異空人/イクウビトのプロトタイプ

何だかモチベーションが上がらなくて碌に整理されていないプロット集を漁っていたら、随分と懐かしい物を発掘しました。
元々異空人/イクウビトは連載させるつもりのない読み切りものだったのですが、何だかんだ続けるうちに世界観が構築されちゃったので、これはこれで完結に向けて書き進めたいですけど、異空人/イクウビトの元々のタイトルは「人魚島と自衛隊」でした。

まぁ、良くある話なんですけど人魚の島が不老不死もしくは、不老長寿の凄まじい薬効を持つ人魚の肉を求める人間に度々襲撃されて人口を大きく減らしている所、転移やら転移門やらで迷い込んできた日本国or自衛隊と遭遇し、なんやかんやあって交流を持ち、日本に人魚の引き渡しを要求する人間の国とドンパチ、死の病に苛まれる人間の国の王が怨嗟の声を上げながら自衛隊に敗れるというストーリーだったみたいです。

このプロット、15話くらいで完結する連載物として再利用可能っぽいから、後で思い立ったら使ってみようかなぁ。
最初に設計図を作っておいて、後はスケジュール通りに作品を完結させるトレーニングになりそうだしこれもまた一興。

マンネリを打開するために、連載物を書くのは典型的な打ち切り作家の動きなので当分はやろうと思いませんけど、エンジンを回すスターターになる何かはしてみたいですね。
ぶん投げ短編集を考える方が優先順位的に上なので、お蔵入りの方向で。

異空人/イクウビトも霊晶石物語もちょっと煮詰まり気味ですが、大まかなプロット自体は出来上がっているので、モチベーションがある時に描き進めたいと思います。


日時:2021年02月24日(水) 01:12

<< 灰色の日常 スチームとやらを始めてみる >>

▼コメントを書く

返信コメント

蟹アンテナ

>>カキフライW さま
どうも、コメント有難う御座います。返答が遅れて申し訳ありません。
既に体を休めるために色々と放り投げて羽を休めていましたが、そろそろ再起動しないと永遠に終わらなくなってしまうなぁと思いながら、よっこいしょと腰を上げている感じです。
ブランクも長いので、少しずつリハビリしながら作品を投稿したいと思います。
ご心配おかけして申し訳ありませんです。


日時:2021年03月02日(火) 22:59

カキフライW

もう焦らずに、まるまる一月休む! 


 ∧∧     /|
〃゚Д゚ヾ"ミ"゙ミッイーヽ
ヾ"ッ"゙"ッ゙"゙ミッ"" ̄ ̄
 ゙UU゙"UU


と決めて調子を整えてはいかがでしょうか?


日時:2021年02月26日(金) 21:48



返信

    現在:0文字 10~1000文字