クロス作品とリクエストについて

感想でリクエスト対応は禁止とご指摘いただきましたので、今後はこちらでクロス済み作品・クロス予定作品の報告をします。

クロス先リクエストに関してですが、
1.プロットと相談して自然に出せる場合のみ対応
2.現代もので特殊能力などのファンタジーがない作品のみ対応
3.作者が読んだ・見たことのある作品のみ対応
とします。

また、プロットと絡めてこちらでクロスさせやすい作品やキャラクターに関してですが、
1.小説・漫画・アニメ・ゲームなど何か創作するもの 例:バクマン。
2.お金持ち・貧乏などお金に関するもの 例:高槻やよい・カイジ
3.食べ物や料理に関するもの 例:のうりん・孤独のグルメ
以上の条件を満たすと採用されやすいかと思います。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

クロス済み作品一覧
バクマン。
ベイビーステップ
アイドルマスター
GIANT KILLING
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
BECK
ピアノの森
砂の栄冠
G戦場ヘヴンズドア
スクールランブル
RIN
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
エロマンガ先生


クロス予定作品一覧
CAPETA
僕は友達が少ない
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
らき☆すた
中二病でも恋がしたい!
BLUE GIANT
響けユーフォニアム
おおきく振りかぶって
ONE OUTS
ベン・トー
氷菓
のうりん
孤独のグルメ
銀の匙
BE BLUES!〜青になれ〜
賭博黙示録カイジ
ハヤテのごとく!
ヤミ金ウシジマくん
最上の命医(最上の明医)
宇宙兄弟
ばらかもん
ハックス!
SHIROBAKO
大東京トイボックス


日時:2015年11月05日(木) 06:38

<< 本作について Gate/Grand Order CM(ネタバレあり) >>

▼コメントを書く

返信コメント

蜜柑飴

・今日も明日も。
…絵夢羅先生の作品の少女漫画です。主人公の女の子は少女漫画家を目指して投稿していたり、その師匠?が男性ですが少女漫画を連載していたりするお話です。

・世界でいちばん大嫌い
…日高万里先生の作品の少女漫画です。かっこいい女性、万葉と美容師真希の恋のお話。昔のお話ですが、読んでるととても深くて面白いです。

・V.B.ローズ
…日高万里先生の作品の少女漫画です。バックや小物作りが趣味なあげはのお話。ウエディング関係のお仕事のお話でもあります。

・詩を聴かせて
…日高万里先生の作品で、万葉の一つ下の弟のお話。日高万里先生の初期のほうのお話です。千鶴は将来童話作家志望です。

・月刊少女野崎くん
…椿いずみ先生の男性なのに少女漫画な野崎くんのギャグコメディ?です。
同じ作者さんの俺様ティーチャーも面白いです。

・四月は君の嘘
…新川直司先生の音楽漫画。悲しくも暖かい気持ちになれる名作です。とてもいい作品…


以上です。少女漫画しかないのはすみません。日高万里先生の作品が多いですが、それだけ日常を通しての作品が素晴らしいものばかりです。
候補に入れていただけたら嬉しいですが、読んだことがなくても是非一度読んでみてください。
どれもこれも面白いです。!!!!!


日時:2015年11月11日(水) 23:20

hibari11

・ソードアートオンライン
作中年が2020年くらい。バクマン原作終了時もそれくらいだったので出そうと思えばだせますね。
でもアクセルワールドが存在するっぽいのでなしですかね。


・ログホライズン
異世界に行くとかは無しにして人気ゲームのエルダーテイルが存在する、とか必ずしも原作通りじゃなくてもいいですし。
エルダーテイルとかはメディアミックスしてるらしいのでノベライズの依頼が、とかの展開もありかと。


・newGAME!
ゲーム化したときとか。


・僕らはみんな河合荘
主人公が何処の高校に行くか知らないけどさくら荘かここに住んで欲しいと思いました。


日時:2015年11月09日(月) 20:35

barrage

ギャラリーフェイクはどうでしょうか。

美術商の話ですから、様々な創作物が出てきます。しょっちゅうお金が絡みますし、ヒロインのサラは大富豪です。
オタクと現代アートの話では、主人公の藤田がアニメ制作者と絡んだこともあります。また、藤田のギャラリーを舞台にするという手もあると思います。


日時:2015年10月28日(水) 23:13

ドルクック

【株式会社大山田出版仮編集部員山下たろーくん】はどうでしょうか
駄目ダメだけど熱い心を持つ山下たろーが漫画編集者として
冷めた漫画家の心に火を点けていく作品なので、絡ませやすい気がします



日時:2015年10月25日(日) 19:59

名無しの通りすがり

王様の仕立て屋、なんてどうでしょうか。
機会とお金さえあれば、超優秀な仕立て屋さんたちにコーディネイトしてもらえますね。

ホテルに泊まる機会が多そうですから、コンシェルジュとか。

あとは住んでるところが埼玉ですから、金田一少年の事件簿とクロスしていたら
主人公の孫に近づくだけで危険ですねw


日時:2015年10月25日(日) 18:06

奏近

ごちうさの青山さん良さげですね。自分も推したい。
僕らはみんな河合荘なんてはいかがでしょうか?
登場人物に元小説家いますし。うまく合わせられそう。


日時:2015年10月23日(金) 23:54

*+stella+*

月刊少女野崎くん、名探偵夢水清志郎事件ノート あたりはどうでしょうか?


