強キャラ東雲さん
作者:佐遊樹

▼推薦を書く

推薦一覧(6件)

原作ISどうしてこうならなかった?そう思わせてくれる傑作。

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

まず第一前提としてこの作品は傑作であると言うことを述べたいと思う。

話の構成の仕方、キャラクターの掘り下げがなされていることで織斑一夏という原作主人公の隠れていたポテンシャルの高さが見事に表現されています。
(11行省略されています)


綺麗好きの司書/2019年04月21日(日) 14:46/ (参考になった33ならなかった0)


ハイスピード学園バトルラブコメ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

ストーリーはISの原作の流れと概ね同じです。
けれどそのストーリーを形作る各キャラクターの特徴が強調されていることで、全く別の物語に見えます。

(19行省略されています)


長門さん/2019年04月17日(水) 12:27/ (参考になった60ならなかった2)


一面では、「ISジャンプ版」と表現しても差し支えのない代物。

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

(現状は)ある程度の大筋は保ちつつも、バトル作品に相応しい緊迫感と凄み、そして迫力を、作品を壊さない『説得力』とともにたっぷりと上乗せした、見応えのある作品。
オリ主人公無双という、普通ならば地雷そのものの要素を、見事に御している点も必見。
また、ある程度以上ISという作品を知る人にとってはニヤリとさせられたり、逆に「そうくるか!」と驚かされるような要素も散りばめられており、緩急の上手さもあって見ていて飽きない。
(5行省略されています)


一升生水/2019年04月16日(火) 23:56/ (参考になった16ならなかった9)


IS知らない人でも間違いなく楽しめる! ソースは俺

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック


てるぽん/2019年03月25日(月) 23:09/ (参考になった5ならなかった21)


最強オリ主モノに見せかけた一夏熱血主人公モノ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
今作の見所は、一夏の正統派主人公ぶりだろう。
原作における朴念仁要素が省かれ、自分の力の無さやヒロインとの人間関係に正面から向き合い、成長していく…。例えるなら、スパロボにおける改変に近い。
ギャグ描写も頑張っており、特にオリ主が絡むとカオス度が一気に跳ね上がる。

(2行省略されています)


おっぱいサムライ/2019年04月13日(土) 21:38/ (参考になった46ならなかった1)


恋愛クソザコ頭スカスカハーブ系自称理論派師匠の羅武コメ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
戦闘クソ強恋愛クソザコ師匠の女オリ主に男の子成分マシマシの一夏が弟子入りする作品です。
恋愛脳全開のオリ主とシリアスな周辺の奇跡的な噛み合いとハーブをキメたかのような怪文書、エッジの効いたツッコミなど見応えがあり、特に唐突にぶち込まれる怪文書は腹筋に強烈なダメージを加えること間違いなしです。
また戦闘描写は怪文書との温度差で風邪ひきそうな怒涛の展開が繰り広げられます。
話の進みは他作品と比べるとスローペースですが、全く気にならない濃い内容で楽しめることでしょう。
(6行省略されています)


エルゴ/2019年05月01日(水) 20:32/ (参考になった128ならなかった6)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら