パスワードのヒント

皆様、どうもおはこんばんちはでございます。Red Octoberです。
拙作「鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。」(以下「異世界鎮守府」)をお読みくださりまして、誠にありがとうございます。
今回は、次回更新における「パスワード」に関してです。

「パスワード」についてですが、「もう分かった」という方もいらっしゃるようです。しかし、「分からない」という方が多いようですので、ここでヒントをお出ししたいと思います。
「異世界鎮守府」は「日本国召喚」と「艦これ」のクロスオーバー作であり、当然この2作品が軸になっているのですが、それ以外に「一発芸」的に他の作品のネタが多数登場しています。そのうちの1つに、ゲーム「バトルフィールド1942」があります。
バトルフィールドシリーズのプレイヤーの方には釈迦に説法だと思いますが、このゲームは多人数参加型のオンラインゲームです。「1942」の数字の通り、第二次世界大戦の戦場をモチーフにしたステージの中で、プレイヤーは枢軸国と連合国の2陣営に分かれて戦うゲームです。

その「バトルフィールド1942」ですが、ゲーム中にチャットを使って他プレイヤーと交流することができます。また、このチャットには定型文が幾つも設定されており、その中には「敵の◯◯(兵器の種類)を発見!」という文章があります。「敵の歩兵隊を発見!」「敵艦発見!」などと使われます。
ですが、ある特定の兵器のみ発見報告をした瞬間に、一定の「お約束」的なやり取りが発生します。さて、それはどのようなやり取りでしょうか?

これがヒントです。
皆様がこのヒントを元に、解読して下さることを願います。

なお、この「パスワード」はあくまで雰囲気を出すため…いわば楽しんでいただくためのものです。そのため、解読しなくても本編は読めますが…そこはまぁ、突っ込んではいけない、ということで。

今後とも拙作をよろしくお願い申し上げます!


日時:2020年06月27日(土) 09:06

<< 魔改造スマソ 「異世界鎮守府」の一時更新休止につきまして >>

▼コメントを書く

返信コメント

東海

此処25年最新ゲームなんてやってないし、判るわけないだろ❗未だにスーファミのみしかない家だぞ‼️


日時:2020年07月05日(日) 00:46

五郎二郎

本当は感想欄に、敵のパスワードを発見! って書きたかった


日時:2020年06月30日(火) 11:59

Red October

仮称5419号艦様、そうです。次回タイトルも実はヒントです。
まあ、ステージによっては使えるけど大半のステージで使えない、ということで、ネタとしての利用方法が編み出されたんでしょうね。

そしてそのフレーズ、半分答えになってますよ!?


日時:2020年06月27日(土) 19:37

Red October

C6N様、確かにそれをパスワードにしたこともあります。
ですが、それはどちらかというと陸上戦闘回で使いたいんですよね…。なので、海上戦闘となる次回はこちらにしました。せっかく潜水艦が出るんですしね!


日時:2020年06月27日(土) 19:32

仮称5419号艦

ああ………「あのフレーズ」ですか。
ということは次回予告のタイトルも一種のヒントとも言えますね。
………しかしあれ、なんで適正戦闘地域以外でも使えるんでしょうね?ステージなどによっては使えないんだからそのフレーズ自体使えなくすればよかったのにとは思う。
まぁ、そのお陰でオメガ11やらジャン・ルイと同じように、ネタとしてネット中を賑やかにしてくれてるんでしょうけれども。


それでは「敵の   を発見!」「 !!」という反転したと見せかけてしていない文を残して次回更新待ってます


日時:2020年06月27日(土) 19:15

C6N2

なるほど!天皇陛下万歳だと思い込んでました(^^;;


日時:2020年06月27日(土) 15:13


返信

    現在:0文字 10~1000文字