日時:2015年10月23日(金) 14:43

高木家三男

以下、提案いただいたクロス作品についてです。

ばらかもん(はんだくん)
 →クロス予定に追加
おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ。
 →1巻のみ既読。編集者不足のため先まで読んで追加候補。
さくら荘のペットな彼女
 →未読だがプロット次第で読んだ上で追加候補。
ダイヤのエース
 →追加候補。プロット次第。
スラムダンク
 →バクマン内のジャンプで掲載されていたことにしたいので悩んだが除外。
いちご100%
 →バクマン内のジャンプで掲載されていたことにしたいので悩んだが除外? もしかしたら大学編で出るかも。
よつばと!
 →プロット次第。出るとしたらとーちゃんか虎子。
ゴットハンド輝
 →未読。プロット上で医者が必要になった場合の追加候補。

その他作品は未読など理由のため、現時点で追加候補とはしておりません。

クロス作品は今後の展開やアイデア次第で変化します。
今後ともよろしくお願いします。


日時:2015年10月23日(金) 08:33

ヘッピリムシ

SOUL CATCHER(S)とかどうでしょう


日時:2015年10月22日(木) 19:20

光愛

生徒会の一存 はがないともコラボしておりネタが多いため絡めやすい

ばらかもん(はんだくん)主人公が書道家。スピンオフのはんだくんで高校時代の描写も豊富。

君のいる町 作中の経過時間が長いため出しやすい
おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ。 主人公が編集者になる。同人誌や声優などのネタも豊富。ただマイナーかも。

さくら荘のペットな彼女 声優やゲーム開発など絡めやすいかと

田中くんはいつもけだるげ

高橋さんが聞いている

等々、知っているものがあれば、ご一考下さい


日時:2015年10月22日(木) 18:38

魔王サタン

ヒロインは蒼樹さんでお願いします


日時:2015年10月22日(木) 16:01

ボブすぎ

甲子園を見に行くみたいな展開でダイヤのエース ルーキーズ ドカベン
サッカー観戦でエリアの騎士 ファンタジスタ
バスケ観戦でスラムダンク
病院行ったらゴットハンド輝
みたいな感じはどうですか?


日時:2015年10月22日(木) 07:58

kaiwai

マンガ家さんとアシスタントさんと
はどうでしょう?バクマン系列?で。


日時:2015年10月21日(水) 12:31

夕凪 琥珀

ニセコイ、ナナマルサンバツなどどうでしょう?金持ちと言うと、知らないと思いますがマリッジロワイヤルとかですかね。

あと、予定には入ってましたがSHIROBAKO、中二病、らき☆すたは個人的にクロスみたいです。


日時:2015年10月21日(水) 11:49

Anthony

是非KINGGOLF(キングゴルフ)を入れて欲しいです!!


日時:2015年10月21日(水) 10:27

freud

よつばと!はどうですか?絡んでも全然ストーリーに影響なさそうだし。


日時:2015年10月21日(水) 09:40

タブー

同じジャンプ作品のいちご100%はどうでしょうか。東条さんは小説家とはまた違いますが、お話を作るのが好きな子なのでクロスしてもあまり違和感はないかと。


日時:2015年10月21日(水) 09:38

高木家三男

以下、提案いただいたクロス作品についてです。

食戟のソーマ
 →学校設定がファンタジーに近いがありうる範囲。プロット次第で出しやすいため保留。
銀の匙
 →作中内で鋼の錬金術師があることにしたいので悩み中。使いたいアイデアがあるので高確率でクロス予定。
我妻さんは俺のヨメ
 →キャラクターは好きで、原作も既読。ただ、作中でファンタジー要素があるので保留。
文学少女
 →キャラ設定以外ほぼファンタジーなしだけれど原作既読は1巻のみ。保留。
男子高校生の日常
 →世界観的に出しやすいが、キャラクター設定的にメインに絡めることが難しい。出すとしたらモブ的な感じ?
焼き立てじゃパン
 →原作はアニメのみ視聴のため保留。関連して、アイデアが出たので同作者の最上の命医はほぼクロス決定。
神のみぞ知るセカイ
 →原作で報われなかったキャラを使いたいのもあったが、ファンタジー要素が多すぎるので泣く泣く却下。

クロス作品は今後の展開やアイデア次第で変化します。
今後ともよろしくお願いします。


日時:2015年10月21日(水) 05:45

たぬき

神のみぞ知るセカイ 落とし神のせいで異常に多いギャルゲーの数 亜豆の仕事も増えていいかと
食戟のソーマ 普通に入った大衆食堂が幸平だったとか


日時:2015年10月20日(火) 16:59

真っ白

焼き立てじゃパンはファンタジーに入りますか……?(小声)


日時:2015年10月20日(火) 08:48

梨害山

男子高校生の日常、とかいかがでしょうか?
結構好きな作品なので是非


日時:2015年10月20日(火) 03:09

霜柱三寸

リクエスト対応の禁止は自分もすっかり忘れていました
不覚でしたねー 以後気をつけましょう…

予定一覧を見ても好きな作品が多いので、引き続き期待しています


日時:2015年10月20日(火) 00:14

幻の犬@旧名は赤犬

条件1にあてはまるものとして『文学少女』、3にあてはまるものとして『銀の匙』はどうでしょうか?


日時:2015年10月19日(月) 23:12

煙草

えーと、食戟のソーマ、銀の匙、我妻さんは俺のヨメなどはどうでしょう。
食戟のソーマ、銀の匙は食べ物に関するものとして、我妻さんは俺のヨメはヒロインの一人で未来で漫画家になる伊富蘭などでクロスオーバーさせてみてはどうでしょう。


日時:2015年10月19日(月) 23:12



返信

    現在:0文字 10~1000文字