活動報告一覧 61件

遂につきまくっている

  ▼ 冷静になってしっかり仕事頑張ったらおっかない上司に誘われて飲み会めちゃ楽しかった ▼ 古本屋で希少な新書と本棚で目が合い、より中世思想史の研究がはかどる ▼ 運がつきすぎてる…WAO!


日時:2024年04月18日(木) 00:48/全部読む/コメント:2件


書こう

 寛大な職場の処置で穴埋めなんとかなった。 ▼ 去年は色々あったんで脱力してたけど書きまーす。 ▼ 贋作に関しては特に触れる事もない。金儲けを企む連中とかに巻き込まれたくないから沈黙。マネして考察してる方もネットで見かけたが、すんででずれとる。図書館あさってください。 ▼ 本読まずして、乗っかるだけでは楽に答えはでないですぞ。 ▼ ネットの知識のみでは全く足りないんです。 ▼  ▼ 結構読者諸賢も…


日時:2024年02月09日(金) 20:47/全部読む/コメント:2件


小説進捗について

 見事なコロナ罹患のプレゼント賜りましたので書けません ▼ 小説よりも仕事の穴埋めとノルマとコロナの事であたまいっぱい ▼ 社畜なのでいつ首切られるかわかりません ▼ 嗚呼嗚呼〜、喉痛い


日時:2024年02月07日(水) 18:40/全部読む/コメント:0件


祝一周年

 ハーメルンで人生初の創作始めてもう一年経ちました ▼ はえ ▼ 今は仕事と休息期間、書いてない ▼ カラオケ行きたい ▼ 何にも考えないで生きるのは最高


日時:2024年01月15日(月) 00:29/全部読む/コメント:0件


賀正

 新年おめでとうございます。 ▼ 謙虚に参りたいと思います。


日時:2024年01月04日(木) 00:37/全部読む/コメント:0件


また来年

 ほんま今年一年すごかった ▼ ペッパーミルだよ本当に。ブレソル生放送の森田さんのようだよ。 ▼ 来年から書きます、良いお年を。


日時:2023年12月28日(木) 00:10/全部読む/コメント:0件


断捨離

 年末の大掃除で古書をどんどん知人に譲る。本棚(少しは)スッキリ! ▼ そして、ダライラマの聖典がいっぱい。


日時:2023年12月11日(月) 16:28/全部読む/コメント:0件


追悼・KAN

 またも偉大なるアーティストが去った。銀行のCMソングから彼の存在を知った遥か昔。 ▼ アンベードカル博士の仏教では分子の離合集散による再生だというが、霊魂不滅説をとる宗教ならば彼の御霊は天に昇った。 ▼どちらにせよ、デヴィッドボウイの逝った2016を思わず思い出さずにはいられなかった。あの時はやたらと逝った。プリンス、ジョージマイケルもそうだ。 ▼ 現世での肉体は消滅しようとも遺産は受け継がれる…


日時:2023年11月17日(金) 15:29/全部読む/コメント:0件


時間とれない

 ここに来てやたらと忙しい。執筆じかんとれぬ。 ▼ 死神の人体構造を描くのを忘れてたから書かなければ。やっぱり削ろうと思うほど細かい設定とばすのが嫌になる。 ▼ 他の二次創作の作品を読む。文体としては改行多めにして見やすさを重視されている。松原真琴先生がお書きになった映画一作目ノベライズを読むと同じく文体としては簡潔に成されている。 ▼ 漢字多い、比喩、心情描写のこんつめたぐあいがおのれの文体を悪…


日時:2023年09月12日(火) 23:34/全部読む/コメント:0件


訂正

鎖結と魄睡の場所を間違えたので訂正。後ほど編集。 ▼※参考資料 ▼・本間祥白『図解 十四経発揮』日本の医道社


日時:2023年09月10日(日) 13:49/全部読む/コメント:0件