IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

インフィニット・ストラトスの女尊男卑の設定を深く追及した作品です

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
インフィニット・ストラトスの設定の1つ女尊男卑を書いた作品は数多くありますがこの作品の場合、序盤から女尊男卑の描写を深く書き込んでいる事です。
大抵の作品はいつの間にかハーレムになっていたり女尊男卑思考の女性だけ嫌いだったりIS自体は好きですと限定的な部分が目立つ作品がそこそこありましたがこの作品のオリ主は徹底的に女性とISを嫌っています。
そしてこの作品のもう1つの特徴は一夏。原作(特にアニメ)では悪い意味で鈍感が目立ったり二次小説では踏み台にされたり極端なキャラ改変されたりとろくな目にあわない彼ですが、この作品だと女性(とIS)を徹底的に嫌う主人公の心の支えになっており、一夏本人も主人公の存在によって少しずつではあるがしっかりと成長している描写があります。まだ話数が少ないですが今後に期待な作品です。

(3行省略されています)


マイユニさん/2018年11月01日(木) 13:04/ (参考になった46ならなかった14)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら