ファンタジア・リビルドも明日かぁ。

 ってな感じで、ちょっとそわそわしながら執筆作業を行っております。


 シナリオライターの一人でしかないとはいえ、石踏先生がいる以上、D×Dもそこそこ重点が置かれるとは思いたい。ワンクールとはいえ四期もやったアニメ作品ですし、そういう意味でも重点置いた方が人も来ると思うし。……アンチが燃えそうだけど、逆に考えればクロス系列による改悪ヘイトがやりづらくなる余地は……あるかな?

 しかし、どうも序盤はD×D要素はあまり出ない模様。自分はこの手のゲームには明るくないですが、FGOとかでも初期から確実に出てくるとみなされているキャラクターが最初の段階でガチャからでないなんてよくある話。レアガチャチケットなんて課金して入手できるわけでもないし、しょてからぶっこむんで「リアス濃いやぁ!」ってなことをするのは危険かな、これは。








 まあ自分は常に金欠気味なので、ファンタジア文庫作品についての知識もそこまであるわけではない。

 なので完璧にD×D目的でやるわけですが、つたない知識でクロスオーバーを重視するとかいうリビルドで気になるところも多いですね。

 OPムービーで確定のリアス・アーシア・朱乃に、いくつかの記事を確認中に見つけた小猫は確実。と、なれば気になりそうな辛みは―

 1:現実の伝承で残っている悪魔系列に由来するキャラと、グレモリー次期当主であるリアスの絡み。

 2:大食い系キャラクターがらみで小猫との絡み。

 3:よく自業自得気味でなぶられるキャラクター相手に朱乃がどう出るか

 4:逆に天使がらみ系列のキャラクターにあった時のアーシアの反応

 は気になります。

 また主人公だから出てくるだろう確率はでかいイッセーでいうならば―

 1:とりあえずおっぱいでキャラ立ちする手合い(貧乳コンプレックス含む)との絡みはあるか?

 2:というより、戦闘になったら間違いなく有利になれる乳技は出るのか?

 3:ハーレムそのものは否定しない(ただし第三次Zネタ)だが一途まっしぐらな宗介と絡みはあるのかな? それぞれ別の意味で母校でのトラブルメーカーだし。あとおっぱいドラゴンという子供のヒーロー的に、ボン太君と絡みも気になる。

 4:割とエロハプニング経験のある主人公が多いはずだけど、嫉妬の炎を燃やすのか

 5:2の変則技ですが、女装・男装キャラの実性別を乳語翻訳の応用で見抜くとかいうギャグとかみたい。ギャスパーやミルたんという、両ベクトルでの極点で慣れているイッセーならどの方向でも面白い反応しそう。

 などです。

 そしてこっから状況的に怪しい手合いまで含めていくと―

 1:アザゼルが各種世界の技術とか見たら、どんな反応するか。FGOの各種イベント時空的なものがあったら、間違いなくやらかしてくれそうだけど……当人が出る可能性は低そうだよなぁ。

 2:戦闘狂であるヴァーリとかが、各作品の強者に興味を抱くとかもありそう。しかしこれまたちょっと厳しいか………。

 3:まず間違いなくないだろうが、異世界マシマシなこの世界線、リゼヴィムが混ざったらハッスルするだろうなぁ。……アニメにも出てないんだから無理だろうけど。

 4:おっぱいドラゴンの歌とか、反応はすごい気になる。ツッコミの極限たるかなめとかの反応が実に知りたい。

 5:ファーブニルスーパーおパンティータイムによるSAN値マイナスの嵐に、多作品のキャラクターは耐えられるか!?

 と一体感じでしょうか。

 あ、すっかり忘れてた。









 そもそも参戦時期次第だと、乳神で訓練されてるから適応早そうな気もするオカ研、そのあたりのネタとかないだろうか?


日時:2020年12月16日(水) 20:26

<< ファンタジア・リビルドもあと二日で始動か……という時にふと思い立ったこと ファンタジア・リビルドプレイ中です! >>

▼コメントを書く

返信コメント

ファタ

前のツイッター情報ではイッセーはプレイアブル化は決定していたので多分大丈夫っぽいです。(木場は…目逸らし)
個人的には、クルツ君との絡みでエロ談義とか、もしくはツッコミ&ボケとか見てみたい…、
現段階はプレイアブルになってないですけどゼノヴィアがデアラの十香ちゃんたちについいつものアレを言って士道君困らせまくって、ツッコミに回るというのは想像できた。(問題は士道君プレイアブルになってないことですけど。


日時:2020年12月16日(水) 23:40



返信

    現在:0文字 10~1000文字