トータスでのモンスターカードの数値に関して
今考えてる限りだと少し次元領域デュエルの要素を入れて攻撃力×レベルの数で気力によって左右されるような感じで自分のステータスに追加という方が世界観を壊さずそこまでぶっ壊れた性能にはならないと思います。
なので炎の剣士なら攻撃力1800×レベル5で最大で9000ステータスを城之内に追加する感じですね。または精霊との親和性でその都度数値が変わるとかもありですね。
なので元のスペックが高くなればその分ステータスも高くなるので良いかと思いますね。
…それでも社長のアルティメットで54000というステータスがプラスされるのでチートですね。
低レベルモンスターでも装備カードを使うと強くなります。ランドスターの剣士なら通常の攻撃力ですが鎖付きブーメランを装備したら攻撃力1000×レベル3でステータス3000アップになり、アニメ版の天使のサイコロによる強化で、攻撃力500×6で3000になるので合計9000になります。どんなカードも組合せ次第ですね。
あとは自分のレベルと気力によって数値が加減するのも、考えてます。
なるべく世界観を壊さず、オリジナル感を出せるようにしていきたいですね。
日時:2021年05月12日(水) 18:37
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返信コメント
生徒会長月光
貴重な意見ありがとうございます。
まだ先にはなりますが検討はしようかと思います。
まぁ、作者自身4人もいたら混乱しそうなのでそこはまとめる可能性もありますが考えていきます。
コメントありがとうございます!
日時:2021年05月19日(水) 12:09
猫猫もふもふ
返信ありがとうございます
個人的にアイデアとしては・・・
一人→基本は龍化でブルーアイズ。レベルが上がると龍化の派生技能という形で龍化後の姿の選択肢増えて任意で選べるようにする。
三人→原作的な運用(個人で行けるのはブルーアイズまで。龍化時に融合系の魔法カードを発動させる事でアルティメット等の融合ブルーアイズ化が可能になる。原作アルティメットも三つの首で攻撃力別判定でしたし。シャイニングやネオは究極竜の進化系(三人の合計レベルで進化可能範囲が決まる)にして昇華魔法も入れる事でディープアイズ化が可能)
こんな感じでどうでしょうか?
日時:2021年05月18日(火) 17:01
生徒会長月光
コメントありがとうございます。
そうですね…まだ考案していますが海馬のブルーアイズが擬人化してとかまたは持っている三枚の力がキサラ転生の方へと移ってレベル上げで究極竜になってネオやディープアイズ、シャイニング化したりと分岐にするかどうするかは悩みどころですね。
追々考えては行きます。
日時:2021年05月17日(月) 23:54
猫猫もふもふ
>アンケ
キサラ転生は良いんですけど問題は「三人じゃなくていいのか?」という疑問が。
ほら社長のデッキには三枚いる訳で・・・。んで竜化の際に融合の魔法カードを使うと
究極竜化するとか。んでレベルが上がるとネオ化したりディープアイズ化したりとか・・・。
日時:2021年05月17日(月) 23:08