さらに考えてみたら

考えてみたら戦闘スタイルが判明しているのはあんまりいなかった。
決めてある人もいますが、大体こんな感じ。

1 モモンガ ⇒ 原作で判明(オーバーロード)
2 餡ころもっちもち ⇒ 決定済み(スキュラ)
3 ウルベルト・アレイン・オードル ⇒ 原作で判明(悪魔・ワールドディザスター)
5 死獣天朱雀 ⇒ 決定済み(まだ書いてない)
6 たっち・みー ⇒ 原作で判明(ワールドチャンピオン)
7 タブラ・スマラグディナ ⇒ 原作で判明(ブレインイーター・錬金術師)
8 ぶくぶく茶釜 ⇒ 原作で判明(スライム?・ガード役)
9 武人建御雷 ⇒ 決定済み(たぶんガチ武器戦闘スタイル)
10 弐式炎雷 ⇒ 原作で二刀流忍者と判明・サタンクロスと思いっきりかぶった……まあ忍者だからいいや
12 ブルー・プラネット ⇒ 決定済み(まだ書いてない)
13 ヘロヘロ ⇒ 原作で判明(エルダーウーズスライム)
14 ペロロンチーノ ⇒ 原作で判明(鳥人・遠距離型)
15 ホワイトブリム ⇒ 決定済み(まだ書いてない)
16 やまいこ ⇒ 原作で判明(たぶん武闘家・あるいは拳闘士)
18 るし☆ふぁー ⇒ 決定済み(まあ堕天使が妥当だろう)
20 音改(ねあらた) ⇒ 原作で判明(商人)
27 あまのまひとつ ⇒ 原作で判明(鍛冶職)

つまり、以下のメンバーについてはやりようがある……

4 源次郎
11 ぷにっと萌え
17 ぬーぼー
19 ベルリバー
21 ばりあぶる・たりすまん
22 スーラータン
23 ク・ドゥ・グラース
24 チグリス・ユーフラテス
25 獣王メコン川
26 エイシエント・ワン

というわけで応募したキャラの名前にこだわりがなく、これらのメンバーに能力を流用してもいいよって人は書き込みお願いします。
もしくは改めてこれらのキャラに能力とか考えてくれてもよいです。

そして厚かましいですが、他の作品のキャラに似てるはOKですが、能力まで一緒はなしでお願いします。
それだと私がそっちの原作知らない可能性があるので。

良ければどうぞ。


日時:2016年01月01日(金) 21:53

<< 確認してみたら。 素材&武器の名前募集 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ブラックスミス

20 音改(ねあらた) ⇒ 金貨を消費する事で高いスキル・魔法を発揮
  決め台詞:「金の力だ!!!」

4 源次郎 ⇒ インファイター。アリの筋力に、バッタの脚力、スズメバチの凶暴性、トンボの機動力

11 ぷにっと萌え ⇒ 魔法系だが、主にバフ・デバフを駆使して戦況をコントロールする「クラウドコントローラー」
  決め台詞:「創造するのは、180秒後の未来」

25 獣王メコン川 ⇒ ケモナーなインファイター。スピードとタフネスを併せ持つ武闘家。


日時:2016年01月13日(水) 23:32

牛頭魔人

鉄腕ブリキングの能力は、ご自由に扱ってください。
アニメから入ったので、この中の誰に当てはまるのかはわかりませんが・・・


日時:2016年01月11日(月) 22:27

影響を受ける人

22 スーラータン
25 獣王メコン川

えっと・・・今日投稿したキャラを、この方々に使ってもよいです。
と言うか使えるのかな、これ・・・
生産職に割り振ったキャラだし。
あ、あっちに書き込み忘れていましたけど、見た目はドワーフみたいな体系のヒヒです。
全体的なイメージの感じは中華。
憲法(若い頃から健康の為やっている)でも戦い、獲物は棍。
闘わない(西遊記の)孫悟空です。

失礼いたしました。


日時:2016年01月02日(土) 22:22

ワルキューレ

22 スーラータン
スーラータンさんは、漫画「神のみぞ知るセカイ」の作者が描きそうな線の細いメガネのような気がします

21 ばりあぶる・たりすまん
原作で意外に脳筋っぽいセリフでしたが、名前がよく挙がるわりに戦闘関係の逸話がないので
生産系ではないかという予想に私も賛同します

11 ぷにっと萌え
短時間のスタン魔法や行動阻害魔法を得意とするクラウドコントロール系ではないかと思いました
モモンガさんのようなロールプレイ型ではなくガチビルドで、ボス討伐などでは活躍しそう


日時:2016年01月02日(土) 11:34

エリシア・イリス

応募範囲ではないですが、

タブラ・スマラグディナさんは召喚系も取っていたなんてこともあるかもですね

設定魔と原作で言われていますから
その場面に合った物語(童話など)のシチュエーションを再現するために似たようなモンスター、似たようなアイテム、なんてことをやりそうです。
まぁ、私の想像に過ぎませんけどね。

設定魔だからこそ他の人の設定を重視しちゃうんじゃないかなって思いました。


日時:2016年01月02日(土) 03:09

鮫ザメ

まだ募集中の3名と元ワールド・サーチャーズの9名
それと、種族と職業(戦闘スタイル)が判明または決まっていないギルメンが10名

私が投稿した、ヘビガ・ニョロゾウはワールド・サーチャーズ向きでは無いですし
どうぞお使い下さい
できれば、そっち系の名前のエイシエント・ワンさんあたりで


日時:2016年01月02日(土) 00:54

名無しの妖怪

長いの行きます、参考程度に、あと他の活動報告にも書いてきました。
4 源次郎⇒蟲系列で前線で殴るタイプ、エントマはこんなサポートが欲しいなぁって思いながら制作
理由:似たような名前の二人が前線タイプなので
11 ぷにっと萌え⇒遠距離サポートタイプ、範囲攻撃が得意そう
理由:孔明みたく敵が所定の場所に来たら「今です!」と言わんばかりに撃ちそうなので
17 ぬーぼー⇒本人もゴーレムで器用万能なタイプ、どっちかというと職人系
理由:ガルの制作に携わってますし、男のロマンが分かっていそうなので多芸かなと
19 ベルリバー⇒中距離火力型、微妙に攻撃が当てづらい位置でガリガリと削っていくスタイル
理由:見た目からして戦法がエグそうなので、しかも被弾しそうになったら堅実に守るというね
21 ばりあぶる・たりすまん⇒アクセサリー職人系、戦闘は逃げ回りながらチマチマと
理由:なんか鉱石系の名前を見てると某経験値が思い浮かんだので
22 スーラータン⇒スピードタンク型、当たらない、当たったところで効かない
理由:某変態弟と仲良さそうなので、守りながら煽ったりしそう
23 ク・ドゥ・グラース⇒近距離サポートタイプ、殴りながら支援する、視野が広い
理由:完全になんとなくです
24 チグリス・ユーフラテス⇒盗賊系、状態異常とか罠とかそういう間接攻撃タイプ
理由:探索時に先頭を行くそうなので、罠とか察知できるんだろうなと
25 獣王メコン川⇒名前通り獣系のパワー型、連携とか得意そうなタイプ
理由:弐式炎雷様と似た感じ、でも意外とタフ
26 エイシエント・ワン⇒サポート狙撃タイプ、各個撃破が得意そう
理由:最初の9人範囲攻撃が得意そうなメンバーなのでうち漏らしとかすぐ察知して撃破可能な人だといいなと
Wikiと名前から想像しました。


日時:2016年01月01日(金) 22:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字