皇女戦記
▼推薦を書く

推薦一覧(3件)

皇女殿下の華麗なる活躍とその内政外政戦略すなわち国家戦略について

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
知識、構築力、独創性、総括して文章力に富む素晴らしい作品。
やや、趣味に走るきらいはあるが、原作からしてそうなのだからさもありなん。
加えて言うのならば、幼女戦記に幼女を求めておらず、国家戦略やら血と硝煙と鉄火やらタイヘーヨーノアラシーやら、まあ概ねその類のモノが好きな人間には堪らない逸品に仕上がっている。
もちろん、例によって例のごとく、(おっさんin)幼女が味方の無能によって涙目になったり、善意で舗装された地獄への道をチキンレースしたりももちろんする。
(12行省略されています)


バリカッサイ/2019年08月20日(火) 22:04/ (参考になった22ならなかった0)


幼女戦記の人物時代を使った別作品。端的に言って皇女万歳。

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
戦術の核である幼女だけではなく、軍略、政略の核である皇女までも生み出してしまった帝国の物語。幼女をこの上なくコキ使ったり(支援)、敵側からみた悪魔(天使)な皇女が帝国に原作以上の力をもたらしていく。


▼読む際の注意事項など
多少の軍事知識、若干の、ほんとミリ単位のFate知識、史実世界大戦の知識を有していればさらに楽しめます。


バーグレイス/2019年08月20日(火) 17:49/ (参考になった8ならなかった1)


戦術と戦略

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
幼女戦記の原作に置いてはその年齢、階級、生まれのせいで戦術的な影響はともかく戦略的な影響は薄かったターニャ(転生者)。しかしこの二次創作に置いてはライヒの皇帝の娘として産まれたことにより戦略を左右できるような立場になったオリ主(転生者)が存在する。この違いがもたらす変化は必読物です。


▼読む際の注意事項など
軍事的な知識が多少はないと読みづらい場面があったりするのでお気をつけください。


aruz/2019年05月06日(月) 20:35/ (参考になった16ならなかった2)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら