【アンサーストーリー】有情について

分かりづらいだろうなぁということで四人の言動についての説明を置いておきます。

半月の行動
・野菜を買ってこなかった
・焼肉しか用意しなかった(他の料理を持ってこなかった)
・徹夜の可能性がある飲み会に三人を誘った
・酒を飲みまくり反応しづらい愚痴を漏らした挙げ句、片付けに参加せず寝た

 上3つはわざと。多少怒られても「ごめーん許して!」と拝めば三人に許してもらえる自信があった。やってることがヒモ。


・粗大ごみの回収

 身辺整理しやすさの反比例。


・玉城は「祝われている気持ちは有り難いが、人形を捨てたい」と即答。(プレゼント主が玉城の住宅事情を無視)
・秋山は「恋人が姉大好きと知っているけど、親ごと姉も捨ててほしい」と即答。(秋山が恋人の気持ちを無視)
・半月は「縋りたい許されたい気持ちは分かるけど、視界に入られると気が滅入るから手紙を捨てたい」と悩んだ末に回答。(双方に事情はあるが、結果的に双方ともに相手の感情を無視。半月が手紙を捨てられないのは事情があるためであり、捨てて良いならさっさと捨てている)
・椎野は「飽きたキャラグッズ」と時間を置いたのちに回答。(椎野個人の気持ちの問題)

 オチ要員として椎野を配置したはずが、何故か凄く良い感じに着地した。これは私も渾身のドヤ顔を披露せざるを得ない――ドヤァ。


・玉城が嫌いな親戚は伯父
・秋山が嫌いな親戚はなし
・半月が嫌いな親戚は従姉
・椎野が嫌いな親戚はたくさん

 別の県に住む遠縁とも付き合いがあり、それぞれについて好きか嫌いかを言える椎野が一番「血縁」や「家族」にこだわっている。


 ということで、タイトルが有情となりました。


日時:2022年08月10日(水) 12:38

<< 事故ったぜ 事故ってから半年が過ぎた >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字