謀聖に憑依をしたらこうなった。
作者:タキシード仮面

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Zプラス ID:rPepsqmY 2015年10月30日(金) 13:49

都合の悪い感想に返信しない辺り、残念な部類に入りますね

しかも、エタってから2年も経過しているんですね、この作品


(Good:0Bad:0) 4話 報告


浪速 ID:kza.vwaQ 2014年03月07日(金) 23:48

見ていて何かの説明書を見ているかのようだった。


(Good:0Bad:0) 2話 報告


サイドボタン ID:PtpWEm7w 2013年06月15日(土) 15:49

謀聖って尼子経久だと思ってたわ……


(Good:1Bad:0) 報告


瀧龍騎 2013年05月10日(金) 18:33

見ててめまいがしました。ほとんど一直線で、(下手くそな)紙芝居みたいです。

行間を開けるなどの工夫をしてほしいです。

見やすさ次第で駄作が神作になる事もあるのですから。


(Good:1Bad:0) 報告


kuro ID:QsFZYg6U 2013年05月07日(火) 19:50

【悪い点】

この主人公が宇喜多である必要を感じない。

謀略もなにもなく只、

~をした。~がどうだった。と会話を垂れ流しているようにしか感じない。


主人公のチョイスに関しては良い着眼点なのに、

悪い点がすべてを台無しにしているとしか言えない。


(Good:1Bad:0) 報告


天城空汰 2013年05月02日(木) 20:37

【良い点】

宇喜多直家が主人公のやつは珍しいと思い、読みましたが結構いいですね。身内には優しい直家さん最高です。それはそうと、久秀姐さんたちの絡みもなかなかいいですね。


【悪い点】

誤字脱字が少し気になりました。あと読みにくいから少し改行してみるといいですよ。すみません、いろいろと。


初めまして保利信龍と言います。

登場させて欲しいキャラといえば、やはり安国寺恵瓊さんと毛利元就のおふたりですね。

タキシード仮面さんよろしくお願いします。自分も織田信奈の野望のssを書いてるのでよかったらどうぞ。というわけでお互いに頑張りましょうね。


(Good:1Bad:1) 報告

タキシード仮面 2013年05月02日(木) 22:27

外交坊主は登場しますが元就さんは原作では既に死んでいますから、幻術や死霊使いがいないと無理ですな。


shushu ID:xgDx.ACA 2013年05月02日(木) 18:39

【悪い点】

誤字脱字が多い
改行がおかしい箇所が多少
会話中の敬語の使用は統一すべき


謀将をメインに書くのは、かなりの知識・知恵が要求されるので、この手の話の書き手様にはいつも感心すると同時に、途中で気力果ててエターならないか心配なのですが
貴作を最初数話読んで感じたのは、全然駆け引きとかなく、謀略とは名ばかりの稚拙な策と和やかな話し合いで、あとは御都合主義が修正してくれるタイプのようですので、その辺は安心ですね

ですが、個人的には謀略の話はもっと黒いのが好きです というか現状どこが黒いのか分かりません 相手の思考を、裏を読み合う駆け引きを、相手の選択肢を削りつくし己の望む答えを引き出すえげつなさを、真綿で首を絞めるようないやらしさを、どう転んでも利益を得るような視野の広さと周到さを
謀とはすなわち騙すこと 暗殺はそのごくごく一部に過ぎません
また、謀将の謀将たる所以は、目的のために手段を選ばないこと 逆に言うと目的・利益がない謀は馬鹿のすること その辺り(=目的)も描写……(17文字省略されています)


(Good:1Bad:0) 報告


隆元 2013年05月02日(木) 07:54

【悪い点】

side形式はやめた方が・・・


主人公が宇喜多直家ということですが、原作には直家でていますし、完全オリジナルになるんですかね?


(Good:0Bad:0) 報告

タキシード仮面 2013年05月02日(木) 12:40

完全にはオリジナルにはなりませんが、原作とはストーリーは大分変える予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み