脱走者と篝火のない世界
作者:THE饅頭

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

かり揚げ  2016年11月10日(木) 14:49 (Good:0Bad:0) 7話 報告

法国さんは王国をさっさと併合しておくべきでしたねみたいな
人に厳しい時代が続くオバロ世界で脱走者は篝火となれるのか
18.Abyss Watchersに見合う活躍を期待しつつ次話を待ちます

返信:THE饅頭 2016年11月23日(水) 20:41

私の不慣れ文章をお待ちいただいてるとのことで
嬉しいやら申し訳ないやらでございます。

申し訳ついでに次話は中間試験のデーモンをやり過ごした後となりそうです。
もうしばらくお待ちいただくことになりそうで恐縮です。


本鮪  2016年11月07日(月) 11:52 (Good:11Bad:16) 7話 報告

苔玉使ったら蓄積減るようなのが治癒魔法でも治らない呪いみたいなのは盛りすぎじゃねえの
ククリだけこじつけが最強スレみたいになってる

返信:THE饅頭 2016年11月07日(月) 23:47

ゲームの設定を落とし込みたくてやってみたんですが難しいですね。
バランス感覚を欠いていたかもしれません。


雷蜘蛛  2016年11月06日(日) 09:39 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ガゼフは珍しく熱血だから、妬まれても仕方ないですよね。

カルネ村やガゼフは救ったけど、法国に狙われるのではないか心配になります。

返信:THE饅頭 2016年11月06日(日) 19:55

ホークウッドさん結構悟った風だけど
やっぱり抑えられない人間性みたいなものも持ち合わせています。

法国に目を付けられるのはちょっとヤヴァイですね。


モニ男  2016年11月06日(日) 00:05 (Good:0Bad:0) 7話 報告

誇りを持ってしかも成しとげたわけですからね、死を絶望なんてしないでしょう
不死人にとってそれがどれだけ羨ましい事か・・・
今は治療と弔いに専念してるんだろうけどガゼフはどう思ったか・・・まぁイビルアイみたいなのも居るし大丈夫か?

-追記-

蘇生の魔法もあるし誤魔化そうと思えば誤魔化せるかなぁ?
そういえばダクソ世界もレベルの概念ありますよね、アインズ様的にどう見えたんだろう・・・
逆にホークウッドからしてみれば死の支配者ってまんま
墓王ニトってところか?
なんか急に倒せるような気になってきた

返信:THE饅頭 2016年11月05日(土) 21:23

あの光景を見てガゼフも部下たちも色々思うところはあるでしょうが
戦闘中はそれどころではありませんでしたし、一段落付いた今でもいきなり敵対といった風にはならないでしょうね
ホークウッドさんも王国側として奮闘しましたし、ガゼフなんてホーリースマイトから直接命救われてますし。


harmonics  2016年11月05日(土) 23:13 (Good:3Bad:0) 7話 報告

ゲーム処理的にプレイヤーの体に傷を残すのは面倒なのは確かだけど、
無理なく考えるとしたら失血と傷そのものはhpストックを消費して一瞬で修復できるのが
あの世界の不死人や強いやつの体の作りなのかもしれない。
出血の呪いで一気にhpを削ることが可能ということですな。
不死人じゃない人は腐れ松脂とか体内に入った時点で
助からない致死毒なんじゃなかろうか。
出血の呪いはいい設定だと思う。

しかし不死人って間接攻撃手段が乏しいよね。
近接攻撃はなんでも殺せるレベルだけど。

返信:THE饅頭 2016年11月06日(日) 19:57

コメントありがとうございます。
別々のゲームと小説の設定や描写をマッチさせるのは、クロスオーバーの楽しくもあり難しいところですね。
腐れ松脂とか名前からしてすげー毒々しい…

ゲームでの不死人は基本、不死身と死に憶えを生かした肉弾戦ですからね。
ダクソではゲーム性の意味で投擲武器の威力低く抑えられていましたが
ここではククリのようになかなか有効な戦闘手段としています。

それでも間接攻撃はあくまでサブウェポンとして
やはりホークウッドさんには、不死人の基本に沿った戦い方で進めてもらうつもりです。


ながも~  2016年11月05日(土) 15:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

こいつ死んだらどこで復活するんだ……
って思ったが、自分しか不死者が居ないし、かぼたんも居ないから死んだその場が篝火なのか。
篝火っていうか、燻ってる燃えカスみたいなモノだけど(酷

返信:THE饅頭 2016年11月05日(土) 19:51

ちょっと目を離したらその場で復活します。
そして後ろから襲い掛かります。
主人公だから仕方ないんです。

燃えカスとか言ったらまたホークウッドの心が折れます。
やめてあげて(懇願


どんぶり  2016年11月05日(土) 12:20 (Good:0Bad:0) 6話 報告

良くも悪くも主人公側がインフレしがちなオーバーロード原作・二次の中で、「等身大の英雄」という感じがしますね。
小気味いい無双、というのは中々お目にかかれないので、今後も主人公が活躍していくのを楽しみにしています。

ルビのことなのですが、括弧にまでかかってしまっているので、|『神の盾』《イージス》よりも『|神の盾《イージス》』の方が良いのでは無いでしょうか。

乱文失礼しました。

返信:THE饅頭 2016年11月05日(土) 19:40

ルビテクありがとうございます!
確かにこちらの方がコンパクトに収まってくれますね。
使わせていただきます。

ご期待に沿えるよう(ホークウッドが)頑張ります。


メタリカ  2016年11月03日(木) 07:49 (Good:0Bad:0) 6話 報告

よくいる青ニートだと思って一周目で殺してしまってすまない...

-追記-

よくいる青ニートたち

デモンズソウル:いつの間にか消えている
ダークソウル:特になにもなくいつの間にか敵対している
ダークソウル2:倒すと指輪をもらえる

だったからね

返信:THE饅頭 2016年11月02日(水) 21:19

なぜよくいる青ニートなら殺していいと思ったのか。
青ニートだって生きてるんですよ!


この爺  2016年11月02日(水) 16:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

すごい楽しく読ませて貰ってます!こういうの読んでると、フロム脳が加速しますね(ギュインギュイン ぜひともこの青ニートさんには最後にファランの火を灯して頂きたいですねぇ。

返信:THE饅頭 2016年11月02日(水) 21:37

ありがとうございます。
楽しく読んでいただけてるなら嬉しいです。
深い考察の混じっているダクソ二次創作なんかを読むと
フロム脳が天元突破してどっかに飛んでいきますよ。

このお話は、そんなに深いフロム考察などを期待して読んで頂くものではないのですが
立ち上がった青ニートさんが両の足で歩いていくので
よろしければ見てってやってください。


さこん  2016年11月02日(水) 10:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

よくよく考えたらホークウッドって割と主人公属性の人ですよね。ただ登場作品が救いがない世界だっただけなんだ・・・。

返信:THE饅頭 2016年11月02日(水) 21:22

ダクソ3のNPCは主人公イケる奴多くて悩みました。
ジークも良いしオーベックで魔法を絡めたルートとかも面白そう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み