魔法少女&仮面ライダー育成計画 〜Episode of Mirror Rider〜
作者:スターダストライダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ラルク・シェル  2019年07月15日(月) 04:37 (Good:0Bad:0) 報告

なんだかとってもひさしぶりですね。
龍騎達とナイト達とスイムスイムの決戦が始まって、サバイブ化しながらもリップルが原作通りに左目を負傷しましたね。
そしてまだ生き残っている仮面ライダーと魔法少女の対決ももう少しですね。


ブリンガー ID:0sVrY5bs  2019年06月23日(日) 19:30 (Good:0Bad:0) 報告

逝ったかカラミティ・メアリ・・・正直王蛇の方が先に脱落して残ったメアリがジェノサイダー使って「アイツ(王蛇)の手向けだ!」みたいな感じにもう少し暴れるのではと勝手に予想していました。

返信:スターダストライダー 2019年07月13日(土) 23:39

コメントありがとうございます!

流石に王蛇が先に脱落してしまうと、逆に王蛇の小物感が勝ってしまうので、そこの一線は超えないように気をつけて、このような展開にしました。


ユキチ  2019年05月25日(土) 16:55 (Good:0Bad:0) 報告

成程そういう落とし方で来たか。
それにしてもスターダストさん、カラミティ・メアリは結構気に入っていた?

返信:スターダストライダー 2019年07月13日(土) 23:38

コメントありがとうございます!

やっぱり皆さん、意外性を感じているようですね。
特別気に入ってた訳ではありませんが、まほいく界の王蛇ポジであった事や、他の方々の作品を読んでいくうちに、今回のような展開を構想しました。
後は、そうですね……。メアリは確かに悪役ポジではありますが、悪にだって事情はありますからね。敢えて城戸真司のセリフを借りるなら、『死んでもいい奴なんて、いないんだ(龍騎本編32話より)』、この一言に尽きますね。


仮面奏  2019年05月12日(日) 21:05 (Good:0Bad:0) 報告

メアリの解釈は中々、面白くて目から鱗でした。
「良い母親になれなかった者(メアリ)」と「これから母親になる者(トップスピード)」との会話は少ししみじみしてしまいましたよ。

メアリが倒されたことで物語的にも大きなイベントが一つ終わったようですが、まだまだヤバい奴は残っているので令和に入ってからもじっくりと本小説を楽しみにしてます!

-追記-

「RIDER TIME 龍騎」は展開が若干、駆け足ではあったものの非常にエモい作品でしたね。
新たに解釈された原典龍騎のキャラ達にも本小説の魔法少女たちのように「こういう面もあったんだなぁ」とか「ああなる可能性もあったんだなぁ」と思わされましたよ。

後、ベルデに変身する木村というキャラが原典の高見沢とは打って変わって善人なのも新鮮でしたねw

返信:スターダストライダー 2019年07月13日(土) 23:34

コメントありがとうございます!

トップスピードとメアリの関係性は、薄そうで実は接点がある。最初に小説を読んだ時はそんな感じに思っていたので、このような絡ませ方をした所存です。

スピンオフの方は、確かにエグい部分もありつつ、内容の濃い作品でしたね。ベルデの件も、最初に見た時は唖然としてしまいましたよ(笑)。個人的には、ガイが思った以上に展開を引っ掻き回してくれた部分が良かったと思ってます。


ラルク・シェル  2019年05月05日(日) 19:24 (Good:0Bad:0) 報告

新年号・令和での投稿お疲れ様でした。
カラミティ・メアリはトップスピードに、最後を介抱されながら人間らしく脱落しましたね。しかし浅倉改め王蛇が残っているのでまだまだどんなことが起きるか分かりませんね。

返信:スターダストライダー 2019年07月13日(土) 23:29

コメントありがとうございます!

