#18

皆様、おはこんばんちは。
前回から2ヶ月ぶりの御無沙汰な蒼紗なの。

うん。最近何してたって?

本編進めずに番外ばっかり書いてたよ。
それに加えてモチベ起きねーし。

コロナには感染せずに済んでる。
遂に地元の市でも感染者が・・・・・・。
マジで怖いわ。
もぉ・・・((((;゚Д゚))))だよぉ・・・・。

週1しか無くなったとは言え仕事はある訳やし、怖いわ。
しっかり対策はしとかんとな。
皆も気を付けてこの未曾有の危機を乗り越えていこうね!

これ以上語ると気ぃ滅入るし話題変えよ。

あ、最近の活動報告ね。
前回からの活動は・・・・・っと。

「瑠璃神」の方は短編1本と番外編1本やね。
短編は自分がメインヒロインで推す峰・理子・リュパン4世ちゃんの誕生日記念。
もう、アレだね。
こういう短編書いてると意外に浮かんでいた設定とか纏め易いよね。
そこで試験的に(言い方がアレやけどな)出して本編で絡めていくことも可能やし。
スゲェな。
そういった意味では短編は書き易いね。
まぁ、1話で綺麗に完結させることに苦労はするけども。
続きものの本編書いてる時よりかはモチベが違う。

あと、瑠璃神の番外編の方な。
これは、希望光様とのコラボの第5弾。
久々に書いたらバリバリのバトルシーンで超難航した。
やっぱり、不得手だわ。バトルシーン。
それに加えて情景描写苦手と来たもんだ。

・・・・・なんだこのコンボ()
まぁ、不得手なのは今更な事実だしどうしようもない。
だけどさ、苦手なら苦手なりに頑張っていこうと思うの。
んなもんでこれからもよろしくなの。

で、次。
瑠璃神以外の更新は大体「ガルパ☆ピコ Withしおん」だったりする。
いやぁ・・・・これさ、めっちゃ書きやすいねん。
関西弁が出るほどビックリなんよ。コレ。
なんつーか、ノリ易いのよ。
基本、「ガルパ☆ピコ」のYouTube見ながらやる訳よ。
で、書いてるうちにさ、フッとネタが浮かぶわけよ。
それを本能とノリの赴くがままに書くのよ。
ノリに乗って書くでしょ?
そうするとな、一番集中して書けてるわけよ。
もう、書き始めたその日には絶対投稿できてるし。
「え、フツーじゃん?」と思うだろーけど、
自分の場合はもう1週間以上かかるからね?ヘタしたら数ヵ月。
・・・だからさ、コレが自分に合ってるんじゃね?
とか思うわけよ。
まぁ、その割には・・・つか当然だけどもさ、
かなりのカオスwっぷりですよ。
この話を見た1読者曰く、「かなりぶっ飛んでる」らしい。
「1話毎にそっちの方向で進化する」が信条で頑張るんでお楽しみに。
次回は・・・前の予告通りだ。
とだけ言っておくの。

前回の最長を更新しつつあるので毎度お馴染みの謝辞を。
こら、そこ、「コピペ」とか言わないのっ!

集中力の持続が短いのとアイデアが浮かばない状態の自分だけど、各作品の評価とか感想。
それを見ると結構な励みになってテンション上がる訳よ。
それが例え低評価でも。
「ああ、自分の作品でもこうやって評価してくれる人が居るんやな」的な感じで。
それほど平均調整が殆ど0.00という威張れない現状。
なので、各作品の評価・感想、バッチコイなの。

それと、各作品の支援イラストも来ると超嬉しい。
そしてテンションめちゃ爆上げ⤴なること確定事項。
てなわけでこちらもお願いなの。

最近、暁様でマルチ投稿を開始した「BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト」もそうなんやけど、その他の投稿自作品もよろしくなの。

それと、自分の作品読んで「コラボしたい」って人もバッチコイなの。
来る人は拒まないから・・・ね。拒むなんて真似はしないから。
そう思ったらどんどん感想なり、メッセージなりよろしくなの。

あぁ・・・今回は敬体と常体MIXせずに行けたなぁ・・・・。
流石に「謝礼」は敬体やないと失礼よね?
「じゃあ、最後のこれは・・・・?」ってツッコミはスルーで心の片隅に留めておいていて欲しいの。
お願いだから。

次回(#19)が正直、何時になるかはわかんない。
それでもまた次回の活動報告でお会いなんだよ。
ここまでのお相手は蒼紗だったの。

今天就写到这里,再联系!


日時:2020年08月23日(日) 12:08

<< #17 #19 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字