ありふれた職業で世界最強×○○作品(タイトル未定)誠意制作中……!

それは何気ない日常だった――

ごく当たり前な生活をして、普段通りに家を出て、ごく普通に友人と会話し、いつも通りに授業を聞く――

只それだけだったのに……。
とある学校、大勢の生徒が友と会話し笑い合ったり競い合う場所。そこでは朝から部活の学生達が汗を流しつつスポーツに励んでいたり、早めに登校し教室や廊下を掃除している生真面目そうな生徒、職員室で今日の予定や行事の確認の為集まり話し合う先生たち。
皆いつも通り、変わらない学校生活を送っていた。そう何か起こる等と考える事など一ミリも思わなかった。
それはとある教室で突然起こる、和気あいあいとファッション雑誌を読み話し合う女子生徒達、夜中のゲームの事で相手を笑ういけ好かない生徒、その笑い者にされた生徒に優しく声を掛け手を差し出す女性、その手を取り歩く根暗な男性。
そして、そんな光景を知らず勢いよく教室へやってくる女性教師――

みんないつも通り……何も変わらないごく普通の光景、のハズだった。

突如地面に輝き浮き出る魔法陣、教室を包む眩い閃光。

そこにいたすべてが状況を理解できず只佇んでいる――

そして、なすすべもなくかの人間達は光に包まれ、その場から消えた――

世間を騒がした集団神隠し事件、だがこれは事件なんかではない……まだ幼き子供達には厳しすぎる、新たな世界との邂逅だったのだ。



という感じの作品を、今連載中の「個性「律者」のプロ―ヒーロー」連載終了後、又は同時並行のどちらかで連載する予定となっています!

今回も"クロスオーバー"モノですが……何とコラボするかは完全には決まってません!
現在は2択で……一つは現連載作にも入っている「崩壊3rd」、二つ目は二か月前に友人に勧められ本格的に始めた「FGO」となっています。
一応両方の作品コラボの内容は1~2話程度まででしたら構築できてはいるのですがどれがモチベーション保てるか書いて感じている所です。どちらが良いというコメントが多ければそちらになるかも知れませんし、私の気分で決まるかも知れません。

もしどちらがいいとかありましたらコメントいただけると嬉しいです!XD

続報も上げるかもしれませんので、活動報告の方もこれから見てもらえると嬉しいです♪


日時:2022年01月16日(日) 23:07

投稿日時について質問したいです >>

▼コメントを書く

返信コメント

スーパーキリト

ぜひ崩壊3rdで頑張ってください!!


日時:2023年02月10日(金) 00:49

リィセナリア

崩壊3rdがいいと思います


日時:2022年06月30日(木) 09:03

ベルルー

やはり崩壊3rdがいいですね
ヒロアカの方も楽しく読ませて貰ってます!
新作も楽しみにしてますね!


日時:2022年01月17日(月) 14:12



返信

    現在:0文字 10~1000文字