GBN総合掲示板設定先行公開1

※前回との変更点→リアル設定ほぼ新規。
※設定は変更する場合があります。

【アーデルハイト・バッツドルフ】
 赤みの強いブラウンの髪をうなじのあたりで雑にまとめている、切れ長の黄色っぽいライムグリーンの瞳の女性。顔つきはかわいいよりはカッコいい系。身長173cm。
 元GPDプレイヤーにして、GBNでは首無し騎士のアバターを使うダイバー『首無し』として活動している。個人ランクは76位。

 GPDの現役時代には、『クラッシャーアーデ』という通り名でブイブイ言わせていたらしい。ちなみに、彼女的にはその頃については「若気の至り」として黒歴史級の禁句らしく、話題に出すと怒る。その頃に使用していたガンプラは、巨大な質量武器を振り回す重量級の機体だったらしい。
 GBNにおいては、首無しというダイバーネームやアバターの見た目からくるイメージの通りに、馬型のSFS(サブフライトシステム)に騎乗した頭の無い『ガンダム・キマリスヴィダール』こと『スリーピー・ホロウ』を駆る。十分な速度の乗った巨大な突撃槍による一撃は、あらゆる敵を貫き砕く。

 実はGPD世界総合大会無差別級7位に上り詰めた、西欧の悪夢こと『ミカーラ・レ・ファニュ』の知り合い。彼女がガンプラバトルを始める切っ掛けを作り、また彼女にガンダムのアニメを見せて沼に引きずりこんだり、ガンプラの作り方を手解きした。
 ミカーラが抱えている事情についてはなんとなく察していたようだが、本人が言い出さないのならと言及することは無かった。GPDの人気に陰りが出始め、GBNが登場すると戦いの場をGBNへと移す。それからミカーラとも疎遠になっていたが、思わぬ形で再会することになるのだった・・・。

サンプルボイス:
「アタシはアーデルハイトっていうんだ。よろしくな~。ニッヒヒヒ」
「あの頃のしーちゃん、ほんっとうにかわいかった。いまもかわいいけどな? やっぱりさあ、あの出会ってからしばらくはお互いに距離感を図っているときの肩に力の入ったような態度とか、姿勢とか、緊張したような丁寧な言葉遣いのしーちゃん。最高。すき。もう一度みたい。アタシがデロリアン持ってれば、しーちゃんを連れて見に行くんだけどなー! 残念だなー! ・・・あぃってぇ!? ちょ、脛は、脛はよくない! 暴力反対!」
「はーん? クラッシャーアーデ? 誰それ? 知らん」
「おっと、お兄さんたちー。ア・タ・シの連れに何か御用かな~? ・・・ナンパなら他所に当たりな」


日時:2021年03月29日(月) 11:41

<< 移転のお知らせ GBN総合掲示板設定先行公開2 >>