魔法少女&仮面ライダー育成計画 〜Episode of Mirror Rider〜
作者:スターダストライダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ブリンガー ID:0sVrY5bs  2019年03月16日(土) 21:11 (Good:0Bad:0) 報告

スマホなんか持ってない囚人の浅倉が何でライダーになれたんだと思っていましたが、シローとファブの差し金でしたか、確かにファブなら「刺激的になりそう」でやりかねないですね。

回想も来たから、そろそろ最凶コンビの因縁にも終止符を打ちたいですね。


ユキチ  2019年02月21日(木) 21:44 (Good:0Bad:0) 報告

最終シーズン第2章はメアリvsリップルを纏める!!だが思ったより悪事のスケール小さい、むしろ喜ぶべきなんだがゲリラのインパクトが大きすぎて……

龍騎SPと映画を今頃レンタルでようやく見ました。高見沢さん大物オーラ凄かった割に意外とアレだった……しかしこのSSでのリュウガは何故龍騎そっくりだったのだろうか?恵理奈さんと律木兄貴の行方は?貴方がコレを書き続ける限り、僕も見続けたい。
(余談:並行してアギトSP&映画視聴完了、ブレイド現在追いかけ中、クウガは最終回だけ平成最後のレンタル視聴のためにわざと存置し他制覇)

平成ライダーFOREVERはプリキュアオールスターズ(まだ上映してた館があった)と一緒に年初めに見ました。
ストーリーが分かりにくかったものの、全20ライダーの共闘で不満は全部吹き飛びました。今までいつも内輪揉めしてた印象があるだけにアレはすごく熱かった!クウガの時間場所表示、龍騎に「力を合わせて戦おう!」的なことを言わせるとか本当卑怯だろ!


ラルク・シェル  2019年02月19日(火) 18:10 (Good:0Bad:0) 報告

カラミティ・メアリと王蛇の誕生と出会いから始まって、原作のファミレス立てこもり事件が起きましたね。
そしてトップスピード達とカラミティ・メアリ達の最後の戦いが始まりそうですね。


サウザントピース  2019年01月08日(火) 14:46 (Good:0Bad:0) 報告

結局こうなるのか・・・てかこうなると朝倉の結末はどうなる?

返信:スターダストライダー 2019年02月19日(火) 18:08

コメントありがとうございます!

浅倉は……、もう少しだけ暴れさせて(懇願)。


ブリンガー ID:mgyEunAk  2018年12月29日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告
昔の吉見だ→誼
今年最後の更新お疲れ様です。

マジカロイド、いや真琴、満足して逝けたか・・・少し悲しいですが原作よりも救われた最期でした。

真琴の「野暮用」って、てっきり警察に浅倉を射殺させる為に通報を入れたいのかと思えば正史にキャンディーを送っていた事でしたか。

いよいよ残るは九尾チーム、クラムベリーペア、メアリペア、スイムスイムと終盤に近づいてきた感じですね、来年の更新も楽しみです。

返信:スターダストライダー 2019年02月19日(火) 18:07

コメントありがとうございます!

誤字指摘、ありがとうございます。現在は修正済みです。

「野暮用」も、最初は前者を考えていたのですが、今回は『認めた相手に託したい』という事で後者を選びました。


ユキチ  2018年12月29日(土) 16:08 (Good:0Bad:0) 報告

なんだよ……綺麗に逝けたじゃねぇか……!"b"(サムズアップ)
そして残り仮面ライダー数"6人"に唖然。そうか、もう最終章に入ってるのか……。
メイン以外だともう王蛇とオーディン、魔法少女サイドもメアリとスイム、そしてクラムベリー。ゴヂスビヅギンパザセザ(次に落ちるのは誰だ)?

新作プリキュア情報が解禁されましたが、そういえばまほいくコミカライズ担当の江戸屋ぽち先生もプリキュアシリーズがお好きらしいです。
特にGo!プリンセスとドキドキが好きだとか。嬉しいなぁ、ワタクシもですわよ。

返信:スターダストライダー 2019年02月19日(火) 18:06

コメントありがとうございます!

物語も終盤に近づきつつあるので、最後まで応援よろしくお願いします!

今作のプリキュアは『多様性』を重視するらしく、「地球人と宇宙人」という形式による異文化での交流がどうなっていくのか、楽しみです。ただ、歌って変身するのは流石に唖然としましたが……。


刹那 ID:moHZUBEg  2018年12月28日(金) 14:35 (Good:0Bad:0) 報告

遂にゾルダとマジカロイドも逝ってしまったか・・・そして最後の最後にまさかねむりんが登場して来るとは!!死んでもなお活躍して誰かの背中を押してくれるとはなんて天使な子!!今回の話も感動しました。そして次回の内容はどうなるのかとても楽しみにしてます!!

返信:スターダストライダー 2019年02月19日(火) 18:03

コメントありがとうございます!

トップスピード、九尾に続いて、3度目の活躍となりました。次回から劇的に物語は動きますので、今年度もよろしくお願いいたします。


ラルク・シェル  2018年12月27日(木) 04:45 (Good:0Bad:0) 報告

ついに病死と戦死として、脱落者はゾルダとマジカロイド44になってしまいましたね。
本当にマジカロイド改め真琴は北岡の為にがんばり続けていましたね。

返信:スターダストライダー 2019年02月19日(火) 18:02

コメントありがとうございます!

本編よりかは活躍させてあげられたので(両方とも)、満足していただけたら幸いです。


仮面奏  2018年12月26日(水) 19:09 (Good:0Bad:0) 報告

原作龍騎の北岡先生のシーンとビルドのカズミンのシーンがベストマッチで目頭が熱くなりました。
魔法少女の中ではある意味、真琴が一番原作から浄化されたキャラクターになったなと改めて認識しました。
出会いによって色々変わるものですね。

奇しくも原作の吾郎ちゃんの辛い役回りを彼の代わりに味わうことになった彼女の今後も注目ですね。

-追記-

余談ですが平ジェネforeverの龍騎の僅かな台詞が原典の彼を知っていればジンときましたね…。

返信:スターダストライダー 2018年12月26日(水) 23:07

コメントありがとうございます!

カズミンのあのシーンは涙なしでは語れませんよね。あの時ばかりは、オンエア当時は近くで話しかけてきた母親に「静かにして!」と思わず注意してしまうぐらい、見入ってました。


ブリンガー ID:mgyEunAk  2018年12月24日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 報告

ついに限界が来てしまった北岡先生・・・そして真琴が原作吾郎の役割を担うのかな。
しかし本当にこの作品の真琴は大分変わりましたね、好きですけど、これも好きな人が出来たからですね。

返信:スターダストライダー 2018年12月26日(水) 23:04

コメントありがとうございます!

確かに原作とは大分変わりました。それを言ったらトップスピードもそれに近い感じですが、マジカロイドの場合は原作の性格を意識しつつ、正義サイドらしさを醸し出した結果、このような描写になりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。