最弱職 完結 あとがき

 活動報告は久しぶり。
 最弱職、完結しました。

 ドーモ、作者の毒蛇です。
 今作のタイトルは何度見ても少し昔のライトノベルだな~っとずっと思っていました。 
 最近のラノベはあらすじ並に長いタイトルになっているそうですね。

 最終話は読後感のある、スッキリした物を目指しつつ、色々あったけどハッピーエンドという所です。
 
 前半はタイトル詐欺の如く王女よりも女神率が高く。
 そして後半は徐々にあれこれと言われた気がします。

 とはいっても、鉄は熱いうちに打つ。
 40話付近でダラダラ書くより50話ピッタリで完結したら気持ち良いなとプロットを練り直し。
 モチベが死に数多のエタった小説モドキに成り下がるよりも、作品をキチンと『完結まで書く』とひっそりと掲げていた目標を達成する事が出来ました。

 もっと追加出来る話や描写もあったでしょう。
 反省点もあり、ときおりチョコチョコと加筆修正をしたりもしました。
 こうすれば良かったとか、力不足だったなと後悔が無い訳でもありません。  

 それでも、完結して個人的な目標を乗り越えられたので、ちょっとした達成感と共に私は次へと向かう事が出来ます。

 本当にありがとうございました。



 このすば二次創作は、大体がめぐみん>>アクア>その他比率だと思います。
 ダクネスはキャラクターが難しいのか、或いはピンとこなかったのか、殆ど見ません。
 アニメ効果は強く、二期以降の原作にいるキャラでの作品は見ませんでした。

 そして何より、アイリス! アイリスが全然いないのなんの。
 あんなに可愛いのに。どうして誰も書いてくれないのだ、と。
 ゲテモノヒロイン共の中で唯一まともに輝く彼女こそカズマの嫁になれよと。
 これはもう書くしかないと。それを実現出来る文章力もそこそこあるので。
 
 誰も書いてくれないなら書くしかない。
 かくして、この作品が生まれたのです。

 この作品を読んで、もうちょっとアイリス派の人が増えると嬉しいです。
 もちろん、アクア様やエリス(クリスも少ない!)様も。推し作品が増えると嬉しい…。



 あと、「番外編はこういうのが見てみたいんよ!」
 とかあればコメント欄にでもどうぞ。
 書くときがあったらエロい話の他にも追加補足があるかもしれません(なお、必ずではない)。

 とはいえ、暫くは他の作品を進めるかも。或いは消えるかもです。

 それでは読者の皆様。
 長い間、お疲れさまでした。祝福を!


日時:2021年01月25日(月) 14:58

<< 『果て無き夜で、貴方に愛を』 リクエスト版 ぼた餅が近い >>

▼コメントを書く

返信コメント

春夏零夜

改めて完結おめでとうございます!
そうですよね
自分も楽しみにしていたのにエタってしまって残念に思った作品が数多く存在します
そんな中完結まで書いてもらって嬉しいし心からありがたい限りです
自分もアイリスやエリスが大好きです!
そんな自分の推しをヒロインに毒蛇さんが書くと知った時はマジで1回1回の更新が楽しみでした!
しかもその期待を裏切らず、むしろ上回る展開を読ませていただいて感謝の念に耐えません!
感想でも書きましたが必ず次の更新も読ませていただきます!
楽しみに待ってます!


日時:2021年02月08日(月) 20:52

永遠を生きし愚者

アイリスがこのスバ最オシなので、とても嬉しかったです。

個人的に、あまりこのスバ自体湿った雰囲気が似合わない作品だと感じているので、完結前の数話がやや不安でしたが、最後の最後のゴタゴタ感も含めて、このスバという作品をイメージどうり落とし込めてると感じました。



IFルートでアイリスの本編以上の闇落ちルート期待してます。


日時:2021年02月07日(日) 00:47

リリンキー

このすばとヤンデレでこちらの作品を見つけて一気読みした者です。妹キャラな彼女の年に見合わない恐ろしくも美しい一面がよく書かれていた素晴らしい作品でした!

しかし、番外編で見たいのはヤンデレなクレア×カズマルートであるという罪深い私をどうかお許し下さい。


日時:2021年02月04日(木) 15:21

えふえぬ

完結まで走りきった。素晴らしい。


日時:2021年01月31日(日) 11:48

ボトルキャプテン

完結おめでとうございます。ひっそりとクリスルートを書いてる者ですが、とても勉強になりました!。


日時:2021年01月26日(火) 18:56

竪琴アザラシ

改めて完結おめでとうございます。
もしこのすば3期始まったら、アニメ+この作品効果でアイリス派がどじゃーん!と増える事は間違いないと思いますぜ……私は。
どうか消えない事を願って。祝福を!


日時:2021年01月25日(月) 21:57

幕張

完結おめでとう!
バニルによる忠告をカズマが聞かなかったためにひどい目にあうギャグなんかどうですか?二股?の時にバニルになんか言われていた事もありましたし、その真意を聞くとかもありかな?


日時:2021年01月25日(月) 13:21



返信

    現在:0文字 10~1000文字