活動報告一覧 19件

星矢の新たなスビンオフ

毎年6月から今ぐらいが忙しい時期でして、ようやく落ち着いたので哀歌や海龍の更新再開しようと思ったら……。 ▼公式でセインティアやポセイドン陣営のスピンオフが開始と。 ▼多分、カノンではないシードラゴン出ますよね? ▼海龍やってた当時も、まさかのオメガでエクレウスとキタルファが出るとか、セインティアで主役とか驚きました。 ▼更新止まってしばらく「作者頭抱えてる」とか言われていましたが、……事実です。…


日時:2022年09月17日(土) 23:30/全部読む/コメント:0件


次回更新予定

ご覧頂きありがとうございます。 ▼水晶哀歌の本編は、早ければ12日中に更新予定です。 ▼海龍の冥王神話の方は、ブルーグラードでの展開は考えていますが、そっちに行くと哀歌が止まりそうなのでもうしばらくお待ち下さい。 ▼ちな冥王のネタバレ ▼アスプロス参戦


日時:2022年06月11日(土) 17:59/全部読む/コメント:0件


次回更新予定

ご覧頂きありがとうございます。 ▼水晶哀歌の本編は、早ければ13日、遅くとも16日にはいけると思います。


日時:2022年05月12日(木) 23:35/全部読む/コメント:0件


本編の次回更新とか色々

ご覧頂きありがとうございます。 ▼水晶哀歌の本編は、早ければ7日、8日か9日にはいけると思います。 ▼カバー裏の更新が入るかもしれませんが、学園って需要ありますかね? ▼受け入れ頂いているとは思うのですが。


日時:2022年05月06日(金) 01:58/全部読む/コメント:0件


水晶哀歌の次回更新予定

ご覧頂きありがとうございます。 ▼16話更新は26日か27日ぐらいになりそうです。 ▼水晶聖闘士並みに物議をかもした、あの聖闘士が田中さんのナレーションで登場します。 ▼鋼鉄ではありませんよ? ▼海龍の方は、もうしばらくお待ち下さい。


日時:2022年04月25日(月) 08:01/全部読む/コメント:2件


新作投稿について

半年以上開けてしまいましたが、海龍戦記の更新をお待ち頂いていた方々には申し訳ありません。 ▼勘を取り戻すのと、さくっとした緩いのをやりたいなと思いまして新作始めてしまいました。 ▼星矢の二次ですが、海龍戦記との繋がりはありませんので、頭空っぽにしてお付き合い下さい。 ▼4話は更新は少し空きます。 ▼なので予告だけ。 ▼~永遠ブルーからの古谷さんのナレーション~ ▼水晶聖闘士、なんて恐ろしい相手なん…


日時:2022年02月22日(火) 16:33/全部読む/コメント:0件


海龍戦記 第33話更新とか色々

お待たせしました。 ▼第33話更新です。 ▼作中でエクレウスの聖衣についてアスミタが考察していますが、正解はCMの後で。 ▼想定以上に“三巨頭戦”が延びていますが、次で結着させたいと考えています。 ▼かなり不定期な更新になっていますが、のんびりとお付き合い頂ければ幸いです。


日時:2021年06月17日(木) 01:10/全部読む/コメント:0件


海龍戦記 第32話更新

お待たせしました。 ▼32話更新ですが、分割となりまして今回は前編となります。 ▼後編は、またしばらくお待たせすると思います。 ▼戦闘シーンが難産でして、当初の予定とは大幅に変更しています。 ▼素人が三対一なんてするものではありませんね。 ▼後編更新時に色々と加筆修正するかもしれません。 ▼それでは、次回も宜しくお願い致します。


日時:2021年03月07日(日) 03:00/全部読む/コメント:0件


海龍戦記 第32話

劇場版CGアニメのLOSを入手しましたのでセインティアも加えて視聴中。 ▼食わず嫌いはいけませんね。 ▼製作総指揮は御大ですが、聖闘士が空中戦していいんだな、とか。 ▼城戸光政が冒険家だったり、辰巳が別人だったり。 ▼ドッグタグから召喚陣出して、聖衣箱召喚とか。 ▼星矢達が16歳、一輝が20歳設定とか。 ▼これ見てから海龍作ってたら物凄く影響されてたと思います。 ▼32話の更新はもうしばらくお待ち…


日時:2021年03月01日(月) 22:12/全部読む/コメント:0件


海龍戦記 第29話更新とか色々

ハーメルン様での初投稿から8年経ってました。 ▼8年かけて、改定前の進行に追い付いていないこの現実。 ▼実は、ここ数年の星矢界隈の話にはついていけていません。 ▼感想欄で「レムール」という単語を見て、なんじゃらほいと調べて愕然。 ▼セインティアまだやってたの⁉ とか、アサシン終わって新作始まってるの⁉ とか、ダイがアニメってるとか、ND新刊が3年ぐらい出てない事よりも驚きましたね。 ▼やっべ、どー…


日時:2021年02月11日(木) 10:56/全部読む/コメント:0件