちらかと言えば1つ目の方が気に入っているので1つ目にすると思います。

これはまだ仮案ですので読者様からの設定案でかなり心惹かれる物があるのであれば2つ目の忍術として採用したり、そもそもその忍術をメインとして採用するかもしれないので続々案をお送りください。


日時:2020年04月16日(木) 00:19

<< 武蔵野姉貴のメインビジュアルが決まりました。 北海道兄貴と樹海兄貴の設定 >>

▼コメントを書く

返信コメント

千葉 ハヤト

悪ふざけから来るキャラでここまで設定やら決まってるの2chのまどマギの銀髪モーニングスター使いくらいしか見たことないなぁ。いや本当すごい。個人的に忍法はセイバーに風圧結界からの応用で風王鉄槌(ストライク・エア)がある感じで歪めた光でレーザーかなんか打てたりしたらいいと思います。セイバーのエクスカリバーとかよりも、とあるのエツァリの黒曜石のナイフによる金星の光攻撃みたいな感じで。


日時:2020年04月25日(土) 17:09

やーし

なんだこの設定とコメント欄は...たまげたなぁ
主以外のオリキャラとかあんまし得意じゃないけど生まれた経緯が経緯すぎて憐憫と愛しさが伴うぜ武蔵野ニキ...
親の魔族の影響とかが出てて欲しい、犬だったなら匂いフェチとか


日時:2020年04月18日(土) 11:12

6-4-3の併殺

武蔵野兄貴姉貴は40台のおっさんを想定してたから落差が激しすぎて草

まぁこれ個人的な嗜好だから難しい話ではありますが
過去に会ってた設定はなくても良いかな…
元々知ってた、というのはそれはそれでドラマがあるとは思いますが
せっかくの掲示板モノだから一期一会感があった方が好みなのと
何より面識もないのにあれだけ迫り倒すやべーやつという要素が捨てがたいからですね
重ねて書くと個人的な嗜好なので書きたい設定を選ぶのが良いと思います


日時:2020年04月17日(金) 15:25

ヴィーノ

武蔵野姉貴は稀少忍法の影遁使えるのはヤバいですね。
稀少忍法使いは対魔忍としての訓練をまともにしてなくても実戦に投入されちゃうので武蔵野姉貴も任務でトラウマ抱えてそうですね。


日時:2020年04月17日(金) 12:21

Kazuma0

流石武蔵野姉貴だ色々やべぇぜ!
背景が色々凝ってて実に良いです。過去に会ってたのも個人的にはグッド
武蔵野姉貴には今後も一途にイッチを追い続けてほしい
肉体面はイッチ貧弱だから一対一に持ち込まれたら強引に逆レイプされそうだが


日時:2020年04月17日(金) 11:58

仮想敵A

イッチと小さい頃知り合ってるってのは個人的にはちょっと冷める。
ネットの掲示板で一目惚れでも充分動機になるのに付け足す必要性がないのでは?


日時:2020年04月17日(金) 09:25

何処にでも居る佐藤

やはり天才じゃったか…!


日時:2020年04月17日(金) 07:09

DOSOKEY_YUNG

戸籍上の父との血縁はなく遺伝子上の父は不明かつ検査で魔族的反応……
やはりKGY姉貴は犬系獣人と人間のハーフでは……?

獣種としてはハイエナかジャッカルゥ……辺りが適役ですかね……


しかしやはりイッチはホーミング済でしたねクォレハ
これ盗撮気づかれるか否かもターニングポイントである可能性……?

綺麗な小さいイッチと汚い今のイッチのギャップも今のKGY姉貴には
それもそれでアリなんですかね(疑問)


日時:2020年04月16日(木) 23:29

YUUDOKU

あー、なるほど。
絶対、両親からの性的虐待でペニバン使わされてる奴じゃないですか(笑)。
この設定だと、武蔵野ネキにとっては寧ろ真っ当なナンパなんですね。
書き込みした後、「なんで皆引くんだろう」って真剣に悩んでると。
そっかー、引かれて悩む姿を考えると他人事だと微笑ましいですね。
他人事なら(笑)。

……あれ?この忍術、後輩ちゃんとめっちゃ相性良くないですか?
視覚範囲を屈折して貰えば、敵だけ視覚に収めることで敵味方識別出来ません?
武蔵野ネキと後輩ちゃんを飼って、裏社会に君臨するんですね。分かります。

躊躇ったら処女を奪われる主人公、ヤられる前にヤって首輪をつけるしかないんですね。
楽しみにしています。


日時:2020年04月16日(木) 20:55

武羅邪亜ッー

忍術がくっそ優秀なのがポイント高いけど、汚いきらら先輩で評価が吹っ飛ぶ程にワロタ


日時:2020年04月16日(木) 18:56

ベルク@チョモランマ

ウホッ良い闇!

拙者こういう性癖が闇に繋がってるの大好き侍
義によって助太刀致す

主人公と幼い頃合ってる……ねぇ
どういう状況かでガチ狂人か純愛路線の狂人か決まるな
狂人以外はないのか?
(スレを見る)
ないです(断言)


日時:2020年04月16日(木) 13:02

ゲンブン

なかなか、背景が凝ってて良いっすねぇ、単純に境遇だけ見たら対魔忍界隈でもなかなかの不遇さで元々ヤバいキャラが更に引き立ちますね。
幼い頃のイッチと会ったことがある設定は採用されれば武蔵野姉貴をなんとかギリギリのところでヒロイン感出せる要素ですね。ただし、ネットで見ただけのイッチに粘着する狂人感が少し欠ける気もしますので悩みどころですね(尚、幼い頃の出会い方次第では寧ろ狂人強度が高まる模様)
私も何か案を送りたいけど、その案が思いつかないので応援だけしてますぜ。


日時:2020年04月16日(木) 08:16

溶けたスライム

意訳:頭がおかしくなったハイスペックなクレイジーサイコホモレイパー対魔忍(♀) やーい、お前の両親対魔忍ー(と間男達)!


……うん。なんかもう、読者の悪ふざけを真面目にコトコト丁寧に煮詰めたらこうなるんやなって。ネット小説界隈に十年以上要るけど、ここまで丁寧に仕上がった悪ふざけ由来のキャラは初めて見たっすよ。
キャラビジュアルとあわせて、奇跡の子っすなぁ……。
本当にすげぇや……何が凄いって、この奇跡の子が生まれるまで友(読者達)を呼び続けた類(作者さん)がすげぇや……。


日時:2020年04月16日(木) 03:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字