「ドラえもん のび太の転生ロックマンX」最新話投稿

また、茶番回になってしまいました。

本作はできるだけ原作ゲームに近い内容にしようと心がけていますけど果たして・・・・


日時:2020年04月28日(火) 00:24

<< 『ドラえもん のび太の転生ロックマンX7』 最新話投稿 ロックマンX×ウルトラマンで強化アーマーを考えてみた件その1 >>

▼コメントを書く

返信コメント

メガ23

先日はキバトドスやビストレオの件などで色々教えていただきありがとうございます!

同時に、今更ながら再び小説を読んでいて思ったのですが、
スティングレンの弱点が公式含め氷系の理由は
「体を包んでいる泡が凍ってしまう事、および素早さを生かして戦うタイプ故」
ではないでしょうか? 

当時僕も分からないままでしたが、今冷静に考えると
(スピードタイプ=動けなくなったら戦えない)とビストレオやフクロウルの弱点理由と
同じく気付けましたのでもし前日談などを描く際に
お役に立てれば幸いです。
(クジャッカーやマシュラームは今も分からないままですが、、、。)






日時:2021年02月07日(日) 18:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字