魔法少女まどか?ナノカ
▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

主人公も含めた登場人物全員の成長物語

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
この物語は皆さんがよく知る、暁美ほむらともう一人の転校生である、夕田政夫という少年が見滝原にやって来るところから始まります。この政夫はオリ主にしては珍しく、特別な力の類をなに一つ持ってはいません。ですが代わりに、度胸と話術に心理学の知識で戦っていきます。

主人公の夕田政夫は性格は結構酷いやつです。魔法少女達を助ける理由も友情ではなく、義務感ですから。また、ループを繰り返したほむらに対しても否定的であり。最初はこいつを利用してせいぜい危険から遠ざけてやろうって思考でした…。ですが主人公は捻くれてますけど、決して悪人ではありません。しっかりとした価値観をもつ善人です。過去に歪んでしまったエピソードがありますが、それを乗り越えて今の政夫がいます。また、後になってほむらが善良な少女だと理解した時。
自分に対しても好意をもつように、誘導したことを後悔したりします。
(23行省略されています)


中沢シオン/2014年12月26日(金) 21:16/ (参考になった33ならなかった17)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら