活動報告一覧 14件

過去作品の削除をしました。

お久しぶりです。 ▼更新が途絶えて久しいのですが、自分の過去の作品を読み返して、一部の作品を削除しました。 ▼削除の基準は、自分で小説の挿絵を描くほど思い入れがあるかどうか、です。 ▼冬月先生がエヴァに乗る話は、面白そうと思ったので残しました。 ▼LAS短編「アタシの本当の気持ち」は、ミステリー風の絵が描けそうなので残しました。 ▼戦国無双エヴァンゲリオンは、独眼竜アスカが描きたいので残しました。…


日時:2024年01月24日(水) 10:32/全部読む/コメント:0件


ほぼ全作品一覧(一覧から除外中の作品を含む)

投稿小説リストが多くなったので、何作かを一覧から除外して、作品名のリストを作りました。 ▼読んで頂きたい順番に並べました。 ▼コメントには感想欄と違って書く内容に制限はございません。 ▼ハーメルンに未登録の方はサイトのWeb拍手でコメントをお願いします。 ▼https://haruhizora.web.fc2.com/ ▼【ほぼ完結済メイン連載作品】 ▼『新世紀エヴァンゲリオン for Child…


日時:2023年01月24日(火) 19:42/全部読む/コメント:0件


新世紀エヴァンゲリオン for Children 第一話 再々加筆修正しました。

同人歴の長い女性の方の御指導を受けて書き直したので、充実した内容になっていると思います。 ▼宜しくお願いします。 ▼バタフライ効果で第二話~第三話も内容を変更しました。


日時:2022年10月06日(木) 19:35/全部読む/コメント:0件


新世紀エヴァンゲリオン for Children 7777アクセスありがとうございました。

 本当は、10,000アクセスなどの切りの良い数字で御礼申し上げるところですが、偶然7777アクセスを目撃したのでお礼申し上げます。 ▼ 現在は、原作を改めて確認する時間などが無くて連載が止まっているものも御座いますが、来年は更新したいと思います。


日時:2021年12月24日(金) 22:29/全部読む/コメント:0件


これから不定期更新となります。今までありがとうございました。(※準新作について)

 今まで定期更新を続けて来ましたが、これからはしばらくの間不定期更新となります。 ▼ 新しい連載も勢い良く続けようと思いましたが、筆が進みません。 ▼ ユーザーページをご覧の方は分かりますが、準新作をチラシの裏に3作品ほど公開いたしました。 ▼ こちらも不定期更新となります。 ▼ ハーメルン様の方で、他の方の作品を読ませて頂く事は続けますので、よろしくお願いいたします。


日時:2021年11月21日(日) 14:01/全部読む/コメント:0件


新世紀エヴァンゲリオン for Children 第一話 加筆修正しました。

今更ながらリメイク後もまだまだ作り込みが甘いと感じたので、加筆修正しました。 ▼リメイク前の文章を大量流用していたのもありました。 ▼レイが第三使徒と戦った場面も少し追加して、ミサトとシンジのやり取りも変えてみました。 ▼新世紀エヴァンゲリオン for ChildrenのEX(続編的外伝)はアマゾンプライムで新劇場版四部作を何回も観直しているのでそろそろインスピレーションが溜まって執筆開始できそう…


日時:2021年08月13日(金) 20:58/全部読む/コメント:0件


リメイク連載作品「アスカ・ブライト!」加筆修正版、公開開始します。

 「自分がやりたい事は、何だろう?」と考えた結果、リメイクを開始しました。 ▼ 二次創作を始めるきっかけとなった原点となった作品の加筆修正版です。 ▼ ヨシュエス(ヨシュア×エステル)をご存じない方は、ブログに紹介が書いてあるので参考にしてください。 ▼ 三回目のリメイク、三度目の正直と言う言葉もありますが、書き方はソードアート・オンラインを参考にしてみました。 ▼ この作品は自作『新世紀エヴァン…


日時:2021年07月24日(土) 13:57/全部読む/コメント:0件


想像力が働かない。燃え尽き症候群。(惣流アスカの更迭完結しました)

惣流アスカの更迭完結しました! ▼燃え尽き症候群。書きたいものは書いた感じ。 ▼ソードアート・オンライン×新世紀エヴァンゲリオンで何か書こうと思いましたが無理そうです。 ▼書きたいほど熱意のあるネタが思い付かないので休憩します。 ▼具体的なビジョンが思い浮かばないと一文字も書けないですね。


日時:2021年07月13日(火) 22:06/全部読む/コメント:3件


連載を完結して思う事

完結した作品だけを読むという方は一定数いると思います。 ▼ゲームに例えるなら製品版Ver1.0.0でしょうか。 ▼未完結の連載でも読むこともあります、と言うか圧倒的に未完結作品の方が多いですね。 ▼ゲームに例えるならsteamのアーリーアクセス版とか、体験版ですね。 ▼物語の導入部分が面白くなかったり、作者さんのネームバリューによっては、読んでもらうことすらなかったりすると思います。 ▼ゲームに例…


日時:2021年07月09日(金) 08:51/全部読む/コメント:1件


新世紀エヴァンゲリオン for Children 23話修正

第24話を書いている途中で気が付いたのですが、クローン体は必要無しという事になりました。 ▼ゲンドウの外道さを無駄に強調するシーンの上に後味もあまり良くなかったので変更しました。 ▼第22話まではポジティブ方向で進めていたので、第23話は苦労しました。 ▼新劇場版にアヤナミレイ(仮称)が居たので、無理やり偽物は英語表記にしました。 ▼作品の前半部分も作り込みが甘いと感じていますが、一番説得力に欠け…


日時:2021年07月05日(月) 12:57/全部読む/コメント:0件