fate/staynightクロスオーバー二次創作の件 書いてるよっていう報告

クロスオーバーでアサシンを入れる、というアイデアで粗筋はできたし本編も大体書いたのですが。

とにかくキャスター陣営の情報がないのが困る……。そのせいでアサシンをキャスター陣営から離反させる腹案を温めていたりもするほど。ヤバい。

キャスターはいつ召喚されてどの時点で元マスターを裏切っていつアサシンを召喚して聖杯戦争が本格的に始まってからは日中何してて夜間は何しててバーサーカー陣営とはどう戦うつもりだったんや……。
この人バーサーカー陣営の事情は当然理解してるものとして、それはそれとしてバーサーカーの存在を察知して絶望しそうな雰囲気あるのでその辺の描写がしたいんですけど、そのあたりの詳細な時系列も調べた限りでは見つからないんですよねー……。バーサーカー陣営はいつ来日して冬木入りしたんじゃい!

とりあえず聖杯戦争開催2か月前の召喚で全サーヴァント最速の召喚らしいのでキャスターが来た時点で当然バーサーカーは召喚済み。キャスターが最速だったらバーサーカーの召喚をその時点で察知することが出来そうなんですけど、こうなってくると察知タイミングは来日時点がやりやすいかなあ。
原作アサシンがおよそ20日分の魔力をもらっててそれが切れかけの状態でセイバーと戦ってたりするのですが、この人は柳洞寺にコンタクトしてきたサーヴァントを全員撃退してたりもするので魔力消費は当然してるだろうし……実際の日数が明らかでないというね。お前はいつから門番やってるんじゃ。

現マスターの葛木・山育ち・宗一郎は教職員だから平日の日中は穂群原学園にいるものとして、ゲーム本編が2週間ほどあるので最低でも休日を二度挟んでるんですよね。担任も生徒会顧問もやってるけど授業の科目は社会科と倫理だからやること少ないでしょ?(偏見)この人休日何やってんの……?



聖杯戦争開始前の準備期間がどれだけあるのかによってかなりアサシンの行動できる範囲が変わってくるのが……うむぬむん。

などなどもろもろ。
オリジナル展開でカバーするのも限界があるんじゃわい。リサーチ不足の可能性も高い(原作アニメ(見逃しあり、うろ覚え)と劇場版UBWと劇場版ヘヴンズフィール(1,2のみ。3未履修。あほか)とレアルタ:ヌアとコミカライズ版ヘヴンズフィールと衛宮ごはんしか持ってねえ!)から脳内設定で書きすぎると原作齟齬警察に詰められて無期懲役実刑判決を食らう可能性がある恐怖。

そういう描写を濃いめに出していくほどの書き手としての自負自信/Zero。ブランク&スランプの病み上がりにはきっつい。誰かソース取ってー……。

見切り発車で書き始めた直後に改めてキャスター陣営の情報を整理してみたら思いのほかオモイノホカだったのでいったん非公開にして(そもそも名前を隠して投稿してたんですけども)現在に至ってるんですが、書いてはいます。我ながらアイデアはすげー好きなので完走まで頑張ります。



でも情報が欲しいのも事実なのです。
ということで、教えて(Fate知識)偉い人!マジで!


日時:2023年05月07日(日) 17:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字