生き残りをかけた戦いも佳境を迎えつつありますが、ここから先は強敵ばかりです。どんな結末が待っているのか、お楽しみに。


ブリンガー ID:0sVrY5bs  2019年03月16日(土) 21:11 (Good:0Bad:0) 報告

スマホなんか持ってない囚人の浅倉が何でライダーになれたんだと思っていましたが、シローとファブの差し金でしたか、確かにファブなら「刺激的になりそう」でやりかねないですね。

回想も来たから、そろそろ最凶コンビの因縁にも終止符を打ちたいですね。

返信:スターダストライダー 2019年05月05日(日) 00:00

コメントありがとうございます!

囚人である浅倉をライダーにして暴れさせるには、外部からの手引きが必要だと考え、このような設定にしました。


ユキチ  2019年02月21日(木) 21:44 (Good:0Bad:0) 報告

最終シーズン第2章はメアリvsリップルを纏める!!だが思ったより悪事のスケール小さい、むしろ喜ぶべきなんだがゲリラのインパクトが大きすぎて……

龍騎SPと映画を今頃レンタルでようやく見ました。高見沢さん大物オーラ凄かった割に意外とアレだった……しかしこのSSでのリュウガは何故龍騎そっくりだったのだろうか?恵理奈さんと律木兄貴の行方は?貴方がコレを書き続ける限り、僕も見続けたい。
(余談:並行してアギトSP&映画視聴完了、ブレイド現在追いかけ中、クウガは最終回だけ平成最後のレンタル視聴のためにわざと存置し他制覇)

平成ライダーFOREVERはプリキュアオールスターズ(まだ上映してた館があった)と一緒に年初めに見ました。
ストーリーが分かりにくかったものの、全20ライダーの共闘で不満は全部吹き飛びました。今までいつも内輪揉めしてた印象があるだけにアレはすごく熱かった!クウガの時間場所表示、龍騎に「力を合わせて戦おう!」的なことを言わせるとか本当卑怯だろ!

返信:スターダストライダー 2019年05月04日(土) 23:59

コメントありがとうございます!

スケールが小さいのは、申し訳ありません。あれ以上の事を執筆する余裕がなくなってしまって……。

『平成ジェネレーションズforever』は、中々に見応えのある映画でしたね。あの人がサプライズ出演してくれただけでも感無量ですからね。


ラルク・シェル  2019年02月19日(火) 18:10 (Good:0Bad:0) 報告

カラミティ・メアリと王蛇の誕生と出会いから始まって、原作のファミレス立てこもり事件が起きましたね。
そしてトップスピード達とカラミティ・メアリ達の最後の戦いが始まりそうですね。

返信:スターダストライダー 2019年05月04日(土) 23:57

コメントありがとうございます!

この辺りで決着をつけようと考えております。


サウザントピース  2019年01月08日(火) 14:46 (Good:0Bad:0) 報告

結局こうなるのか・・・てかこうなると朝倉の結末はどうなる?

返信:スターダストライダー 2019年02月19日(火) 18:08

コメントありがとうございます!

浅倉は……、もう少しだけ暴れさせて(懇願)。


ブリンガー ID:mgyEunAk  2018年12月29日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告
昔の吉見だ→誼
今年最後の更新お疲れ様です。

マジカロイド、いや真琴、満足して逝けたか・・・少し悲しいですが原作よりも救われた最期でした。

真琴の「野暮用」って、てっきり警察に浅倉を射殺させる為に通報を入れたいのかと思えば正史にキャンディーを送っていた事でしたか。

いよいよ残るは九尾チーム、クラムベリーペア、メアリペア、スイムスイムと終盤に近づいてきた感じですね、来年の更新も楽しみです。

返信:スターダストライダー 2019年02月19日(火) 18:07

コメントありがとうございます!

誤字指摘、ありがとうございます。現在は修正済みです。

「野暮用」も、最初は前者を考えていたのですが、今回は『認めた相手に託したい』という事で後者を選びました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。